double psycho collide  #ダブルサイココライド

KJ KEELEY

文字の大きさ
18 / 53
3章 異界衝突 新世界戦争

3-5

しおりを挟む



ANKHのまわりの霊気が振動しているけど

どうすればいいのか分からない。
空が暗くなりゴロゴロとなり始めた。

ふと見ると窓の外は濃霧だった。
15メーターくらい先も見えなくなっていく。
・・・・・・大丈夫かな。

ANKHの見た目が物質から霊気状の何かに変わっていく。
ANKHの形は残したままだんだんと霊気の塊そのままのように。
振動が凄い。

そのまま一人でに動き俺の胸の中に入った!

おぉぉぉ・・・

全身が振動の余韻を感じてる。

なんだ?
アパートの周りの霊気がざわつき始めた。

何かが霧の中から出てきた・・・

良く見知った姿のモンスターだ。

さらに霧の中から数体の蜘蛛が現れた。
アイツだ。あの立体駐車場にいたクモを小さくしたようなクモたち。
アイツの子供か?

何故かすでに死にかけの子蜘蛛もいる・・・
さっきまで何かと戦っていたのか?

子蜘蛛といっても
それでも大型犬くらいの大きさはある。

それらが傀儡達に襲い掛かり始めた。

戦闘開始する。

新しい戦闘服姿でベランダから飛び降りおれも向かう。

隠形で透明になって身を隠し傀儡達と一定の距離を保ちながら
子蜘蛛の中から隙だらけな奴と瀕死に近い個体から
致命の一撃を与えていく。
途中、子蜘蛛が溶解糸を吐きだし始めてショットガンが少し損傷する、
タンクにシールドで受けさせてカバーしていく。

数分ほどで子蜘蛛6匹を始末した。
何かを探しているようなそぶりだったが。

戦闘中
またイメージが浮かんできた。

アーティファクトで土地領有可能。

アーティファクト?、ANKHのことか。
右手を見るとANKHがすっと出てきた。

最後の子蜘蛛一匹を倒した。

土地、アパート周辺に国境線のようなラインが浮かび上がった。

ちょっと待て、ここ領有したら簡単にうごかせないんじゃ・・・


そのまま霧の中を進んでいって国境線?がどうなるか見ると霧の中の土地は領有できないぽい。
もっと進んでみると霧が晴れたところがあってそこはできた。
これ、場所を選んだほうが良さそうだ。

