主人公殺しの主人公

マルジン

文字の大きさ
上 下
36 / 40

36.価値観はガラスの如くなり

しおりを挟む
「ああああああ!アフロディーテ様、力をお貸しください。目の前にいる神の敵を滅する力を、今ください」

 手を組み空に祈りだした、性病持ちの宿主ホストは、傍目から見ると狂信者。アフロディーテとかいうボンバーヘアに祈るのはご勝手だが、軽んじ過ぎじゃないか?アフロディーテって神だろ?今すぐ力を貸してくれって、そんなぞんざいな扱いでいいんかい。
 神をしっかり崇め奉る委員会会長兼半神の俺的には、NGだ。神を舐め過ぎ。

 半神の俺が言うんだから、間違いない。

 悪意あるノータリン宿主ホストにくれてやるのは、死のみ。懺悔するなら治療薬ぐらいはくれてやるが、それだけだ。

 つーかいちいち叫ぶなよ、憎悪が深すぎて引くわ。
 絶叫する狂信者の宿主ホスト……つまるところ、ホスト狂い。

 男の敵を冷たい目で眺めていると、ギロギロしたぶっ飛び眼が、ギュルンとこちらに向いた。

熔岩噴霧メルトスチーム

 日曜日の幼女向けアニメ宜しく、可愛いフォームで放ったのは、ピンクの霧だった。
 エロい雰囲気作りならばハナマルつけてやる。
 だがしかし、空気が熱く乾く。
 霧が部屋中に広がり、壁や机、入口の暖簾までが水分の多い絵の具のように溶けていく。
 まるでローションのようにとろ~りと糸を引きながら床に落ちて、落ちた先は酸が垂れたように穴が開く。

「死ね死ね死ね死ね死ね死ねぇぇぇぇ!」

 こんなときは110番!
 真っ先に電話しましょう!
 小学生に教えるなら、今の状況を上映した方がいいぐらい、例題として最適だろ。

 俺を殺しにかかる、性病の差し金ちゃん。

 舐め過ぎだって、あの夜のようにペロペロし過ぎだって。
 こちとら半神ぞ?標様ぞ?

 1ミリも効かんわ!

「なんで……なんで効かないのよ!」

 とろけるチーズにならない俺とジョンを見て、動揺しだした。

熔岩噴霧メルトスチーム熔岩噴霧メルトスチーム熔岩噴霧メルトスチーム!』

 ピンクの霧を乱発しているが、顔がしっとりする以外は感想なし。
 これだけで保湿ケア終了!信じられないですよね!?(個人の感想です)

 にしても、いい加減分かれよ。
 実力差ってもんをよ!

「はっ!」

 こんな奴に魔法を使うまでもない。
 魔力の塊をぶつけるだけで十分だ。

 手のひらから打ち出した魔力弾は、女の腹にぶつかった。便秘がちな婦女子には有効な一発だろう。くの字に曲がりながら吹っ飛び、壁に激突。それと同時に扇情的なスモークも消えていった。

「げふっ……」

 ったく、店をドロドロ溶かしやがって。ポーク共に荒らされて、少ないながらも生き残った店だぞ!

 本当にコイツは、とことん男の敵だな。

「おい!人のチンコに真っ赤な花咲せて、自分は幸せになるつもりだったってどういう了見だコラ!お前の頭を耕し直して彼岸花を植え直してやろうか!?」

 ふっ、キマったな。

 ヒィィィとか言って、命乞いしろい!

「ア、アフロディーテ様、アフロディーテ様。何故、何故何故……あのときは力をお貸しくださったのに」

「――おっと?神が絡んでるのか」

 あのときだと!?

 そう来たか。そう来るのか。
 俺のシモを破壊しようと試みたのが、まさか神だなんてよ。

 光栄じゃねえか、ええ?

