上 下
9 / 41

09.ランジェの記憶

しおりを挟む
「すいません! つい勢いで、クビを200度ほど回してしまいました!」

 よく生きてんな、俺。
 首を擦りながら、そして、なぜ生きているのか不思議に思いながら。
 彼女の平謝りを一身に受けていた。

 彼女が、治癒術を使えてよかったよ。さすがは『トモエさんの娘』だ。
 確か名前は──。

「──ナツ?」

 俺が彼女の名前を呼ぶと、ナツは驚き、そして笑顔になり、今度は泣きそうな顔になった。

「覚えてて……くれてたのですねっ!」
 そして彼女は、抱きついてきた。エアバッグよろしく、彼女の豊満なものが俺の顔に押し付けられた。

「ランジェ様っ!! ナツはっ! ナツは幸せモノです!」
 グイグイと、彼女が俺の体を締め付ける。
 最初は気持ちよかった。柔らかく包み込まれ、ほんのり良い香りもした。極上の至福がそこにあった。

 が、彼女が力を込めるたび、そこは劣悪な地獄へ移行した。彼女の怪力は、俺の骨をギシギシと軋ませ、内蔵は強く押しつぶされ、さらに彼女の胸肉は俺の顔を圧迫し、呼吸器を完全に塞いでいた。

「ナツ……タンマ、息が……」
「ああっ! ごめんなさい、ランジェ様!」
 ばっ! と彼女が体を離してくれたが、圧迫から開放された俺の鼻から、鼻血が勢いよく吹き出すこととなった。


 ***


 そう、俺は、ランジェの体を乗っ取るような形で転生してきた。そのため彼の記憶は、ほとんど持っていない。
 しかしながら。彼女──ナツのことは、結構しっかり覚えてる。

「……? ナツの顔に、何か付いてます?」
 頭にハテナマークを浮かべ、小首を傾げた。その姿はまるで子犬である。短めのツインテールが動物の耳を想起させ、余計にそう見えてしまう。

 しかし彼女は、子犬と呼ぶには、全てがデカかった。
 大女……というのは流石にデリカシーの欠片もないが、こう形容するのが一番わかりやすいのだ。

 年齢は、ランジェとほぼ一緒で、トモエさんの実娘である。つまり俺は、彼女と一緒に、トモエさんの乳を吸っていたということになる。

 物心ついた頃から、ある程度大きくなるころまで、彼女とは屋敷でよく遊んでいた。
 しかし俺よりも、彼女の体はふた回りほど大きかったこともあり、よく泣かされていたのを覚えている。

 体も、声量も……なんなら、バストサイズもケツもデカい。しかし一方、ちょっと『抜けて』いるところも見られるのが難である。

「……いや、ナツ、なんでそんな格好してるのかな、って思ってさ」
 彼女が着ている服は、何故かメイド服であった。どうやらそのフリフリ付きミニスカ姿で、馬車で3日かかる旅路をやって来たようなのだ……。

「え、そ、それはぁ。ナツが、ランジェ様をお世話する係だからです!」
 どうやら、遅れてやってくる使者とは、彼女のことだったらしい。

「──えーと、言っている意味分かる?」
「はいっ! ナツは、ランジェ様の使用人になるべく、馳せ参じました!」
「現状、周り見てみてどう思った?」
「んー、とても個性的なお家ですね」
「これね、廃墟っていうの」
「住めば都というやつですね!」

 ちょっと会話のキャッチボールができない。なんならドッジボールに近い。

「現状、かなり生活水準が低い。生きるのもやっとな状態なんだ」
「そう思って、ナツ、いろいろ持ってきましたっ!」

 そういえばさっきから、彼女の後ろには巨大なリュックサックが見えていた。
 そう、大きさは大人が一人くらい入りそうな、それくらいの大きさ。

 彼女は、コレを担いで、ここまで来たのだ。──彼女の持つスキル【剛腕】の成せる業だった。

「たしかに、荷物は助かる」
「ですよね! まずは……じゃーん! ボードゲームです!」
「ゲーム」
「はいっ! お暇していると思いまして! なんと超巨大なデラックス版です! 多人数でのプレイ対応!」
「多人数」
「結構大きくって、リュックの半分を占めちゃってますけど、それに見合う面白さです!」

 要らない。
 過剰梱包で廃棄に困る通販の緩衝材くらいに要らない。
 友人の結婚式で配られた二人の写真入り飾皿並みに要らない。

 ただただ、頭を抱えることになった。俺は無言で、特に言い返せるような気力も無かったため、うつ伏せになったまま静かに涙を流すのだった。

 ちなみにそのボードゲーム。二人でやっても全然面白くなかった。

「後はですねぇ……」
 ゴソゴソと、既に残り半分になったリュックを弄るナツ。
「もう何も期待しない」
 不貞腐れる俺。横になり、ただ毒を吐いていた。

「あー、残りはナツじゃなくて、お母さんが用意したものばかりです」
「確変抽選来たな」

 俺は起き上がり、リュックの中身を見た。すると、有り難いことにサバイバルに必要そうな道具や、簡単な調味料や香辛料などが詰まっていたのだ。

 嗚呼……さすがトモエさん、分かっている。貴方に足を向けて眠れません。

しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

完結 無敵の魔王は転生後、最弱なフリをする。すべて想定内です!?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:46

光の剣

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

やがて虹がかかるまで

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:172

3人の殺し屋〜Secrets of killers〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

なにが私の心を震わせるのか

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:2

色褪せたこの世界で

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...