考えなしに本拠地を選ぶのはやめておく。
保留にして他を探そう。

ANKHを体の中に戻す。

とりあえずアパートに戻ろうとしたとき何か冷たいものが体を走ったような感じがした。




・・・・・・

霧の中になにか変な霊気の動きを感じる。
なんか碌でもないものだってことはわかる。

おなか痛くなってきた。
霧の中に何かいる・・・

霧の中を見ようとすると悪寒が走る。
そのとき目の前を
何かが横切った。
黒い影、ヒトくらいの背丈。

家に戻ろうとするとそっちの方向の霧がさらに濃くなっている。
そのナニカは複数いるかもしれなかった。

この霧の中のナニカに気づかれてはならない。
もしくは近づいてはならない。

なんとなくそんな気がした。


幻視

脳裏にイメージが浮かぶ
黒く塗りつぶされたヒトみたいな形のもの。
真っ黒なヒトのシルエットが霧の中を不自然なリズムで歩いてる。

傀儡達をできる限り音を立てさせずに動かしていく。
ゆっくりだ。
前に初めてヒト型と遭遇した時のことを思いだす。
あの時もこんな感じだった・・・

ゆっくり霧から出れそうなほうへ自分の直観を頼りに進んでいく。

どのくらい時間がたったろう。
10分かもしれないし20分かもしれない。
多分アパートから1キロは離れた。
すこし霧とナニカの気配がマシになってきてる。

ショットガンが俺の左を見ている。
指を俺の左側に指した。
左から嫌な気配を感じ始めた。

感知能力か。あのペンデュラムの。

そのままショットガンの指したほうから離れる。
そこからはショットガンを頼りに霧の中を進んでいった。


安全なルートを選んで霧から抜け出そうと進んでいただけだったんだが・・・

何の因果か
あのショッピングモールへ俺は戻ってきたのだった。

施設の外周近くは霧に包まれているが施設自体はだいぶましだ。
ただ、あの巨大蜘蛛がいるかもしれないが。

ショッピングモールにもう少し近づいたときにショットガンが強く反応した!
俺の近くの霧にショットガンで散弾をぶっ放す。
黒いやつがでてきて俺に襲い掛かろうとする。
後方に飛びのきながらタンクに体ごと割り込ませて黒いヤツの攻撃を受けながす。

もう一発ショットガンが黒いやつに散弾を放つ。
俺は弐本号に霊気をこれでもかと込める。

散弾を喰らいながらもそのままショットガンに手を伸ばそうとする
黒いやつの胴体に風穴を開けるつもりで弐本号を穿つ!
変な感触!!!

黒い霊気がやつの体からすこし霧散するがあまり効いてないのかそのままショットガンに掴みかかろうとする。
タンクが抑え込もうとするが体をうまく掴めない。
こいつは多分臓器や骨がない。人間のシルエットではあるが。
なにか負の霊気の塊?

多分こいつの黒い霊気自体を霧散させ続けないと死なない。

さっきの一撃であれしか霧散しないのならこいつのタフさはやばい。
多分・・・俺たちじゃ勝てない。

俺と傀儡2体で何とかヤツをいなしながら霧の薄いほうへ向かう。
ヤツの体の動きは基本的にけっこう速い。
そのまま散弾や槍で攻撃しつつも施設の入り口近くにいくとすっとヤツの体が薄くなり始めた。
そのまま霧の濃いほうへ消えるように戻っていった。
霧の薄いところではあの体を維持できないのか?
わからん、保留にしとこう・・・



霧のなかにヤツと同じような気配を感じた。
多分もう何体か。集まってきていた・・・

つばを飲み込む。
あんなやつ一体でいっぱいいっぱいだぞ。


タンクはヤツから掴まれたりしてたが。
幸いタンクに致命傷はない。

アイツかなり力も強かった。
掴まれたところが結構損傷している。
触られるのもダメな感じか。

濃い霧が近くにないのを確認して
タンクの回復の呼吸を発動する。

タンクが回復モードに入る。
しばらく電池を充電するかのように休ませる。
すこしずつ損傷が治っていく。
出来るだけ休ませたほうがいいか。

休める場所を探しそうと
施設内であの立体駐車場に入っていくと子蜘蛛たちが10体以上いた。
巨大蜘蛛は幸いいなかった。

駐車場の子蜘蛛をすべて倒す。

この駐車場エリアを領有できそうだったので領有を宣言する。

小エリア ショッピングモール デパート方面西側立体駐車場平定確認。

領有

ANKHが右手から出て光りだした。
開拓領主の称号獲得

領主になったのと同時にレベルが上がった。傀儡達もだ。


種族 ハイ・ヒューマン
 仙人 レベル5 
 領主 レベル1
固有アビリティ 「8つの世界」
所有アビリティ 「傀儡子の左手」「幻視」
所有スキル
「隠形」  「仙人の呼吸」 
「宝具作成」 「傀儡改造」

スキル及びアビリティを取得可能

・傀儡スロット拡張
・純粋強化
・傀儡師の戦術

直観的に傀儡師の戦術が気になった。
迷わずとる。

傀儡師の戦術 取得

固有アビリティ「8つの世界」が発動

1の世界、5の世界、6の世界と8の世界が祝福


特殊スキル「三略」を取得

三略  ・ 30秒間のみキャパシティを超えた量の傀儡を使える簡易傀儡UNLOCK
    ・ 傀儡の統制および連携上昇+3。傀儡化コスト低下ー2。キャパシティ増加
    ・ 傀儡個体を使うほどその傀儡との相性が深化。傀儡習熟度UNLOCK

言葉が出ない・・・
後からその良さを実感するタイプのスキルな気がしている。
すでに凄そうだけど。


ヒト型エイリアン傀儡 ショットガン
習熟 B+
        
レベル4
アビリティ「散弾」 「リーダー」 「対物ライフル弾」

取得可能スキル

・射撃威力強化
・散弾連射
・小隊長

小隊長が気になるというかこれ全部ほしいな、チクショウ!

