昔話

kamesato

文字の大きさ
上 下
44 / 45

昔話44話

しおりを挟む
亀「こちらにいるのが人間の桃太郎様です」

亀「桃から産まれたから桃太郎という名前です」

亀「なぜ今回招待したかというと人間の子供にいじめられている僕を助けてくれたからです」

ヒラメ「またいじめられたんかい」

亀「はい・・・なんでいじめられるのか分らないのですが・・・」

亀「それはさておき、桃太郎様は僕を助けただけでなく鬼退治に行ったんですよ」

魚「鬼退治!?」

亀「鬼に村の人たちを連れて行かれたからです」

亀「桃太郎様は犬、猿、キジをきびだんごをあげる代わりに鬼退治に手伝ってもらいました」

亀「犬と猿には戦いのサポートをキジには道案内をしてもらいました」

亀「もちろん僕も船を鬼が島に引っ張りましたよ」

亀「それはどうでもいいんですけど」

続く
しおりを挟む

処理中です...