昔話

kamesato

文字の大きさ
上 下
38 / 45

昔話38話

しおりを挟む
桃太郎とキジと犬と猿と村人は黒鬼からもらった大きい船に乗って鬼が島から返りましたとさ

めでたしめでたし

亀「ちょい待ち!!」

亀「桃太郎様を竜宮城へ連れて行く話は!?」

もちろんやるので安心してください

亀「良かった」

黄鬼「黄鬼のラムだっちゃ、よろしくだっちゃ」

村人「いい子だね、鬼にもこんないい子が居たのかい」

亀「桃太郎様」

桃太郎「どうした?」

亀「竜宮城連れて行ってあげる話覚えてますよね?」

桃太郎「覚えてるよ」

村人「桃太郎、何こそこそ話してるんだい」

亀「俺が桃太郎様と出会ったのが人間の子供にいじめられてるところを助
けてもらったんです」

亀「その時のお礼をしようと竜宮城に招待しようと思ってるんですよ」

村人「竜宮城か、いいじゃないか、黄鬼のラムと2人で行って来なよ」

黄鬼「え?え?」

村人「2人は一緒に暮らすんだろ?だったらお互いのことを知らないより知ってたほうがいいだろ?」

続く
しおりを挟む

処理中です...