TAXIM

マルエージング鋼

文字の大きさ
上 下
14 / 48
降臨

13話

しおりを挟む
 バレないように消滅で部屋に戻ってみれば既に2時間が経過していたらしく、自分の部屋のパソコンに表示されていた時間を見てどっと疲れが来た。もうシャワー浴びるのもダルいけど、体臭があれだし……結局シャワーを浴びて寝巻きを着てぐっすりと寝た。警察があの通話履歴を調べたら色々と波乱になりそうだけど、会社の存続のために潰させてもらったよ。Vinigan Companyさん。

 そんでもって翌日、今朝は警察があの通話履歴の発見によってレイラ・スリムルさんはスパイの容疑で逮捕されたニュースが流れていた。ついでに助力した技術者と社員も逮捕されてる、ニュースではキチンとした要因は発表していないけれど予想は付く。Vinigan Companyが父さんの会社よりも待遇を良くするとか言って金を積んだんだろう。

 軍需産業は正直言って売れる。今の時代は兵器を公に使う場所も限られているが、逆に言えばその限られた紛争地帯があるから兵器が売れるということだ。そして兵器には他国への抑止力としての面もある、またアメリカは銃社会故にバリエーション豊富な銃を作る。これによって利益が入り、他の企業より安定して収入が確保できる。

 だからといって、あまり良いものでも無いのは事実だ。父さんの考えは“希望を与える”ことを目標にあの義手や義足達を作り上げた。つまりは兵器じゃなく、誰かの助けになれる物を作って人に喜びを与える方針なんだ。その父さんの考えを潰させてたまるものか。

 これじゃファザコンかもね……この考えを変えるつもりは無いけど。自分の作った補助スーツも……補助スーツ? あれ、そういえば何か忘れて……あっ。

 補助スーツ持ってきてたまんまだった……!盗難事件(犯人自分)も増えてんじゃんよー!マジで盲点だったわ、そして補助スーツは自分の部屋のベッドの下に隠してたんだったわ。あ、あとBluetooth買わなきゃ。

 そう思っていると、家の電話が鳴った。今家にはシエラさんと自分しか居ないから必然的にシエラさんが電話対応することになる。でもこんな時間に電話って誰だろう? 母さんか父さん、もしくはセールス?


HelloもしもしFedel旦那様What is it for何用で御座いますか?」
「Dad?」
「……OK. He would likes Thomas to change my phoneトーマス様、お電話になります.」


 自分にか? 珍しいや、父さんが電話してくるなんて。……って、大体話の内容なんて決まってるんだけどね。色々とやり過ぎたし、窓ガラス破って28階から降りたし。あまつさえ地下駐車場で色々とやったし。……あのままダミー映像流しておいた方が良かったかも、いやそれだと証拠映像が。

 さて、今は現実に目を向けよう。多分補助スーツの件と窓ガラスの件と、あと他にも女性社員の証言やらも合わせて話があるんでしょ。やっぱり立つ鳥跡を濁さずという様にやっておけば良かった。


「Hey dad. What happened何かあったの?」
『Thomas, will you come Cole Corp right now今すぐCole Corpに来てくれるか?』
Can I not go to school学校は行かなくて良いの?」
Today is a day off from school今日は学校を休んでくれ.』


 うーむ会社で話とな、学校が休みなのは嬉しい……いや嬉しいっちゃあ嬉しいんだけど。この金髪で女っぽいって言われることが多いのなんの、顔は男だから女男みたく言われたし。特に気にしてもないが。

 ってか大体金髪ってだけで何で女男言われなきゃなんないんだよアホだろ。そんなこと言ったら童顔のままの男の娘キャラもこの世には居るんだから、そんな人達に失礼だろ。さて、飯食ったら行くか。





◇◇◇◇◇◇◇◇





 飯食い終わって歯磨き云々も終わったところで、またCole Corpに向かう。今度はシエラさんの運転でキチンと正しい行き方で向かってる。所持していたままの補助スーツをシエラさんに見られた時は驚いてたな、うん。仕方ないけど。

 Cole Corpの地下駐車場に着いたら、そのまま補助スーツを持ってシエラさんと一緒に社長室まで目指す。あの移動速度が遅いエレベーターに乗って最上階まで。

 到着したらそのまま社長室まで直行。社内には警察関係者が大勢、そして入口の方でも取材陣がひしめいててエグいまでに問い詰めようとしてきたな。警察が事前に対処してくれたけど。

 そんでもって社長室に今居る。目の前には対談途中であろう父さんと、警察の人が居る。


「Come here Thomas. Can you go out君は外に出てくれるか?」
「OK.」


 父さんに来いと言われたので、父さんの隣に座る。補助スーツは持ったままで警察と話をするみたいだ。シエラさんは先程の通りこの話には参加させるにはいかないみたいだ。

 そうして残された僕ら3人はシエラさんが出ていったあと、話し合いをしていく。多分内容は監視カメラに映っていた映像のことと、補助スーツのこと。そして設計図のデータのこと。


