上 下
80 / 154
2018年

第一回「マグネット!」小説コンテスト、「グランギニョール ~少女人形絢爛演武」~が面白い、2018年の目標など

しおりを挟む
第一回「マグネット!」小説コンテスト(2018/7/31締切)
https://www.magnet-novels.com/events/1st_novel_contest

複垢調査官 飛騨亜礼
https://www.magnet-novels.com/novels/52913

人狼戦記~少女格闘伝説外伝~
https://www.magnet-novels.com/novels/52903

安倍晴明と安東総理のやり直し転生譚
https://www.magnet-novels.com/novels/52905

グランギニョール ~少女人形絢爛演武~連載中 作者名 雪丸仟
https://www.magnet-novels.com/novels/52490

グランギニョール ~少女人形絢爛演武~(小説家になろう版)
https://ncode.syosetu.com/n0480ev/

グランギニョール公式サイトにてイラスト公開中
http://grandguignol.net

20年間何も続けたことない人が続けたい日記 作者名 久方
https://www.magnet-novels.com/novels/51866



 第一回「マグネット!」小説コンテスト(2018/7/31締切)に個人的に更新しないといけない小説三つを応募してます。

 何か目標があると頑張れるんじゃないかとか思って。
 更新できるのではないかと(笑)

 「グランギニョール ~少女人形絢爛演武~」が面白いというか、「幻想再帰のアリュージョニスト」の影響とか何となく受けてる気もするが、異世界転生ではなく、異能バトルというか、AIとか近未来的異能バトル小説で、すでに書籍化レベルだと思います。

 まだ、五話ですが、更新よろしく!ということで。

 「マグネット!」のランキング的には低いので賞の受賞は無理かもですが、「アルファポリス」というか、「星海社」辺りが拾って出版しそうな感じです。

 この作品の凄さは内容も面白いのですが、公式サイトの作り込みが半端ないというか、イラストレーターと組んで、すでにアニメ化してんじゃないかと思われるような世界観です。

 こういうことできたら凄いなあという見本です。

 「20年間何も続けたことない人が続けたい日記」については、「とある女子大生のダメダメ日記(もしくは挫折の記録)」というタイトルで出版したいところです。

 ある意味、調子の悪い時読むと、勇気づけられるかもしれません。

 今年も半年経ち、目標も立ててはいないですが、基本方針は昨年と変わらず、

1、ダイエット(健康診断で医者に散々言われた。左ひざも痛くなってるし)
2、小説を週一ぐらいは更新する(あくまで目安、爆)
3、電験三種の勉強する(今年は科目合格も無理だが)
4、米国株投資(別にどこに投資してもいいが、積立て投資するのがポイント)
5、部屋の整理整頓と神社巡り(どうも運勢が上がるらしい)
6、ビジネスプランの模索(電子書籍、フリマ販売など)
7、奥さんと子作り、自動車免許修得資金貯金(自動車学校用)

 ということで、「仮想通貨で億り人」とか言ってないで、毎日、コツコツ人生積み上げて行きましょうという結論になりました。

 それが僕には向いてるみたいですね。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14,066pt お気に入り:1,006

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:181,015pt お気に入り:7,856

最愛の人の子を姉が妊娠しました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,476pt お気に入り:833

処理中です...