 アフロディーテっていうと、おっぱいを強調しすぎたどスケベな神様だったはず。

 お前がそういうことをするなら、こっちだって考えがある。
 俺は半神だからな。

 絶対に後悔させてやる。
 飯とシモの恨みだけは、人間から買っちゃあイケないってのを、分からせてやる。

「なんて言われたのかな?アフロディーテからどんな指示があったのかな?言ってくれるよね?」
「……うるさい!うるさいっ!来るな!神の敵め!」
「それ何?神の敵って……ただの人間よ?神に敵うはずもないでしょうに」
「……なんでこんな事に。私だって普通に生きたかったのに。なんで、なんで……」

 ポロポロと涙を流し、言葉にならない恨み言をボソボソと溢した。
 普通に生きたいとか、そりゃあ無理だろ。普通ってなんだ普通って。風俗嬢のお姉様が普通とか仰ってる時点で、デブのお股ぐらい普通からはズレズレだっつーの。

「ジロー」
「ん?」

 振り向くと、キレの悪いションベンに苛立っているような表情で、女を見つめていた。

「アイツは連れて帰ろう」
「止めとけ。チンコをぐじゅぐじゅにしてまで兄弟に拘る必要はない。いや俺たちは既に兄弟だ、だからこそ止めておけ」
「――手を出すわけないだろ。族長たちに相談した方がいいと思うから言ってるんだ」
「どーゆーいーみー?」

 この女の魔力量は魔族よりも多いが、転生者である俺ほどの魔力はない。
 だからドロドロ魔法を保湿ケアに留めることが出来たわけだ。
 それか、コイツは神から使命を受けたと思われる発言をした。
 天啓とか預言とか神託が、妄言か虚言だという認識ぐらいこの世界にもある。
 ただし、とある人間だけは真に神と話せる存在だと信じられている。

 それが転生者だ。
 つまり主人公だ。
 補正掛かりまくりの、プロテクターガチガチの、温室でぬくぬくの転生者こそが、神との接点。

「転生者の子孫じゃないかと思うんだ。神からの使命を帯びた説明もつくし……」
「ふーん。連れて帰ってどうすんのよ」
「神も殺るんだろ?情報は取れる者から取っておくべきだよ、徹底的に」

 確かにその通りだが、徹底的にってのが気になるな。まさか拷問でもする気かな?
 拷問は情報収集に有用とはいい難いと、どっかの誰かが言ってたと思うんだが……。

 探るような視線に気づいたのか、ジョンは失笑ぎみに口を開いた。

「魔法があるんだよ。ディキ様や母様に任せればいい」
「ははさまって誰だよ」
「族長の奥方様に決まってるだろ」

 母様ねぇ……。
 耄碌したゲスいババアが、母様ねぇ。

 アイツはどう見たって、天涯孤独の魔女だろうに。
 ヘンゼルとグレーテルあたりに出てただろ。

 そしてコイツは、推しが結婚してヒステリーになったヤバイ奴。通称、ヤバ女ヤバメ。ヤバめなヤバ女だ。
 ニシローランドゴリラの学名はゴリラゴリラゴリラだから、奇抜さ・韻の数・連続性の、どれをとってもゴリラ以下。
 つまり原始人前まで退化した人間ってことだ。

 もはや俺たちとは別種。
 俺たちってか、俺とは別種だな。

「アフロディーテ様アフロディーテ様。私は死にたくない、監禁されて犯される!助けて助けて!」

 目は完全にイッてるし、言ってることは無茶苦茶だ。

「性病持ちが犯されるわけねえだろっ!」

 とか言ってみたものの、性欲が有り余ってるポークにあげるんだけどね。

 そんじゃあ、連れて帰りますか。

 そうだ!深雪ちゃんの目の前で犯させるのも有りだな。目を閉じれないようにして、始まりから終わりまで、しっぽり鑑賞会ってのも乙じゃねえか。

 ――いいね。

「来いっ!クソアマ!」

 影で移動するなんて優しい真似はしないぜ。
 てめぇは市中引き回しならぬ、道中引き回しで太ももがズタボロになるまで引きずってやる。
 この辺に小石が敷き詰められた場所ってあったかなー。

「触らないでっ!離してっ!」

 人間てのは意外と重い。
 気の抜けた人間は、そりゃあ重い。
 女だって抵抗すりゃあ、簡単には引きずれない……はず。

 残念だが、主人公補正皆無の人間である俺に、怪力の能力はない。
 ステータスもなけりゃあ、スカウター越しの戦闘力もない。

 ただただ、主人公殺し特化の人間なんだ。

 いや、人間だった。

 今は半神だし、どっかの誰かのゲーム要素を取り込んだおかげで、パワーアップしたから、肉体もなかなか強いんだわ。

 襟首を握りしめて分かった。

 俺は確実に強くなってる。
 マジで人間離れしてんのよ。
 半神ぱねえ。

 抵抗する女を軽く持ち上げた。
 キュッとしまった襟元に指を差し込みジタバタするのが鬱陶しい。
 学校帰り、ベッドへとカバンを放り投げる学生君のように、入口へと女を放り投げるのも余裕だった。

