一目惚れって信じます?

横沢 雪祢

文字の大きさ
上 下
1 / 25
prologue

僕の彼女は

しおりを挟む
   僕から見える君は、ただ静かに目を閉じて僕の音を聴いてくれていた。


  あの時と同じように。



「ただいまー!ひぃーちゃん!!」
  と、玄関からリビングへと駆け込み、愛する女性に勢いよく抱き付く。
「……はぁ…、おかえり。晴樹」

  ひぃーちゃんこと佐々木 柊は、僕の愛する彼女。歳は僕より4つ上。ひぃーちゃんは呆れながらも、年下の僕の子供っぽい行動も深いため息一つで受け入れてくれる、素敵で大人で綺麗で可愛い女性で、何を隠そう僕の彼女。

「今日も来てくれてありがとう!」
「…今日のはうちから近いホールだったし」
  ………控えめに言って可愛い。
  恥ずかしいがる時とかに、左下を見る癖のあるひぃーちゃんの首筋がチラリと見えて、本能的に唇を落として痕を付ける。

「おい」
  怒られた。睨まれた。反応早い。上目遣い可愛い。
「なんでぇ!」
  僕の方が年下だけど、男だから当然身長は高いし、身体だって僕の方が厚みがある。ひぃーちゃんは女性の中では大きい方にはなるらしいけど、僕からしたら全然小さい。僕の腕の中におさまって見上げてくるひぃーちゃんは、本当に可愛い。

「見えるところに付けるな馬鹿」
「見えるところじゃないと、意味ないじゃん!」
「仕事に支障が出る」
「髪の毛下ろしてたらいいじゃん」
「邪魔だから嫌だ」
  ひぃーちゃんは綺麗なまっすぐした黒髪を、仕事の邪魔だからといつも一つにまとめて上げている。首筋が見えて、僕はいつもドキドキするっていうのにひぃーちゃんは、そういうのを全く気にしない。

「早くお風呂入ってきたら?」
  早く離れろと言われてるみたいで、抱き締める力を強くする。叶うなら、ずっとひぃーちゃんから離れたくない。

「晴樹」
  ひぃーちゃんがトントン、と僕の左腕を優しく叩く。ひぃーちゃんのそれは、小さい子供をあやすようで僕は余計に我が儘を言いたくなる。
「一緒に入ろ?」
「寝言は寝て言え阿呆」
  改心の一撃を放つが、カウンター食らって敢えなく撃沈。

「…楽器重いだろ。早く置いて、風呂へ行け」
「僕のこと心配してくれるんだね!早く離れて欲しい訳じゃないんだね?!」
「あーうんうん」
  ひぃーちゃんは空返事だけど、気にしない。
「置いてきて、お風呂入って来る!」
僕はそういうと、ひぃーちゃんを解放すると楽器部屋へと向かった。




  僕が離れたあとのひぃーちゃんは、いつも片手で顔を隠している。隠しきれない耳は真っ赤に染まってて、それを物陰から見るのが僕だけの秘密の趣味。
  僕だけが知っている、ひぃーちゃんの可愛いところの一つ。




  僕の彼女は可愛い。
しおりを挟む

処理中です...