ことば遊びも程々に

硫酸くん

文字の大きさ
上 下
28 / 42

思い出話も程々に

しおりを挟む
ちー「いやぁ、脱出ゲームは散々だったな!?」

どっと「書いてる人が飽きちゃうんだもん仕方ないね」

テント「なんだか久しぶりの部活っていう感じするねぇ」

大吉「せやなぁ~」

ちー&どっと&テント&大吉
「あ~平和だなぁ」

大吉「そういえば、みんなはクラスとかだとどんな感じなん?」

どっと「どんな感じ?ってどういうこと?」

大吉「んー、例えば友達はこんな感じとか、クラスではこんなーみたいな」

ちー「まぁ…」

テント「僕達みんなクラス違うからねぇ」

大吉「え、そうなん!?」

どっと「3クラスあってみんな別れちゃったからね」

ちー「ちゃんと言ったけどな!2年になる前に『テント!お前の親の力で俺らみんな同じクラスになるようにしろ!』って」

どっと「まぁ無理だよね(笑)」

テント「一応言ってはみたけどねぇ」

大吉「(言ってはみたんや…)」

ちー「俺はクラスだと1人を除いて別に普通に接してるけどな」

大吉「1人を除いて?なんで除くん?」

テント「…大吉くん!!」

ちー「あのな、俺のクラスには俺と学園の人気者を二分する奴がいんだよ!」

どっと「生徒会長だよ。」

ちー「簡単に言うとスケコマシの○○○○○○の○○○○だ」

テント「ちー君は男子に人気あるんだよ!先輩にも後輩にも、良くも悪くも変わらず接するからね」

ちー「良くも悪くもってなんだよ!?」

どっと「まぁまぁ…僕は普通かな。特にクラスでは目立った事してないよ。」

ちー「てめぇ、知ってて言ってんのか?おめぇの女子ファンは生徒会長にも負けず劣らずだぞ!クソ!」

テント「話しやすくてカッコイイからね!どっと君は!」

大吉「テント君はどうなん?」

テント「僕はクラスでカードゲームしたり、ゲームしたりしてるよぉ」

ちー「去年じゃ考えらんねぇよなww」

テント「その辺りは感謝してるよぉ」

大吉「去年って…みんなが1年の時やろ???なんかあったん???」

どっと「実はね…」

ちー「あーーーーやめやめ!」

大吉「なんでやねん!めっちゃ聞きたいわ!」

ちー「うるせぇな!!そんなことより帰りながらファミレスでも行こうぜ」

テント「あ、それならデニ○ズ行こうよ!新作アイス出たんだぁ!」

どっと「僕もポテト食べたいな」

ちー「よし、ほら」

大吉「わっ!」

ちー「行くぞ、大吉!置いてかれてえのか!?」

大吉「待ってぇや、みんな~」

~1年前~

テント「ヒック…スンスン…」

ちー「なぁ?お前何泣いてんの?」

どっと「立てる?大丈夫?」

テント「…」

ちー「どっと、これは…」

どっと「うん…」

ちー「だぁはっはっはっ!!!イジメられてんだ!!こいつ!!」

どっと「ちょっと…ちー君!」

テント「なんだよ!君たちみたいな陽キャにはわかんないんだよ!カードゲームの話してればキモいだの!運動が出来なきゃダサいだの!笑われて馬鹿にされて…でも言い返せないんだ!!ホントのこと言われたら言い返せないんだ!!」

ちー「カードゲームしてたらキモいのか???」

テント「…キモいと思う」

ちー「じゃあそれ、やめればいいんじゃねぇの?」

テント「好きだからやってるんだ、やめたくないよ」

ちー「それじゃあ、答えは出たな」

テント「え?」

ちー「俺が話してきてやるよ。好きなことしてるだけでキモいってなんだよって」

どっと「ちー君…」

ちー「そのかわり!…えっと、お前名前は?」

テント「春日翼…みんなからはテントって呼ばれてる…」

ちー「よし、テント!お前の悩みは俺らが解決してやる!だから俺らの部活に入れ!」

テント「部活…?」

どっと「言語研究部っていう部活を作ったんだ」

ちー「まぁ、名前はなんでもいいんだよ。俺が俺の楽しい事を仲間と出来れば」

テント「僕も…仲間に入っていいの…?」

ちー「うるせぇな!楽しく過ごしたいのか!イジメられながら過ごしたいのかどっちだよ!?」

テント「…楽しく過ごしたい」

どっと「決まりだね!」

ちー「よっしゃ、善は急げだ!…今の言語研究部っぽくね??」

どっと「じゃあちー君が部長だね笑」

ちー「それはまた後日考えようぜ…テントお前何組?」

テント「1組だけど…」

ちー「よっしゃ、待ってろよ!」

どっと「やりすぎちゃダメだよ!ちー君!」

テント「話し合いで解決するんでしょ…?」

ちー「おらぁ!!!テントの好きなことバカにした奴出て来ぉい!!!てめぇか!?おめぇか!?あぁ!?」

どっと「言わんこっちゃない…でもさ、テント君、もう大丈夫だからね。ちー君こういう時は凄く頼りになるから!」

テント「…ありがとう。ボクも楽しめるかな、言語研究部で」

どっと「もちろん!」

ちー「二度とダセェ真似すんなよ!?」

どっと&テント「ちー君!!」

ちー「何お前らニヤニヤしてんの?気持ち悪っ」

どっと「(台無しだ…)」

~今~

テント「ちー君、どっと君、あの時はありがとねぇ」

ちー「あ?なんか言ったかー?テント!」

テント「なんでもなぁーい」

どっと「待って、大吉君が転んでる!!」

大吉「擦りむいてしまったでぇ…」

ちー「だっさ」

テント「(1年前のボクへ。早くちー君に出会えるといいね!)」

ちー「テントお前…さっきから何ニヤニヤしてんだよ…気持ち悪っ」

テント「(いい話なのに…)」

しおりを挟む

処理中です...