上 下
9 / 17
最初のダンジョン

宝箱①

しおりを挟む



探索を開始して一時間ぐらいが経過した。
その間に水色スライムを一匹と緑色スライムを二匹倒した。水色スライムを倒した時に最後の保湿クリームがなくなってしまった。



保湿クリームがなくなって初めて気づいたが、新しく取得した剣技、バッシュは、「剣」での攻撃にしか効果がないということだ。取得したときは



(シャーペンの攻撃でも威力が上がるかも)



とか思っていたが、もちろんそんなことはなかった。



一時間の探索の間に水色スライムを三体と遭遇したが、初めの一体は保湿クリームで倒せたが、残り二体は倒す手段がなく逃げた。



今現在の方針としては、水色スライムは倒さず、まあ正確にいうと倒せないのだが。緑スライムだけを倒していってレベルアップを狙っているという状況だ。



一時間の探索中にわかったことといえば、緑スライムの攻撃方法だ。
緑スライムはめちゃめちゃ重かった。おそらく20キロぐらいはあるのではないかと思う。



たまたま緑スライムが天井にいるのを発見し、



(あれは倒せないな)


と思い、下を通ろうとした瞬間上から落ちてきた。
天井にいることがわかっていたからなんとか回避できたものの、不意打ちでやられると回避できなかっただろう。


今度からは天井にも注意をしなければならない。


あとは、緑スライムからも透明な玉が出てきたということぐらいか。


しばらく探索をしていると


(うん?)


角を曲がった部屋の中心に宝箱があった。



しおりを挟む

処理中です...