毒舌少女も恋してる!

高草木文歌

文字の大きさ
上 下
5 / 8
モテ期きた?

〝①〟

しおりを挟む
    朝、目覚めて、1番最初に思い浮かんだのは…爽真の顔だった。
…あれからどうしてんのかな。
付き合った…のかな。
もしそうだったら応援しないとな!
あ、今度のBBQのこと、翔に聞いとこう。
私はそう言ったあとlainをつけた。
この前の翔とのlain履歴を見るだけで恥ずかしくなってしまう。
〝俺が奪ってやろうか?(笑)〟
もしあれが本当なら…奪ってもらおうかな…って何考えてんだ私!相手は素晴らしい(いろんな意味で)告白をしたやつだぞ!油断大敵だ!
まずは、起きているか確認。
今は日曜日の朝6時だ。翔の場合、寝てる時が多い。
「おはよう、翔。起きてる?」
その返信は、約十分待ってやっと来た。
「ごめんごめん、寝てた。どうした?」
「今度のBBQっていつどこで何時にあるの?」
相変わらず全てを完璧にしたい自分。
「明日、韋山で夜の6時からある」
「ほーん」と返し、lainを閉じた。
そしてベッドに戻る。

…爽真って好きな人変わる時あるよね。2年事ぐらいで変わっていくから…ま、高一にでもなったら、告白しよっかな。
手紙?直接?…あいつのlainアカウントもらってねーな。今度遊びにでも誘ってみっか。

    相変わらず口調が男な私。そりゃモテねーわな。人生に1度はモテ期来るらしいけど、私にはこねぇな。うん。
はぁ…そうだ!確か友達が「モテ期診断がある」とか言ってたな。ちょっとやってみっか。
Googleで「モテ期診断」と調べた。ズラーッと検索結果が出てくる。1番いいのは大体上にあるらしいから、1番上のやつを押した。
すると…

【モテ期診断!】
あなたのモテ期がいつくるか、三択で教えちゃうよ!名前と生年月日を教えてね!

…書いてあるとおり、名前と生年月日を書く。
そして下の方に書いてある決定ボタンを押し、約10秒待つと、診断結果が出てきた。
診断結果は…13,24,46
明らかに嘘っぽいが、「13」と言う数字にドキッとした。そう…私は今13歳だ。もう誕生日は過ぎ、今年は13確定と言ったら良いだろうか。
はは…今年モテ期くるんだ。じゃあ少しは期待しなきゃな。
私は用事が済んだので、スマホ画面を閉じた。

それにしても、今日は本当に暇だ。爽真でも誘って卓球でもしようか…いや、翔と遊ぶ?…そうだ…あいつがいる!
颯泰〝そうた〟テニスを習っていて、学校でもすごく仲がいい。
そんな彼と通話でもして暇潰しでもしようじゃないか。急いでlainをつけ、通話ボタンを真顔で押した。
プルルルップルルッ…
「もしもし」
「あ、もしもし」
どうやら向こうも暇な可能性がある。
「どうしたの?」
「暇だったから、通話したいなーって」
「なんで俺?(笑)」
そりゃそうだ。いきなり女子から電話がかかってきたら、驚くだろう。しかもなぜ自分だ、と。
「翔と爽真と今は話したい気分じゃなくてね。」
「へーそうか。んで、俺と…?」
「うん」
説明し終えると、早速話題が飛んできた。
「あのさ…」
しおりを挟む

処理中です...