名言集

きゃらめるさん

文字の大きさ
上 下
8 / 9

自決を考えているあなたへ

しおりを挟む
生きるということは、死ぬ日まで自分の可能性をあきらめず、与えられた才能や日々の仕事に努力しつづけることです。

こんな言葉がありました。
皆さんは無理をしてでも生きたいと望みますか?私は残念ながらそうは思いません。
そこでこんな言葉のように、私は人生の目標を何個か立てました。
は、分でめると書きます。死を選ぶか生を選ぶかは自分で選ぶべきだと、私は思います。そのため、「生きなさい」なんて残酷な話はなるべくしたくありません。
もちろん生きるに越したことはないですが、自分がそう決めたのなら、死を選んでもいいと思います。
ただ一つだけ、聞いて欲しいです。
やりたいことや、やり残したことはないですか?きちんと周りの人に感謝を伝えましたか?覚悟は出来ていますか?
本当に、死んでも後悔しませんか?
好きな人がいる。優しい親友がいる。大好きな家族がいる。平和な毎日がある。通える学校や職場がある。頼れる先生や上司がいる。癒される推しがいる。面倒を見てくれる人がいる。
改めて振り返ってみると、それだけでも十分平和で幸せだと思いませんか?
もしあなたの周りに、少しでも些細な幸せがあるのなら、その自決を考え直してみても良いと思いますよ。
横から失礼致しました。ただ少しでも、あなたがこの世に生きる時間が増えて、私は嬉しく思います。
私はいつだって、今日を一生懸命生きて、一人で悩みを抱えてしまうような努力家で優しいあなたの味方です。

一緒に頑張りましょう。
 
しおりを挟む

処理中です...