上 下
21 / 26
第二章『異世界探索 新しい仲間(眷属)が入る(手に入る)予感』

復讐大作戦 潜入編

しおりを挟む
 今日の昼時に歌姫がこの街に来る。街は今お祭り騒ぎの中で、所々に屋台が並んでいる。
 そんな中僕らは誰にも気づかれることなく作戦の準備に取り掛かっている。
 
「それじゃあみんな、準備はいい。」

「ああ、ちゃんと放送用の水晶球も用意してるぜ。」

「そのほかの機材も抜かりなく。」

「影たちからは…予定のルートは掴めてる。準備万端。」

 よし。今のところ準備は済ませてるな。
 現在、部屋の中で必要機材を確認しているところだ。あと、今日までにみんなでレベル上げをして新しいスキルも手に入れた。
 ここまでくれば、あとは本番だ。

「キヨミツ様、いよいよ今日ですね。絶対成功させましょう。」

 サクラが声を掛けてきた。様子からして、やる気で満ちてるのが分かる。今まで自分を蔑んできた相手を今日復讐する。覚悟を決めたのだろう。

「うん、必ず成功させよう。それじゃあみんな、今日の夕方、作戦開始だ。それまでまだ時間あるし、この街の名物でも食べにいこうか。」

 最近この街の名物となってる料理を見つけたので、みんなで食べに行こうと思う。

「はい。」

「最近美味いものを食べるのが趣味になってきたな。」

「ですね。」

「…食べ過ぎで、太るかもね。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ちょっと、まだ着かないの。ずっと座ってるせいか身体が鈍っちゃうわ。」

「も、申し訳ありません。あと一時間ほどで街に到着しますので、もうしばらくお待ちを。」

 聖光きよみつたちがいる街に向かって三つの馬車が揺れながら進んでいる。

(全く。これでワタクシの可憐な踊りに支障が出たらどうしましょう。まぁ、とりあえず意識がなくなるまで痛めつけて、また奴隷商に売ればいいだけね。)

 鮮やかで炎のような赤の色をした毛並みと、ツンと尖った猫耳とくねくねと尻尾を振っている、猫人族の中でも希少種の馬車の中に座っている紅華猫人ローズ・キャッツ)、歌姫ことネイラ=ローザが一人、御者への残酷な仕打ちを考えている。

「そういえば最近手持ちお金が少なくなってきましたし、街に着いたら取り敢えず4、5人ほど罪人にして奴隷商に売却ね。ああ、相変わらず私ってなんて聡明なのでしょう。」

 そうして歌姫は内に狂気を秘めながら聖光きよみつたちのいる街へと向かっていく。
しおりを挟む

処理中です...