 軽いわー。本当に軽い女だわー。
 やだやだ、イマドキの子ってみんなこうなのかしら。

「ぎゃっ」

 尻もちをついて、道端まで転がる女は、しっぽを踏まれた犬っころみたいに鳴いた。
 ビッチと呼ぶにはふさわしい芸だ。

 穴の空いた暖簾をくぐると、野次馬がわらわらと集まっていた。

 ちょっと騒がしくしすぎたみたいだ。

「どうしたんだい!」
「おいおい、こりゃあてえへんだ」
「騎士を呼べ騎士を!」

 髪を乱して泣きじゃくる、いたいけな女を見てか、聴衆がいきり立つ。

 クソめんどくさいったりゃ、ありゃしない。
 騎士なんて呼ばれちゃあ、こっちの立つ瀬がねえでしょう。

 ビーーー。

 聴衆のざわめきを食い破るように、甲高い音が響いた。
 すると、狼のように方々から呼応しだす。

 ビービー喧しくなってきた風俗街の通りで、俺は女を見下ろした。

 コイツ、マジで面倒くさい子だな。
 病気を感染すしか能がないと思えば、狂人のように暴れだすし、しまいには無関係の奴らまで集めやがる。

 これも神の仕業かね。

 ちょーダルいんですけどー。
 ウチは抜いてほしかっただけなんですけどー。

 半狂乱で泣きそぼるクソ女が、どうも演技臭くてムカついてくる。
 マジだとしても、やはりムカつく。
 俺のチンコが上げた悲鳴より、めちゃめちゃ大袈裟すぎてムカつく。

 うずくまる女の背にガツンと、踵落としを決めると、結構な深さで肉に食い込んだ。

 やはりというか、なんというか。
 ビッチみたいな鳴き声を上げやがる。

 ずっとその調子で鳴いとけよゴミが。

 小学生の頃に1年ほど通った少林寺拳法を思い出しながら、もう一発踵を落とそうかとしたとき、甲高い音に紛れて微かな振動を感じた。

 時代劇で聞いたような、あの音だ。

 ドガラドガラ――。

 地面の揺れが高まり、音も鮮明になる。
 ちらりと通りの先を見ると、銀色の鎧が輝いている。

 やってきました、西洋騎士。
 2人の騎士が馬に跨りこちらに全力で駆けている。

「おお!騎士様が来たぞ!」
「道を開けろ!」

 鑑賞を決め込んでたおっさん共が、権力の登場で沸き立った。
 暇なコイツらには、いい見世物なんだろう。

 さてどうしようか。
 殺すのは簡単だが、殺していいんだろうか。

 まあいいか。
 この国は魔族が奪ったんだし。

「何事だ!」

 馬上から失礼な奴め。降りんかい!
 お前さん、お凛かい?
 いや降りんかい!

 騎士の態度が超絶失礼なので、掲げた踵を振り下ろした。
 完全なる八つ当たりである。

「ぎゃっ」

 ほれほれ、捕まえてみろよ。現行犯だぞ?
 挑発とばかりに、もう一度踵を振り上げた。

 すると、何故か、まったくの理解不能だが、ジョンが舌打ちした。

 女を甚振っちゃダメ!的な思想じゃないのは知ってる。
 この女は俺の息子を甚振った奴だから、この程度の仕返しぐらい見逃すに決まってる。

 なら何故、舌打ちをなさる?

 俺の軽挙妄動に怒ってるのか?
 騎士に対立するなどでも?
 いや分からん。

 分からんけど、兄弟を怒らせたくはない。

 恐る恐る隣を見やると、ジョンの視線は騎士に向けられていた。

 なるほど、騎士の無礼に怒ってるのね。
 良かった良かった。
 ほっと胸をなでおろしたのも束の間、ジョンが口を開いた。

「標様の御前だぞ。いつまで馬上に居続ける気だ」

 えーとジョン君?ただの人間に標様なんて言っても伝わらんよ?
 きっと鉄仮面の下では、ハテナマークが踊り狂ってるよ?

