上 下
79 / 80
第七章 思い描いた未来

079 やがて伝説となる物語

しおりを挟む
拓海と明良が帰り、落ち着いたウィルバートは、今日中に終わらせなくてはならない執務を処理すると、真っ直ぐに再び図書室へと向かった。

「リズ。根の詰め過ぎは良くない」

日も落ち、明かりが灯された図書室の中。未だ理修は多くの本を机に広げ、研究に没頭していた。

「あ、もう夜?」
「そうだな。気付かなかったのか?」
「ええ。そういえば、お腹が空いたかも……」
「……理修……昼食は摂ったか?」
「う~ん……今はもう夜なのよね?」
「……食べていないんだな……」
「夜になってしまったのなら、そうなるわね」
「……」

理修自身、集中していたので全く気にならなかったのだ。そういえば、喉も渇いたなと今になって自覚している。

ウィルバートの呆れ顔を見て、さすがに理修も気まずく思い、素直に謝る。

「……ごめんなさい……気を付けるわ……」
「あぁ、私も気付かなかったのが悪い。こうなると予想は出来たはずだからな」
「……」

理修が研究に没頭する傾向があるのは、ウィルバートも理解していたのだ。

「これから守護の魔女となるのだろう?無理は禁物だ」
「そうね……でも、あちらにばかり気を向けるつもりはないわ」

理修はこの国の王妃であり、夫であるウィルバートを支えるのが本当の役目だと自負している。

ウィルバートにもそれは充分すぎるほど分かっていた。

「勿論だ。私の隣に居てくれなくては困る」
「ふふっ、もう少しわがままになってくれると嬉しいんだけど?」

ウィルバートはあまり自分の為の願いや言葉を口にしない。それが、理修には少し心配だった。だから、少し冗談のように笑みを見せたのだ。

「そ、そうだな……っ」

動揺し、目を逸らす。頬を恥ずかしそうに赤らめた珍しい表情を見せるウィルバート。

出会った頃は表情が乏しく、声音さえ常に変わらなかった。だが、理修と出会い、しだいに優しさや苛立ちを見せるようになり、笑顔を見せるようになった。

それでも、まだまだ今浮かべている理修が嬉しくなるような表情は、他の人の前では見せない。

「ウィル」
「っ……」

早く言ってくれと、そう急かして名前を呼んだ。

「っ……わ、私の事もちゃんと想ってくれ……っ」

ウィルバートは気恥ずかしそうにそう言って、それでも最後は理修の顔を真っ直ぐに見た。

その瞳から、これが本心なのだと伝わる。

理修は嬉しくなって、ウィルバートの胸に飛び込んだ。

「勿論。ずっと、いつだって想ってるわ」
「リズ……っ、私もだ……」

この先、どんな事があっても、この想いは変わらないだろう。そして、何十年、何百年だって傍に居続ける。

これは確信だ。

世界を見て来た理修には、絶対などないと分かっている。

けれどこれだけは言えるのだ。それは決して盲目的なものではなく、確約された世界の決定事項。

未知数な可能性を秘めた未来ではない。

「傍にいるわ」
「あぁ。隣にいてくれ」

それは誓い。

これから長く、永く続くこの国の王と王妃の永遠に忘れる事のない誓約。

この先、国がどんな危機的状況に立たされたとしても、理修はウィルバートを支え、守り抜く事になる。

『伝説の魔術師の孫』

そう囁かれていたものはやがてこう変化していく。

『最強の魔女王』

最も強く、美しく、魔王を愛し、愛された最強の魔女。

その伝説は、いつしか祖父であったリュートリールと並び、多くの者達が知る物語となる。

それは永遠に語り継がれていく事になるのだ。


◆◇おわり◇◆

**********
読んでくださりありがとうございます◎
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

百鬼夜荘 妖怪たちの住むところ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:704pt お気に入り:16

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,475pt お気に入り:3,860

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,240pt お気に入り:1,291

運命の番(同性)と婚約者がバチバチにやりあっています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:29

【完結】人形と呼ばれる私が隣国の貴方に溺愛される訳がない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:8,210

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,862pt お気に入り:2,709

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,911pt お気に入り:77

処理中です...