上 下
7 / 12
第一章 「この世界、ミキサリウマ」

6話 「ゲンジ・チョウ」

しおりを挟む
 この世界「ミキサリウマ」は大きく分けると、「ナヴァタ城下都市」「アンネル帝国」「ルミナス王国」の3つに分けられる。「超越者」ゲンジ・チョウはナヴァタ城下都市に生まれた、古代の権能「停止」の力を持つ男である。「停止」の力は触れたものの時間を止めることができる。人の動きを止めることもできる。ただ、体の時間を止めることはできない。概念そのものを止めることもできない。そんなことができなくても十分強い能力だが、


————“今は”できないだけだ


—————————————————————
「ほな、自己紹介しよか。うちは「停止」の力を持つ「超越者」の1人、ゲンジ・チョウや。あんたは?」

「僕は「創造」の力を持つ「超越者」の1人、ノムキネ・アクト!ちなみに7歳です。よろしくお願いします!」

 自分以外の「超越者」に出会ってテンション爆上げのノムキネだが、年上の方に対してはしっかりと敬語を使っている。だが、

「なんで敬語なんて使うんや?こんなに身長高いけどうちもノムキネくんと同じ7歳やで」

 どう見ても身長170cmはあるので、年上だと思っていたが、ゲンジはノムキネと同い年の7歳であった。

「え?そうなんですか?それならそうと早く言って下さいよー」

 ノムキネはゲンジに馴れ馴れしく接していく。

「同い年といえど、さっきから馴れ馴れしいなー」

 ゲンジは怒っているかのようにノムキネに話しかけた。しかし、

「ええよええよ。もっと仲良くしてほしーわ」

 ゲンジは一切怒っていなかったどころか、嬉しそうだった。彼は感情の表現が苦手なのだろうか。

「そうですか。じゃあ僕と一緒にパーティを組んで世界中を冒険しませんか?」

 ノムキネはゲンジに問いかける。

「それはめっちゃ楽しそうやな。やけどうち、ノムキネくんがどれくらい強いか分からんのよ。やからちょっと勝負してみん?それでうちがノムキネくんを強いと思ったら一緒に冒険しよか」

「それはいいアイデアですね!やりましょうやりましょう!で、いつから始めますか?どこでやりますか?」

 ノムキネは、人生で初めて「超越者」と勝負をすることができるのが嬉しくて、すぐにでも勝負を始めたいと思っている。

「そうやなー。じゃあこの後すぐにしよか。場所は...そうやな。街の中心にあるリングでしよか。ノムキネくんは早く勝負したそうやし」

「決まりですね!では、行きましょう!」

 街の中心のリングで勝負をすることとなったノムキネとゲンジ。果たして勝つのはどちらであろうか?
しおりを挟む

処理中です...