上 下
182 / 304

「182話」

しおりを挟む
まあ、名前は良いや。
そのうち慣れるだろうしね。

それはそうとこの犬……じゃなくて太郎。

「元気いいですね」

「ああ……なんだ?妙に落ち着きが」

妙にはしゃいでるんだよな。
さっきからこちらをみて、飛んだり跳ねたり、ぐるぐる回ったりしている。
別に犬用のご飯とか持ってないんだけどな。

この落ち着きのなさでダンジョン潜って大丈夫だろうか……とちょっと心配していると、足にもふっとした感触が触れる。
クロが俺の横に座っていたのである。

「クロが気になるのか」

太郎の視線はクロに釘付けだ。
自分より小さな生き物が珍しいのかね?
落ち着きがないのもその為だろう。


「あ、こら」

我慢できなくなったのか、太郎が駆け出しクロの元に駆け寄りベランダから開いた窓に入ろうとして……その瞬間クロの猫パンチが飛んだ。

「あー」

「容赦ないな」

クロってば、ダンジョン内程じゃないけど外でも結構パワーあるんだよね……5%しか影響ないとは言え元が元だから、普通の成人男性よりパワーあるんだなこれが。

カウンターで猫パンチを食らった太郎はどうなったかと言うと、軽く飛ばされて庭をごろんごろんと転がっていた。

が、すぐに起き上がると更に嬉しそうにクロへと駆けよっていく。

「めげないっすね」

「ああ、その辺りも加味して選ばれたからな」

さらに何度も猫パンチくらっては転がってを繰り返してるんだけど、めげないなこの子。
遊んでもらってる感覚なんだろうかね?だとしても普通は最初の一撃でビビりそうなもんだけど……都丸さん曰くその辺りを加味したそうだから、まあ特別な子なんだろう。

でもね。


「でもちょっとおバカっぽいのが」

「……それは言うな」

俺の言葉に渋い顔をして答える都丸さん。

都丸さんも俺と同じ感想を抱いていたようだ。
ハスキー犬ってもともとおバカなイメージがあるけど、この子は……うん、まあ、そんな感じだ。

ダンジョン潜ってるうちに頭良くなるから大丈夫とは思うけどね。



んで、都丸さんが太郎を抱きかかえ、落ち着いたところで今日ここにきた目的を聞いてみる。


「今日はネズミ狩りですか?」

これしかないよね。
他のダンジョンでも……小ならいけると思うけど、まあここで鍛えるのが一番だし。

「ああ、そのつもりだ。まずはレベル上げて……頭良くなってもらわんとな」

やっぱそうか。

「ちょっと付いて行っても良いですか?」

「ああ、構わんぞ」

ちょっと興味があるし、若干心配なのでついていこうと思う。

そう言った俺の顔面をクロがぺしぺししっと猫パンチするが、俺も都丸さんもスルーである。

よしよし、と頭を撫でたら大人しくなったのでクロも別に本気で嫌がってる訳じゃないだろう。
いや、それとも潜る前に私が躾けてやんよ!って意思表示……?

まあ……あくまで隊員さんのチームなんだし、それは無しでいこう。


さてさて、果たして太郎はネズミ狩れるのだろうか。

「太郎、GOGO!!」

「おぉ……」

なんて思っていたけど、あっさり仕留めたね。

「やっぱ体格良いし、強いですね……」

「ああ、ネズミなら多少でかかろうが問題なしだな」

都丸さんの指示で、ネズミに突っ込んで首にがぶっと噛みついた。
そんでそのままぶんぶん振り回して……あれ、首の骨折れてそうだ。

やっぱでかいし、強いな犬は。
ただね、犬の戦闘シーンを見るとですね。

「ただ、ちょっと4階の犬を思い出しそうに……」

「……」

あの犬まじでやべーのですわ。
かなりトラウマなる人も居るんじゃないだろうか……あれを思い出すと、顔がついつい真顔になってしまう。
横を見れば都丸さんも似たような顔をしていたので、同じようなものなのだろう。


「ん?クロどしたの」

んんー……と真顔で太郎の様子を見ていたら、ぺしぺしと顔をクロが叩いてくる。

あ、ちなみにクロだけど俺の頭の上に居たりする。
地面を歩くと太郎がやかましいからだろう。

んで、クロが何を言いたいかってことだけどー……。

「……1体に時間かけすぎと?まあ確かにそうだな」

「(普通に言葉分かる様になってんよな)え、見本見せる……どします?」

俺が言う前に都丸さんが言ってしまった。
てか、前からちょいちょいあったけど、普通にクロの言葉分かってんだよなあ。

まあ、良い事なので問題なし。


んで、クロはどうやら太郎が止めを刺すのに時間をかけすぎなのが気になってるそうだ。
その気になれば噛むだけで殺せるだろう、と。

今は相手が1体だから良いものを、これが複数体いたらブンブン振り回している間に攻撃されてしまうと言う事だ。

「せっかくだ、やって貰おう」

今の時点で太郎が理解出来るかは分からないが、とりあえずやって貰おうってことになった。

とりあえず適当な部屋を覗いてっと。

「ここで良いかな」

「太郎、ステイ」

良い感じで10体居る部屋だった。
都丸さんが太郎にその場で止まる様に指示を出し、クロが部屋へと入っていく。

当然部屋に入ると同時にネズミは一斉に襲い掛かってくる訳だが……。

「む」

それを見た太郎が、都丸さんの指示を破り、部屋へと突っ込んでいく。
……助けに入った?かな。ネズミの姿を見て自分も戦いたくなったって感じではない……ような気がする。犬のことは良く分からないので自信はないデス。

まあ、助けに入らなくてもクロだけで問題はない訳で。
太郎が1体に噛み付いた時点で、残りの9体はクロの手によってバラバラにされている。


……それをみて太郎がおびえるかなーって思ったけど、尻尾を振りながら嬉しそうにクロへと駆けよっていく。

精神鋼かな?あ、教育的指導入った。

「指導に容赦がないな」

「まあ、相性は悪くないみたいですね……」

周りをグルグルと駆ける太郎をみて、ちょっとクロがやかましそうにしてるけど……まあ相性悪くはないんじゃないかな。
物怖じしないってのはでかいよね、これで頭良くなって強くなっていけば、頼りになるチームメンバーになるだろう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,054pt お気に入り:3,123

旦那様、離婚しましょう ~私は冒険者になるのでご心配なくっ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:5,847

二度目の人生を、異世界で。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:4

無能と言われた召喚者、詐欺スキルにて有能以上へと至る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,031pt お気に入り:256

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,373pt お気に入り:16,128

【完結】婚約破棄されたので、引き継ぎをいたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,547pt お気に入り:1,285

転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,017pt お気に入り:571

処理中です...