 やれやれ。内輪のルールは内輪で楽しんでなんぼ。それを外輪に押し付けちゃあ、ただの痛いやつになっちゃうぜ?


「まあまあ、落ち着きなされジョンよ。こやつらには俺への忠誠なんて――」


「――標様!?大変失礼致しました!」

 二人の騎士は、馬上からビョーンと飛んで肘と膝で着地すると同時に土下座した。

 あれは痛いやつだ。ぷるぷる震えてるところを見るに、絶対痛いやつだ。

 ……ていうか、何が起きてんの?

「お、おお。標様だよー。君たちは、魔族の子かな?」

「いえ、人間でございます!」
「右に同じく!」

 ……ほお。
 これは、なんというか、気持ちの悪い展開じゃないか?

「ジローが許可をくれたから、王都、そしてこの州は魔族が管轄してるんだ。きちんと頭を垂れる相手も教育したから、今後は騎士だろうが気にする必要はないよ」

「――ああ、うーん」

 これって……
 補正掛かりまくりの主人公街道まっしぐらじゃないのよ。

 ちょっといいことしたら、すぐにみんなが平伏してくれるし、何故か王家に気に入られるし、何故か地方領主をワンパンで倒せるし、何故か権力と金が手に入るという、前世で世界を500回ぐらい救わないと得られないような奇跡を享受する主人公と、大差ないんじゃないの?


 キモい、キモすぎる。肝吸いでも食いたい気分だ。
 時もいい頃合いに味方してくれた的な?そりゃあ気も良いさ。でもでもでも、主人公は絶対悪なのだよ。それと同じ待遇だって?
 いちいち気持ちが悪いんだよ。

 こんなん望んじゃあいないんだよ。

「ジロー?君が言いたいことは分かるよ。主人公っぽいだろ?」

 さすが兄弟。表情から、俺の言わんとすることをしっかりと汲み取ってくれたようだ。

「でも、必要なことなんだ。世界から転生者を駆逐するには」

「世界?いつから悪の親玉みたいな看板掲げだしたんだ?」

「君の望みは、主人公を駆逐することだろう?つまり転生者を駆逐すること。転生者は世界に散らばってるんだから、当然じゃないか」

「ああ、確かにそうなるな」

 なんとなく、近場にいる転生者だけ処していればいいと思っていた。というか、近場に来てくれるもんだと勝手に思ってた。
 うーむ、これはよろしくない思考だ。あんぐり口を開けていれば、餌が落ちてくるなんて甘甘な人生設計をしていたなんて。
 我ながら主人公っぽすぎて吐き気がするぜ。

 ジョンの言う通り、世界に打って出る必要がある。
 何故かって?
 そこに主人公がいるからだ。
 主人公を追えば、世界へと進出せざるを得ない。すなわち、俺は世界を巡り転生者共を駆逐する。

 だから……必要なこと、なのか?

 国を統治するのが?

「なにゆえ統治する?そんなもん、誰かに任せりゃいいじゃん。魔族はただでさえ数が少ないんだから、人間にやらせとけよ」

 でないと、世界進出するたびに俺の味方が減っていくだろう。
 単騎出撃せよってか?配下はいらんけど、さすがの俺でも、味方は欲しいっつーの。

 と、考えて言ったわけだが、ジョンは大きなため息で返した。何かまずかったのだろうか。まずかったんだろう。じゃなきゃ、無礼討ちだぞ?族長からのな。

「後顧の憂いを断つと言うじゃないか。ジローが殺した転生者たちは、誰かが祈り現出させた勇者や英雄だったんだ。それだけ困窮していた彼らが、諦めるはずないだろう?だから、統治して反旗を翻せないよう締め付けるんだ」

「ふむふむ。考えなしでした。スンマソン」

「ジローが進み、僕らが憂いを断ち切る。そうして僕らの悲願は叶えられていくし、ジローの目標も叶えられるだろう?そのために必要なことなんだ」

 目標、ねえ。
 外堀を埋めて圧力を掛けてる割には、恩着せがましい言い草だこと。
 まあ、そういう事にしといてやろう。

 コイツらは、俺個人を敬ってるわけでも、従属しているわけでもない。
 標様という謎の役割に対して、期待と手解きをしてくれてるだけだ。
 標様が我々を助けるように。
 標様が我々の望みを叶えてくれるように。
 標様が我々の意に反して道を違えてしまわないように。
 てな具合にな。

