上 下
11 / 14

むっつめ【鬼の話④】

しおりを挟む

そして自分のカウンセリングの日、ノックをして部屋に入った。

先生は女性だった。

男性だったら、私が先日見た景色の人じゃないって思えたのだけど、あぁ・・この方が出会わなければいけない人だと確信した(息子からもあえて性別は聞いていなかった)

そして何よりも、横に小鬼がちゃっかりいた。

とりあえずその鬼は見て見ぬふりをして、カウンセリングルームを見渡した。

部屋を見渡すと、なんちゅうか「徹子の部屋」みたいな部屋だった。
話しやすい空気を作ってあるんだなぁって感じ。


はじめましてと挨拶をして、色々と質問をされた。さすがカウンセラー。

「私しかあなたの苦しんでいる心には寄り添えませんよ」的に話をしてこられた。

「彼は幽霊を見れるそうですね。幻覚とか幻聴ってよくある事で……」と、切り出されたので、

「私は4歳から、皆様が言う所の幻覚や幻聴が見えたり聞こえたりしてきました。
息子はバランスがまだ不安定だけれど、見えないものが見える体質です。
でも、それは幻覚や幻聴では決してありません。

なかなか信じて頂けないでしょうけど・・・

私は、彼よりもまだ少しは安定していると思っています。私は別にそれを生業にしていませんし、特に普段は言わずに生活をしています。

そして、こんな体質で医療系に従事しています。

精神医学的にも、私の方がよいサンプルだと思いますよ?何でも聞いていただけましたら。」

そう言うと、

「私もそういう世界を否定してるわけではなくて、
確かに見えないものの中にも、悪いもの良いものがあって、悪いものに繋がると精神が破壊される、そう思っています。」

と、予想外の答えを頂いた。

あぁ、この方。。
あの精神科の、頭が札束だった院長よりかは少し話がわかる方だなって感じた。

話を進めるのと並行で、私は先生の左側にいる小鬼と会話を始めた。

恐らくこれをどけなければいけない。


でも私はお経も読めないし、術も使えないので(ゲームの呪文なら覚えてるが)


「あなた、そこで何をしてるの?」と単刀直入に聞いた(毎度ながら、そのまんまだな!)

 
すると小鬼は

「ちょっかい出してるの~だっておもしろいんだも~ん」と言った。

 そう、小鬼はわりと無邪気なだけだ。そこに悪気はなく、人間の価値観が通用しないだけ。でもそれだと此方が困るので、お願いしてみる事にした。

「お願いだから少しどいてくれないかな?とても困ってるんだ」

「やだよ~たのしいんだも~ん」

「そこを何とか!!!!」

「やだやだやだ~!!!」


「・・・・・・・・。」


説得に応じてくれないので、とりあえず私は諦めた(何を隠そう、私は諦めは早い方だ。)

 

すると、次は色々な映像が頭に流れ込んできた。
恐らく私の守護や、先生側の守護からの情報伝達。

 
『これを今すぐ話せ!!!』と言われた。

普段、守護達は基本的に絶対に答えを教えてくれない。何ならアンサーをハズされたりする。

でも、ここで相手に信じてもらえないと、未来がとんでもない事になる時だけは、必ず「的中する」伝達を送ってくる。


でもそれをすると、1回目は偶然?すごい~2回目はまた偶然凄いね!3回目は、この人化け物?怖い・・と思われる。

あぁ嫌だなぁ、ネットでこんな事は確かに今までもしてきたけれど

リアルに目の前でするの、地味に初めてなんですけどーーーーー!!!!!

 
でも、ここまできて自分はもう失う物なんて既に何もないので、ゆっくりと口を開いて


「ポニーテールだったんですか?先生って昔」って言った。

すると先生が一瞬で、私を恐怖の対象で見る顔つきに変わった。

しおりを挟む

処理中です...