Love Trap

たける

文字の大きさ
上 下
18 / 51
3.

しおりを挟む
6月1日(雨)

美しい赤毛を見た。
黒い傘をさす彼が出て来たのはサバル警察署だ。
多分刑事だろう。
ノッドは赤色が好きらしい。
毎日飽きもせず、世界の鳥類を眺めている。
特に気に入っているのがカーディナルだ。
高貴で美しい鳥。
あの赤毛なら、きっとノッドも気に入るだろう。
私も気に入った。
彼を調べてみよう。


6月2日(晴)

フィックス・ケリー。
相棒はブラス・エンカートと言う男だが、彼は問題じゃない。
フィックスの回りをうろついて困る存在は、ブラスではない。
険しい顔をした男だ。
友人だろうか。
ノッドは今日も反抗的だ。
いい加減折れてしまえばいい。
少し強く作りすぎただろうか。


6月3日(晴)

ハンク・スティア。
フィックスとは警察学校からの友人らしい。
邪魔だ。
だが、いいだろう。
取るに足らない存在だ。
問題は、どうやってフィックスを研究に荷担させるかだ。
ノッドはゲームを止めた。
その勝率は2ヶ月で100%になった。
パターンがあるのだろう。


そんな内容が、ずっと続いている。フィックスをどこからか観察し、楽しんでいたようだ。

「スケベジジイ」

ノッドは呟いた。するとハンクが、フローリングを叩いた。

「馬鹿な事を言うなよ。あいつがスケベジジイ?だったら今……!奴の元にいるフィックスはどうなってるって言うんだ?」

凶悪な顔に、ノッドは僅かながら恐怖した。この剣幕で怒鳴られたなら、きっと犯人も自白するだろう。

「想像したくもないけど、お前だって薄々そうかもって思ってるんじゃないのか?」

言い返してやると、胸倉を掴まれた。だがハンクは何も言わない。図星だったのだろう。

「はぁ……クソッ……!」

ハンクが手を放すと、黒いシャツがよれよれになっていた。それを手で直しながら、ノッドは先を読む。
その中には、未来人達と接触したと言う記述はなく、ただ、コンピュータの調子が悪い、だとか、海が荒れているようだ、としか書かれていなかった。

「フィックスは、この日宇宙人に拉致されたらしいが、書いてないな」

ハンクも指摘する。その理由が分からないノッドは、彼を無視して続きに目を走らせた。


7月1日(晴)

サバル警察署に連絡を入れ、ジグザ警部補とノッドの護衛について話した。
彼に詳細は明かさなかったが、民家人達の暴動や国の為の研究だと仄めかすと、すんなり許可をくれた。
馬鹿め。
護衛対象者としてフィックスの名を出すと、彼は優秀だからと言っていた。
そんなのは知っている。
12時に図書館へ来てもらえるよう伝えた。
待ち遠しい。
ただ、ノッドが彼を酷く気に入ってしまわないか。それに対して余計な感情が生まれないかが心配だ。


その心配は的中した、と言う訳か。
そしてまた、フィックスもノッドを気に入ってしまった。それは念頭に入れていなかったのだろう。後日の内容には、ノッドに対する中傷が書かれていた。

「最後のやつはどうだ?」

中傷を流し読みしたハンクが言った。

「先月のだ」

フィックスとハンクが事故に遭った日。


7月4日(晴)

2人を図書館におびき出すのに成功した。
だが、ノッドのメモリーチップは行方不明のままだ。
どこにあるのか。
他の研究者の手に渡っていない事を願う。
フィックスを私だけの物にする為に、彼をサイボーグにしようと決めた。
同時にスティアを事故に見せかけて始末する。
損傷は激しくても構わない。
彼の新しい体は出来ている。
後は脳があればいい。
もうすぐだ。


「あれは奴らの計画の内だったのか……!」

ハンクは大声を上げた。耳が痛い。

「ずっと前からのな」

自分を利用し、フィックスを物にした。


──では、自分の存在価値はなんだ?


ノッドは自問自答したが、答えは出ない。

「他のフォルダを見てみよう」

そう提案すると、ハンクは歯を食いしばりながら頷いた。




しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女子大生、ストーカーに犯される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:21

【完結】異世界召喚されたらロボットの電池でした

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

ママと中学生の僕

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

悪役令嬢と執事が入れ替わり、悪役令嬢は純粋令嬢になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

人はじゃがいも、社会はじゃがいも畑

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

一週間後に滅ぶ世界で一生分生きる方法

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...