上 下
1 / 1

第1章 夢と現実

しおりを挟む

 





「カキーン」金属音が鳴る。






放物線を描きながら青空に打ち上がる白球

炎天下の下、白球を追いかける球児たち





僕は幼い頃から野球に熱中していた。

プロ野球選手になって高級車に乗って高級マンションに住む。

僕の将来の夢はプロ野球だ。

幼い頃から運動神経は良い方で、僕はプロ野球選手になれるものだと思っていた。

しかし現実はそう甘くない。


僕は高校卒業と同時にプロ野球選手という夢を諦めた。


高校卒業後は大学進学を選んだが
人生のほとんどの時間を野球に費やしてきた為、勉強なんてものは苦手中の苦手だ。

そんな僕は呆気無く大学を中退した。

大学を中退して1人で就職活動を始めたが
今の時代は学歴がモノを言う世界だ。

どの会社も大卒者を対象として求人をしている。


それから僕は中小企業に就職した。

それからというものは
朝起きて会社に出勤し仕事を行い夜帰宅して就寝する。

そんな毎日だ。

僕が夢に見ていた「プロ野球になって高級車に乗って高級マンションに住む」

そんな夢とは真逆の生活
車は中古車、築30年のリフォーム済みのマンションの部屋を借りるので精一杯だ。

そんな平凡な日常を送っていたが
あの日、僕は運命の人と出会うことになるとは思いもしなかった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...