もしも...

文字の大きさ
1 / 1

最後の日 前書き

しおりを挟む
もしも、明日。世界が滅ぶとしたら…。貴方はどうしますか?

唐突に訪れた終わりの日。

やり残した事はありませんか?
誰かに何か伝えたかった事はありませんか?
会いたい人はいませんか?

…貴方なら何をしますか?
最後なのだから、犯罪を犯す人もいるかもしれません。
最後なのだから、優等生も馬鹿騒ぎをするかもしれません。
最後なのだから、偉い人達も仮面を脱ぎ捨てるかもしれません。

私はきっと…この世界を憎むでしょう。
叶えたい「夢」を途中で潰されてしまうのですから。

これは、とある病気を抱える少女のお話し。
最後の日…。長きにわたり入院をしている彼女が望むものは、いったい何でしょうか。

そして、最後の瞬間。彼女は何をしているのでしょうか。

少女が最後に掴むのは、「幸せ」?それとも「絶望」?

さぁ、みなさん。地球最後の日に、自分が何をするのか…考えながら少女の物語を読んでみて下さい。





しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

関谷俊博
2016.08.29 関谷俊博

確かに最後に何を望むのか?
自分だったらと思うと考えさせられますね。
少女は何を望むのでしょうか?

2016.08.31

感想ありがとございます。ゆっくり投稿していくので今後もおねがいします!

解除

あなたにおすすめの小説

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

三十年後に届いた白い手紙

RyuChoukan
ファンタジー
三十年前、帝国は一人の少年を裏切り者として処刑した。 彼は最後まで、何も語らなかった。 その罪の真相を知る者は、ただ一人の女性だけだった。 戴冠舞踏会の夜。 公爵令嬢は、一通の白い手紙を手に、皇帝の前に立つ。 それは復讐でも、告発でもない。 三十年間、辺境の郵便局で待ち続けられていた、 「渡されなかった約束」のための手紙だった。 沈黙のまま命を捨てた男と、 三十年、ただ待ち続けた女。 そして、すべてを知った上で扉を開く、次の世代。 これは、 遅れて届いた手紙が、 人生と運命を静かに書き換えていく物語。

貴方なんて大嫌い

ララ愛
恋愛
婚約をして5年目でそろそろ結婚の準備の予定だったのに貴方は最近どこかの令嬢と いつも一緒で私の存在はなんだろう・・・2人はむつまじく愛し合っているとみんなが言っている それなら私はもういいです・・・貴方なんて大嫌い

不倫の味

麻実
恋愛
夫に裏切られた妻。彼女は家族を大事にしていて見失っていたものに気付く・・・。

この離婚は契約違反です【一話完結】

鏑木 うりこ
恋愛
突然離婚を言い渡されたディーネは静かに消えるのでした。

『お前を愛する事はない』なんて言ってないでしょうね?

あんど もあ
ファンタジー
政略結婚で妻を娶った息子に、母親は穏やかに、だが厳しく訊ねる。 「『お前を愛する事は無い』なんて言ってないでしょうね?」

〈完結〉遅効性の毒

ごろごろみかん。
ファンタジー
「結婚されても、私は傍にいます。彼が、望むなら」 悲恋に酔う彼女に私は笑った。 そんなに私の立場が欲しいなら譲ってあげる。

【完結短編】ある公爵令嬢の結婚前日

のま
ファンタジー
クラリスはもうすぐ結婚式を控えた公爵令嬢。 ある日から人生が変わっていったことを思い出しながら自宅での最後のお茶会を楽しむ。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。