スキル「小隊長」取得しました

小隊長は部下との連携がスムーズになるのと
俺のタンクに対しての傀儡化コストがさらに少なくなった。
さらにショットガンは部下を3人まで持てるみたいだ。

そうだ名前もつけてやろう。
ショットガンじゃちょっとな。

よしSGにしよう
今日からお前の名はSGだ。

傀儡に名づけを行いました。
傀儡SGになりました。

ヒト型エイリアン傀儡 SG
習熟 B+ → A
        
レベル4
アビリティ「散弾」 「リーダー」 「対物ライフル弾」
スキル  「小隊長」



習熟がBからAとかになると操作のしやすさが明確に感じ取れる。
何かを習熟して上達し始めたときに
道具をプロ御用達のものに買い替えたときのような
あの感じだ。


続いて
盾持ち レベル3

ヒト型エイリアン傀儡 タンク
相性及び習熟度 C
       
アビリティ「シールド強化」
スキル「回復の呼吸」

スキルを選んでください

・シールドバッシュ
・ディフェンス強化
・アーマードタックル

どれも良さそうだ。どうしよう。

シールドバッシュで。基本を大事に。
シールド強化との相性もいいかもしれない。

シールドバッシュ取得しました。

あと盾持ちも名前つけるか。
TMってなんかやだな。
フォートにするか。


ヒト型エイリアン傀儡 盾持ち フォート
習熟度 C+

さて、領地はできたものの
これからどうしよう。
もう夕方になるぞ。
巨大蜘蛛がきたらどうしようか。
俺もずいぶん強くなっているし
あの糸にだけ気を付けていれば大丈夫だとは思うが。

傀儡改造だけやっておこう。

SGは特に改良点もなかった。
フォートは持ってるシールドをクモの死骸の素材を使って
蜘蛛の牙着きシールドに改造できた。
シールドバッシュがさらに強化されたので取ってよかった。



そして夜になり、ヤツが現れた。

巨大クモ型エイリアン。

あの時よりデカくなっている、しかも体のデザインもなんか変わってる。

こいつも強くなってるのは間違いない。
クモ型、おそらくあの子蜘蛛たちの親。

マザーとでも呼ぶか。
マザーはこちらの傀儡に気づくなりすぐに溶解糸を吐きだして攻撃してきた。
取り巻きのように子蜘蛛たちが6匹ほど周りにいたのが
フォートとSGのほうに向かっていく
SGがひきつけて子蜘蛛に散弾をお見舞いしていく。

4匹に命中する。
1匹が動かなくなる、2匹はいいダメージ。一匹は軽傷。
フォートが近くの一匹をシールドバッシュで殴りつける。

さらにSGがもう一度散弾を放つ。二匹が絶命。

その間に死んだ一匹と殴られて意識が半分飛んだ一匹を傀儡化する。
子蜘蛛の大きさは中型犬ほどで強さはヒト型よりは明らかに弱いくらい。
犬型と同じくらいかな。
ただし溶解糸攻撃には注意しておく。

三略が利いてる上に領土内でホームだからなのか、傀儡がまるで自分の手足のように動く。

この立体駐車場も俺の傀儡も、そして敵さえもが

俺の手の中にあるような感覚。

子蜘蛛がどれだけいても負ける気がしない。
一匹を俺がフォートの陰から槍で始末して残りの2匹をマザーのほうへ飛びのかせる。
その2匹を追うようにフォートが前進する、マザーはフォートに向けて溶解糸を吐きだそうとするが
その瞬間に2匹の子蜘蛛傀儡をマザーの口内に自ら突っ込ませる。

2匹はマザーの口内に噛みつかせておく。
SGで対物ライフル弾をマザーの頭に照準を絞ってぶっ放す!!!

