素直になればよかった

田鶴

文字の大きさ
上 下
14 / 46
本編

14.接近する2人

しおりを挟む
ちょっと逆(?)ラッキースケベ(?)の回です。

-------------------------------------

「すみません、お邪魔します」
「どうぞ、どうぞ!」

萌は悠を連れて帰宅した。萌とリコの家は2DKでダイニングキッチンは狭くて2人がけの食卓があるだけでダイニングキッチンにも2人の個室にもソファはない。

「こっちが私の部屋。私のベッド使っていいよ。私はリコの部屋にいるから」

悠は、本当はすぐに眠りたかったが、流石にシャワーを浴びずに人の家のベッドに半日働いた身体で横になるのは気が引けた。

「いや、俺、汚いから寝袋で寝させてもらう」
「それじゃ店と変わらないじゃない。せっかくうちに来たんだからちゃんとベッドで寝て。それかそんなに気になるならシャワー浴びてもいいよ。でも疲れてるでしょ?気にしないで」
「うん、じゃあ、シャワー使わせて」

萌はクローゼットの中でバスタオルとTシャツを探した。

「バスタオルはこれ使って。パジャマは……園田君が着れるようなのはないけど、これぐらい大きいTシャツだったら着れるかな?」
「ありがと。悪いね」

悠がシャワーを浴びる音が聞こえる中、萌はリコのベッドで横になりながらスマホで音楽を聴いていたが、少しうとうとしてしまった。目が覚めた時には、シャワーの音はもう止んでいた。萌は、ふとシーツや枕カバーを替えてなかったことに気付き、ノックをしてすぐに自室のドアを開けた。

「園田君!シーツとか替えてなっ……!ご、ごめんっ!」
「うわっ!」

悠はパンツ一丁だった。萌のTシャツを着てもいいものなのか、かと言ってバイトで汗のかいたシャツを着たまま寝るのはもってのほかだし、上半身裸で萌のベッドに寝るのも…と迷っていたのだ。

ロマンス小説なら、たくましい胸筋やシックスパックに割れた腹筋にヒロインがくらりとくる場面のはずだが、あいにく悠のお腹はぽよんとパンツのゴムの上にはみ出ており、胸もちょっぴりぜい肉が垂れていた。

萌は真っ赤になってドアの前で後ろ向きになって悠に話しかけた。

「ごめん……あの、シーツとか枕カバーとか替えてなかったから、新しいのに替えようかと思って……」
「あ…あ、い、いいよ、このままで……」
「そ、そう……じゃ、ゆっくり休んで。午後まで寝ててもいいから」
「う、うん…ありがとう」

萌は自室から持ってきたノートPCでレポートの続きを書こうとしたが、ぷよぷよのお腹がパンツのゴムの上に載っている悠の姿が脳裏にちらついて集中できなかった。

一方、悠もベッドに入ったものの、疲れているのに眠れない。Tシャツは洗ってあったが、なんだか萌の残り香がするような気がするし、布団カバーや枕カバーの匂いは確実に萌の匂いだろう。そう思うと、下半身に熱が集まってきてますます目が冴えてしまったが、まさか隣の部屋に萌がいるのにその本人のベッドで自分を慰めるわけにいかない。

(羊が1匹、羊が2匹、羊が3匹、羊が4匹、羊が5匹……)

悠は頭の中で一生懸命、羊を数えて下半身を鎮静化させようと必死になり、一向に眠れなかった。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...