 これが主人公っぽいかって?
 ノンノンノンオイルツナだろーが。
 これこそ、非主人公であり反主人公の俺に相応しい。

 いいだろう。
 お前らの敷いたレールの上をフリチンで全力疾走してやる。

「わーったyo。マリコちゃんぐらい、締め付けてくれよな」

「……ああ、確かマリコちゃんて、未工事の彼だよね」

「そうそう、ミコウジの……彼?」

「えっ!?知らなかったのかい?」

「いやいやいやいや、そんなはずはない。あれは女だった。勘違いじゃないのか?」

「……いや、男だよ。見たから間違いない」

「なん、だって……」

 まさかの事実に、膝が震えた。
 走馬灯のように巡るあの夜の思ひ出たち。
 スラリとした肢体。透き通った肌。控えめなことば選びと、お胸。

 お胸――。

 無かったんだ――。

 事を終えて、いつものようにジョンと選手交代した。
 数時間後、軒先で待っていた俺に、ジョンは言った。
「最高だったよ。ハマちゃいそうだな」と。

 ジョンは知っていたのか。
 ブツを見た上で、致したというのか!

 確かに変わった子だなとは思ったさ。
 やたら照明の位置を気にするし、やけにもじもじしてたし……。ああ、うぶな子だなと思った俺が、バカだった。

 震える膝は、遂に力を無くした。
 ガクリと崩れ落ちた俺をジョンが心配そうに覗き込んでいる。
 お前は、お前ってやつは……俺よりも、数段先を歩いていたんだな。

 弟だと思っていたジョン。
 後輩だと思っていたジョン。

 とっくの昔に、俺の先を歩いていたんだな。


 なんだか気持ちが軽くなり、自然と顔の筋肉が緩んだ。
 あれだけ重たかった呪縛が消え去った気分だ。
 地面に膝をつき項垂れる俺だが、ノンケというガチガチの鎖から解放されて、心はとても晴れやかだ。

 ジョンをこれ以上心配させまい。
 アルカイックスマイルで面を上げると、不安げなジョンともう一つの顔が視界に入った。

 ニヤリと嘲笑う毒女の、不愉快な面。

 いつもならブチギレ案件だが、もう俺は今までの俺じゃあない。

「自分の限界を、世間一般に合わせてしまったのが間違いだったんだ。そう、自分の限界は自分で決める!」

「……な、何言ってんのよ」

「俺は男もイケるんだああああ!」

 遣唐使はこんな感覚だったのだろう。
 西洋へ赴いた使節団の方々もきっと、こんな感覚だったのだろう。

 進んだ思想が自分の限界を破壊した瞬間。
 かつて歴史の授業で習ったエリートたちの熱い想い

 重なるね。
 今ならアンタらの大和魂が分かるよ。

 これこそ、アレだ。
 文明開化の音だ。

「君たち、この女を連れていきなさい。ウチの村が引き取るからね!」

「はっ!」

「くっ……クソがああ!アフロディーテ樣!今こそ救いを!この両刀使いに鉄槌を!」

 悲しきかな。
 狭小な視野で、このお粗末な世界を恨みながら死んでいきなさい。

 騎士の魔法により、蓑虫のようにぐるぐる巻きにされ、女は引き回されながら遠くへと消えていった。

「ジロー……」

「ジョン」

 未だ険しい顔で、俺を見つめるジョン。どうやら、随分と心配を掛けたらしい。

「知らなかったんだな、男だって……」

「何も言うなジョン。俺は、一皮剥けたぜ」

「先に言っとくけど、掘らせないからな」

「俺もゴメンだジョン。二度と言うな」

 ビュウと吹く木枯らしと、散っていく野次馬共。
 祭りの後の静けさに一抹の寂しさ覚えながら、俺は大人の階段を登った。

 今後は男もイキます。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄の原因は寝取りの館~身体なら妹にも負けないはず?~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:38

空高く舞いあがれ

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

リス・フルールの箱庭

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

当て馬ポジションに転生してしまった件について〜番外編〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

WORLDS

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

新しい聖女様の幸せな生活

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:45

処理中です...