マザーは何が起こったのか理解できなかったのか
かなり焦っている様子だ。霊気の乱れ方がダメージだけが原因とは思えないほどだった。
ダメージも相当だろうがな。
俺はすで背後に回っていて槍を下からマザーの腹を掻っ捌くように斬りつける!

マザーがダメージお構いなしに飛び跳ねて駐車場からショッピングモール内に一気に逃げ出す。
警戒は解かずにそのまま傀儡達と追いかける。
がすぐに追撃を止めて、領土に戻る。

ショッピングモールは溶解糸で出来てると思われる蜘蛛の巣だらけになっていた。
あれだけ蜘蛛の巣だらけの完全アウェー。
施設内は完全にマザーのホームになっていた。
もう少しだったがあそこに突っ込んでいくのは賢明じゃないだろう。


領土に戻ると駐車場で倒したモンスターの霊気が領土に吸収されていた。
フォートに回復の呼吸をさせるとやはり領内のほうがより調子が良さそうだ。

マザーは戦闘力も強いには強いが・・・
でも、どっちかというとやっぱり罠を張ったり身動きをとれなくさせてやるスタイルのようだった。

少し仮眠をとって
駐車場周辺近くにいる子蜘蛛を傀儡達と狩って少し傀儡化してみたりもした。
やはり子蜘蛛たちも簡単に霧には近づかないようにしていたのも分かった。
あのアパートでみた瀕死の子蜘蛛たちは
黒いナニカにやられたダメージで良さそうだな。

そうして初の領土領有と領土戦を終えた日がすぎて
また夜が明けた。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

帰国した王子の受難

ユウキ
恋愛
庶子である第二王子は、立場や情勢やら諸々を鑑みて早々に隣国へと無期限遊学に出た。そうして年月が経ち、そろそろ兄(第一王子)が立太子する頃かと、感慨深く想っていた頃に突然届いた帰還命令。 取り急ぎ舞い戻った祖国で見たのは、修羅場であった。

おっさん料理人と押しかけ弟子達のまったり田舎ライフ

双葉 鳴
ファンタジー
真面目だけが取り柄の料理人、本宝治洋一。 彼は能力の低さから不当な労働を強いられていた。 そんな彼を救い出してくれたのが友人の藤本要。 洋一は要と一緒に現代ダンジョンで気ままなセカンドライフを始めたのだが……気がつけば森の中。 さっきまで一緒に居た要の行方も知れず、洋一は途方に暮れた……のも束の間。腹が減っては戦はできぬ。 持ち前のサバイバル能力で見敵必殺! 赤い毛皮の大きなクマを非常食に、洋一はいつもの要領で食事の準備を始めたのだった。 そこで見慣れぬ騎士姿の少女を助けたことから洋一は面倒ごとに巻き込まれていく事になる。 人々との出会い。 そして貴族や平民との格差社会。 ファンタジーな世界観に飛び交う魔法。 牙を剥く魔獣を美味しく料理して食べる男とその弟子達の田舎での生活。 うるさい権力者達とは争わず、田舎でのんびりとした時間を過ごしたい! そんな人のための物語。 5/6_18:00完結!

農民レベル99 天候と大地を操り世界最強

九頭七尾
ファンタジー
【農民】という天職を授かり、憧れていた戦士の夢を断念した少年ルイス。 仕方なく故郷の村で農業に従事し、十二年が経ったある日のこと、新しく就任したばかりの代官が訊ねてきて―― 「何だあの巨大な大根は? 一体どうやって収穫するのだ?」 「片手で抜けますけど? こんな感じで」 「200キロはありそうな大根を片手で……?」 「小麦の方も収穫しますね。えい」 「一帯の小麦が一瞬で刈り取られた!? 何をしたのだ!?」 「手刀で真空波を起こしただけですけど?」 その代官の勧めで、ルイスは冒険者になることに。 日々の農作業(?)を通し、最強の戦士に成長していた彼は、最年長ルーキーとして次々と規格外の戦果を挙げていくのだった。 「これは投擲用大根だ」 「「「投擲用大根???」」」

