上 下
69 / 76

第69話マリア救出編⑧

しおりを挟む
 風を切って天高く一直線に矢が伸びていく。最高到達点に達した矢は大きな音と共に弾け、日が沈んだばかりの空を閃光で照らし出した。

「ハルト! 信号弾よっ。増援が来るわ。早くマリアを連れて逃げて!」
 ベネディクタが叫んだ。

(ベネディクタを置いていくわけにはいかない。でも、マリアとアデリナを連れて飛ぶことはできない。どうすれば……)
 ハルトが必死で思考を巡らせる。

「私、ノ―ムに知らせてくる。ノ―ムも気づいてると思うけど、あとの兵士は私たちで食い止めるから! ハルトはベネディクタをフォローして!」
「シルフ頼んだ。相手は200人の兵士だ。無茶するなよ!」
 町に向かって飛んでいくシルフの背中にハルトが声をかけた。

 町の中にどよめきが広がっていた。突如鳴り響いた爆発音、薄暗くなり始めた空を照らし出した閃光に住民たちは戸惑いを見せる。休憩に立ち寄っていた騎士団の兵士たちが慌ただしく駆けていく。
「ノ―ム! さっきの合図で兵士たちが増援に向かってる。私たちで食い止めないと!」
 合流したシルフがノ―ムに伝える。
「おっしゃ。任せとけ!」
「バカッ。こんなところで魔法使ったら住民が巻き込まれるでしょ!」
 シルフがノ―ムの両手を掴んだ。
「じゃ、どうすんだよっ?」
「町から出たタイミングで仕掛けるのよ」
「わかったよっ。町の外ならいいんだろっ」
 ノ―ムはぶっきらぼうに返事をして、シルフと共に兵士たちの後を追った。

「冒険者と娘を捕らえろっ。邪魔するものは殺して構わん!」
 町から出たエドワードが部下たちに命令する。
「おぉぉぉぉ!」
 200名の兵士たちがマリアたちめがけて押し寄せていく。

「ノ―ム、いくわよっ」
「おっしゃぁ」
 シルフとノ―ムの合体魔法が発動し、砂嵐が兵士たちを飲み込んだ。
 突如視界を奪われた兵士たちの足が止まった。強風に体をあおられ、バランスを崩した兵士たちが転倒する。

「マリアはアデリナを頼む。みんなで一緒に帰ろう!」
「うん。ハルト、気を付けて」
 ハルトがマリアの両肩を優しく握り、ベネディクタの元へ駆け出した。

「ハルト、ここは私一人で十分よっ。マリアを連れて逃げて!」
「マリアと約束したんだ。みんな一緒に帰るってな! 行くぞ!」
「きゃっ」
 ハルトが飛行魔法を発動し、ベネディクタと共に地面すれすれを猛スピードで飛んでいく。
「このまま突っ込む! アタックは任せた」
「了解!」
 超低空飛行の2人が電光石火のような速さでノエルに向かっていく。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いつか愛してると言える日まで

BL / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:413

【R18】私、痴漢(あなた)のこと、何も知らない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:51

僕のずっと大事な人

BL / 連載中 24h.ポイント:1,565pt お気に入り:35

俺が、恋人だから

BL / 完結 24h.ポイント:1,010pt お気に入り:25

セヴンス・ヘヴン

BL / 連載中 24h.ポイント:981pt お気に入り:7

尽くすことに疲れた結果

BL / 完結 24h.ポイント:965pt お気に入り:3,013

官能小説家と家政夫【完全版】

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:108

処理中です...