上 下
11 / 17
最初のダンジョン

初魔法

しおりを挟む



(いた!)


水色スライムを一体見つけた。水は電気をよく通すのでおそらく一発で倒せると思う。
MP切れになるとどうなるかわからないため今、一発しか使うことができない。
これが初魔法だ!


手を前に突き出す


「エレキボール!」


掌から拳2つ分ぐらいの雷の弾が生成される。
黄色い弾が生成されると思っていたがそうではない。
拳2つ分ぐらいの透明な膜があり、その中を雷が走っている。リアルなやつだ。


(早い!)


そして結構スピードが早かった。
そして水色スライムに向かって吸い込まれていくように飛んでいく。だが、


「あれ?」


あたったのにもかかわらず水色スライムは倒れない。


(しまった)


不純物を含む水だと電気は通しやすいが、純粋な水だとほとんど電気を通さない。らしい。



(くそ!)



保湿クリームがなくなった今、俺には対抗手段がない。ここは一時退散する。結局魔法を覚えても水色スライムは倒せなかった。


スライムって意外につよくないか?



ちなみにステータスは今こんなかんじだ。




――――――――――――――――――――――――――――――


暁月 海斗   レベル: 2

17歳

MP 3/6

STR(攻撃力) : 6

VIT (防御力): 7

DEX (命中率): 5

AGI (俊敏性): 15

INT (魔法攻撃力): 6

LUC(運): 5


スキルポイント: 0


<取得剣技>

バッシュ


<取得魔法>

エレキボール


―――
―――――――――――――――――――――――――――




エレキボールを一度使用したのでMPが3減っている。



(そういえばMPってどうやって回復するんだ?)


敵を倒してレベルアップすればいいのか?それとも寝てしまえば回復するのかわからない。
この奇妙な場所に来てわからないことだらけだ。



(まあ、考えても仕方がない。今は緑スライムだけを地道に倒してレベルアップするのを待つか。)


そうして探索することさらに20分


(これは!?)



そこには下へと向かう階段があった。



しおりを挟む

処理中です...