サイレント・サブマリン ―虚構の海―

来栖とむ
SF
彼女が追った真実は、国家が仕組んだ最大の嘘だった。 科学技術雑誌の記者・前田香里奈は、謎の科学者失踪事件を追っていた。 電磁推進システムの研究者・水嶋総。彼の技術は、完全無音で航行できる革命的な潜水艦を可能にする。 小与島の秘密施設、広島の地下工事、呉の巨大な格納庫—— 断片的な情報を繋ぎ合わせ、前田は確信する。 「日本政府は、秘密裏に新型潜水艦を開発している」 しかし、その真実を暴こうとする前田に、次々と圧力がかかる。 謎の男・安藤。突然現れた協力者・森川。 彼らは敵か、味方か—— そして8月の夜、前田は目撃する。 海に下ろされる巨大な「何か」を。 記者が追った真実は、国家が仕組んだ壮大な虚構だった。 疑念こそが武器となり、嘘が現実を変える—— これは、情報戦の時代に問う、現代SF政治サスペンス。 【全17話完結】

【完結】うさぎ転生 〜女子高生の私、交通事故で死んだと思ったら、気づけば現代ダンジョンの最弱モンスターに!?最強目指して生き延びる〜

旅する書斎(☆ほしい)
ファンタジー
 女子高生の篠崎カレンは、交通事故に遭って命を落とした……はずが、目覚めるとそこはモンスターあふれる現代ダンジョン。しかも身体はウサギになっていた!  HPはわずか5、攻撃力もゼロに等しい「最弱モンスター」扱いの白うさぎ。それでもスライムやコボルトにおびえながら、なんとか生き延びる日々。唯一の救いは、ダンジョン特有の“スキル”を磨けば強くなれるということ。  跳躍蹴りでスライムを倒し、小動物の悲鳴でコボルトを怯ませ、少しずつ経験値を積んでいくうちに、カレンは手応えを感じ始める。 「このままじゃ終わらない。私、もっと強くなっていつか……」  最弱からの“首刈りウサギ”進化を目指して、ウサギの身体で奮闘するカレン。彼女はこの危険だらけのダンジョンで、生き延びるだけでなく“人間へ戻る術(すべ)”を探し当てられるのか? それとも新たなモンスターとしての道を歩むのか?最弱うさぎの成り上がりサバイバルが、いま幕を開ける!

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

アガルタ・クライシス ―接点―

来栖とむ
SF
神話や物語で語られる異世界は、空想上の世界ではなかった。 九州で発見され盗難された古代の石板には、異世界につながる何かが記されていた。 同時に発見された古い指輪に偶然触れた瞬間、平凡な高校生・結衣は不思議な力に目覚める。 不審な動きをする他国の艦船と怪しい組織。そんな中、異世界からの来訪者が現れる。政府の秘密組織も行動を開始する。 古代から権力者たちによって秘密にされてきた異世界との関係。地球とアガルタ、二つの世界を巻き込む陰謀の渦中で、古代の謎が解き明かされていく。

マンションのオーナーは十六歳の不思議な青年 〜マンションの特別室は何故か女性で埋まってしまう〜

美鈴
ファンタジー
ホットランキング上位ありがとうございます😊  ストーカーの被害に遭うアイドル歌羽根天音。彼女は警察に真っ先に相談する事にしたのだが…結果を言えば解決には至っていない。途方にくれる天音。久しぶりに会った親友の美樹子に「──なんかあった?」と、聞かれてその件を伝える事に…。すると彼女から「なんでもっと早く言ってくれなかったの!?」と、そんな言葉とともに彼女は誰かに電話を掛け始め… ※カクヨム様にも投稿しています ※イラストはAIイラストを使用しています

処理中です...