上 下
1 / 26
[登場人物・設定]

No.1-表紙の四人の紹介

しおりを挟む
こちらは頒布紙面では未公開。
つまり、アルファポリスが初の公開となる設定集となります。

初回は表紙の四人衆の紹介をします。



Data_01
西極鉄也-saigoku tetsuya-
二年五組の自称帰宅部部長。銀縁眼鏡。口調が汚い。
無所属であることから担任の榛名に匿ってもらっている。
一瀬騒動を受けて榛名の〈博打〉に付き合うこととなり、幼馴染みの舞子を盾に統領選へと潜り込む。

Data_02
矢崎舞子-yazaki maiko-
二年五組のボランティア部部長。小動物のような面。赤いリボン。
部員は一人で、彼女の生真面目さに付き合い切れず全員辞めた。
積極性の薄いクラスで委員長を務めることから統領選にも推される。
脳天花園の平和主義者。




Data_03
為石胡桃-tameshi kurumi-/ルーシー
二年二組の次期演劇部部長。赤いカチューシャ。ブロンドの長髪。
英梨から後任を託されたことで反感を買う羽目になった。
英梨の執務に秘密裏に携わっていた。
担任兼顧問の沙良からは「ワケあり」と言われている。
演劇部では女優。鉄也曰く「西洋かぶれ」。

Data_04
鈴川杏奈-suzukawa anna-/議長
二年八組の現政経部(政治経済研究部)部長。黒の短髪。腕章。銀のヘアピン。
部内では議長と呼ばれ、慕われている。
県議の父と担任兼顧問の阿左美に裏で操られている。
現行の在り方に疑問符を突きつける方法で煤掛中の転覆を図る。


・・・

…あまり書き込むとネタバレに繋がってしまいますので。

なんでしょうかね。
てっちゃん舞ちゃんよりも明らかに後者二名の方がキャラ濃いですよね。
ルーシーは名前からDQN臭さが漂ってましたけど、頂いたキャラ原案が高飛車ギャルのような出で立ちだったので、急遽本編での立ち回りを変えたという過去があります。
改変前では、身長の低い金髪少女で頼りないから全校生徒から反感を買った、という設定でしたが、それとなく舞子とキャラが被っていたこともあり、躍進していきました。
黒ストがとってもセクシー…
続いて杏奈ちゃんですね。
彼女もこの時点で個性が立っていた感じです。
イメージは軍事主義的且つささやかな女性らしさだったのですが。
こちらも完成版の表紙でキャラ立ちが凄まじいことになってしまいました。
なんでしょう。型月臭のする幸薄女です。これは絶対意味深な感じだ。
そんなこんなで彼女も深掘りすることにしました。
才色兼備のメンヘラはこの後出てくることはないでしょう。

こうした個性豊かなキャラ達と触れ合うことで、てっちゃん達は成長しつつ着実に統領の座に近づいていくのでした。
それでは、またお時間のあるときにでも…!

キャラ原案:瞳元
イラスト:LIO
しおりを挟む

処理中です...