I am Burton of Boston municipal police police commanderボストン市警警察長のバートンだI heard your accomplishment君の偉業は聞いているよ、トーマス君.」
Thank youどうも.」


 そのまま握手。まさかボストン市警のお偉いさんが話に来るってのは想像してなかったけどさ。見た目ちょっとだけふくよかな黒人男性みたいで、朗らかな感じはするけど。


Do you know the reason for calling you君を呼んだ理由は分かるかな?」
「Yeah. It is about the images shown on the surveillance camera and about this auxiliary suit, is not it自分の映っている監視カメラの映像のことや、この補助スーツのことについてですよね?」
It is a keen child of intuition勘の鋭い子じゃないか. Fedel.」
Who did they resemble誰に似たんだろうか ?」
I think you and your wifeお前と奥さんだろうな.」
I suppose so確かに.」


 父さんとバートンさんがお互いを見合って笑みを浮かべた。父さんとバートンさんは、昔知り合いだったのかな? 友達?


「Hm……back to the topic話を戻そうIn the video of the surveillance camera, you and two people in the spy are reflected監視カメラの映像に、君とスパイ関係者の2人が映っているんだMoreover, there were female employees who knew about that timeしかも、当時のことを知っている女性社員も居たDepending on the call history that was flowing at theそして発見時に流れていた通話 time of discovery and the image of the surveillance camera履歴と監視カメラの映像からit is confirmed within the police that you are strongly involved君が強く関与していることが警察内で確定事項となっているんだOf course, Mr. J Vinigan too勿論、ビニガン氏もね.」


 そこまで決まってるのか。しかしあのマスコミの騒動からして、何処からから漏れたのかは知らないけどある程度の内容は知っているみたいだ。どう転がっていくのかは予想は付かないけど。


Besides, the press has some of this information, but it gets itしかもマスコミがこの情報を一部だけだが手に入れているんだWell, laying out information restrictions, you are confronted with what you are involved inまぁその前に情報規制を敷いて、君が関与していることは伏せているがね.」
「……What has been decided within the police about me自分についての警察の判断はどうなったんですか?」
For a while the escort of three police officers will arrive暫くの間は警察3人が護衛に着くことになってるよThere is also a mass communicationマスコミのこともあるからね.」
I understoodわかりました.」
That's itそれだけさYou may return home alreadyもう帰っていいよ.」


 おろ、かなり早い。まぁ時間的には制限付きであるものの自由な時間が増えたわけだ。これで帰れる……とその前に、Bluetooth買わなきゃ。あとで警察の人とシエラさんとで相談しなきゃな。

 そして帰る前に護衛に着く3人の警察官にBluetoothの購入を希望したが、代わりに買ってきてくれるそうだ。流石に相手方の自腹では悪いから、自分の所持金を出した。

 Bluetoothは後で持ってきてくれるから良いとして、家に帰っては来たものの……あの後どうなっているのか聞いてみるか。


Welcome back Thomasお帰りなさいませ、トーマス様.』
「SOPHIA. I would like to know about after this case今回の一件のが知りたい.」
『…………The investigation is completed調査完了しましたMay I exclude people who are currently flowing in the news現在ニュースで流れている人物は除外してもよろしいでしょうか?』
I ask for itそれで頼む.」
『OK. Unfortunately, concerning the Vinigan Company that was involved, information leakage by Cole Corporation has been confirmed関与していたVinigan Companyですが、残念なことにCole Corpの情報漏洩が確認されています.』


 はっ…………? 今、何と言った? だと?おいふざけるな、それじゃあ自分がここまでやって来た意味は一体なんだ!?無駄骨だったということか!?


However, the leaked information is 5%ですが漏洩した情報は5%ですIt can not be made for at least 15 years少なくとも15年は作製不可能でしょう.』


 15年? たったの15年か、ハッ…………くそったれがぁ! 何が“会社を守る”だ、自分! 全然守れてねぇじゃねぇか! 父さんの希望も、父さんへの憧れも、全て!何にも守れてねぇじゃねぇか!

 …………今の自分に何が出来た? ニャルラトホテプの権能と仕組まれた細工だけ持ってる自分に、一体何が出来たというんだ? 大して権能も使ってなかった今の自分が、守れるものってなんだ!?

 ……いや、答えはもう出ていた。自分を鍛え上げるしかない。先の件で自分に対しての改善点は豊富なんだ、その点をクリアしなければ同じ悲劇が起こる。そうなる前に……終わらせるしかない。


「SOPHIA. Purchase a running machine and a set of jerseysランニングマシーンとジャージ一式を購入, and check out the fighting technique that is right for me自分に合ってる格闘術を調べろ.」
『Why?』
Find it, now調べろ、今すぐ!」
『Yes sir.』


 そう言ってSOPHIAは検索と購入を開始した。暗くなったPC画面を見つつ、絶望に陥っていた。いや、陥ったのではない、これは新たな決意だ。もう2度と同じ惨劇は繰り返させないようにするための、自分の我儘なんだ。
しおりを挟む

処理中です...