#ザマァミロ

鯨井イルカ

文字の大きさ
上 下
6 / 6

6件目 すごく悪いやつ

しおりを挟む
 制服を着た二人の少女が、座席に座って電車に揺られている。



「ねえねえ、一昨日、駅の近くのアパートで火事があったの知ってる?」

「うん、知ってる知ってる。でも、亡くなった人はいなかったらしいね」

「そうそう。被害が建物だけだったから、まだ不幸中の幸いだよね」

「本当だよね」

「そういえばさ、昨日、河原で死体が見つかったらしいよ」

「えー、本当!?」

「本当、本当」

「それは、怖いねー」

「うん。しかも、その死体っていうのが、かなりボロボロだったんだって」

「え……、ボロボロ?」

「うん、近所の人が見つけたみたいなんだけど……、なんかすごく殴られてたり、爪が全部剥がされてたり、骨が見えるまで肉を抉られてたりで、すごかったらしいよ」

「うわー……、それは見つけた人も気の毒だね……」

「うん、本当だよね……」

「でも、近所でそんな死体が見つかるなんて、怖いね……」

「うん。でも、あんまりにも酷い状態だったし、強い恨みを買って殺されたんじゃないかって」

「恨みを買ってか……、じゃあ、その殺された人、すごく悪いやつだったんだね」

「うん、きっとそうだよ。そう考えるとさ、怖いっていうより、スカッとしない?」

「ああ、うん。ざまぁみろ、ってかんじにはなるかな」

「そうそう、ざまぁ、ざまぁ」

「あはは、それなら、もう怖くないね!」

「うん! 私たちは、別に悪いことしてないもんね!」

「そうだね! あ、そういえばさ、一時期SNSで流行った『#ザマァミロ』って最近、見ないよね」

「あー、うん。なんか、過去の話ばっかり再発信してるなーと思ったら、いつの間にか更新がなくなっちゃったね」

「そうそう。私、あれけっこう好きだったんだけどなぁー」

「うん、私も好きだったなー……あ、じゃあさ、二人で共同のアカウント作って、私たちで『#ザマァミロ』を発信してみない?」

「あ、うん! 面白そう! じゃあ、さっそく新しいアカウントを取って……」

「スカッとする体験談を募集しますってコメントをトップページに書いて……、あ! 見て見て、もう体験談が来たよ!」

「あ、本当だ! えーと、アカウント名は『アザミ』さんで、『すごく悪いやつを懲らしめた話でもいいですか?』だって!」

「お、それいいね! 悪人退治の話なら、共感する人がいっぱいいるから、きっとかなりの『いいね』をもらえるよ!」

「そうだよね! じゃあ、さっそく教えてもらおう!」

「うん、賛成!」



 無邪気にはしゃぐ二人を乗せて、電車はどこまでも進んでいく。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

千曲 春生
2021.03.03 千曲 春生

鳥肌の立つゴア描写と、似た展開を繰り返しつつも、徐々に何かがおかしくなっていく恐怖感。とても面白かったです。

鯨井イルカ
2021.03.03 鯨井イルカ

お読みいただき、ありがとうございました!
だんだんと近づいてくる狂気的なものを目指していたので、感想がとても励みになりました!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。