王子×悪戯戯曲

そら汰★

文字の大きさ
上 下
340 / 716
幕間 Piece《悠斗side》

01

しおりを挟む



 なにかが不足しているような感覚。
 それはとても大切だった気がする……。


 夢の中で断片が砂嵐を被ったように、ザッーザッーと幕をかけ見たいところが見えない。気分が悪いと思いながら瞼を震わせ瞳を開けると、見たことのない天井だった。ゆっくり身体を起こすと、ここがどこなのか検討がつかない。

「ここは……。うッ──ク……ッ、……頭……痛ッ」

 ズキッと頭を揺さぶられたような鋭い痛みが直撃した。グラリと身体を傾かせ、痛みに耐えながら落ち着くと、腕に違和感を感じ視線を向ける。そこには自分の腕に抱きつき、ベッド横に座りながら小さく蹲っている男の子が居た。

「……ん? 寝ているの? ふふっ、可愛い。俺の腕は抱きまくら? ……でも、真っ赤だ……」

 頬に掛かる髪を払い、泣き腫らした目元にそっと触れる。沢山泣いたのだろう。その寝顔に痛々しさを感じながら、この子はどうしてここに居るのだろうと、心配と疑問でいっぱいになった。
 部屋の設備を見る限りここは病院で、そういえば階段から落ちたのだと自分の状況を、すぐに理解し苦笑いしてしまう。

 もしかして……ずっと付き添ってくれていたのかな?

 俺の気配を感じ取ったのか、その子は眠そうにしながらムクリと起き上がり、キョトンとした顔で固まってしまった。

「起こしちゃったね。大丈夫? 悲しいことでもあったの?」

 ニコッと笑い話し掛ければ、くしゃりと顔を歪ませ、大粒の涙を声も出さずにポタポタと零して泣き出してしまう。自分が泣かせてしまったようで妙な罪悪感を覚えるが、静かに泣く姿はなんともいえないほど綺麗で、不謹慎だがずっと見ていたいと思ってしまった。
 サイドテーブルに置かれたテッシュを手に取ると涙を拭い、どうしたらいいのだろうかと慌ててしまう。物音で気付いたのか、母さんが心配そうに声を掛けてきた。

 話によると、みんな心配して駆け付けてくれたようだ。また迷惑を掛けてしまった。雅臣辺りに嫌味でも言われるだろうか。
 それよりも気掛かりがある。目の前に居るこの子だ。母さんに聞こうにも、慌てて病室を出て行ってしまった。

 子供のようにずっと泣いてる……。
 なぜこんなにも泣いているのだろうか。
 なんだか嬉しい……それにとても可愛い……。
 きっと笑顔はもっと可愛い気がする。

「そんなに泣かれると困っちゃうな。目が腫れちゃうよ? 折角可愛いのに……」

 頭を撫でながら、笑顔も見てみたいと下心満載で宥める。

「僕、なにかしちゃったかな?」

 そう言うと、驚愕の顔付きで俺を見つめてくる。その表情は、戸惑いも混じっているように感じられる。けれど涙はピタリと止まり、ひとまず安心する。
 もしかすると病室を間違えたのかもしれないと確認するが、母さんも特に気にした様子ではなかったと、自分の発言に苦笑いしてしまう。
 大きな瞳が俺から離れない。先ほどから目を丸め放心している。やっとこ口を開いたと思えば、ボソリとなにかを呟いていた。冗談……と聞こえたような気がする。

「ん? 冗談って?」

 もしかすると以前会ったことでもあるのだろうか。思い浮かべてみるが、全く記憶になかった。印象的な子だ。一度会えば忘れるはずがない。
 頭を酷使したせいか、ズキズキと頭痛がしだす。もう少し気が利いたことを言いたいが、言葉が上手く出てこない。俺も本調子ではないが、青ざめた顔をしている姿に胸が苦しくなってしまう。
 重苦しい空気を断ち切るように、担当医を連れた母さんが戻り、なにも聞けず有耶無耶になってしまった。


 診察をされている間も、その子は静かに部屋の隅に佇んでいた。虚ろな目をし、時折どこか辛そうな面持ちをしている。
 駆け寄って支えたい……。ベッドから降りようとすると、担当医の言葉に現実に戻される。

「目立った問題はなさそうだね。念のため何日か入院して、細かい検査をもう一度するからね」
「あっ……はい、分かりました」

 診察が終わり担当医が母さんと病室を出て行くと、その子も部屋から姿を消していた。

「なにも……聞けなかったな。名前ぐらい聞いておけば良かった……」

 制服は俺と同じ高校のもので、ネクタイの色も俺と同じ一年生。退院したら学校で会うこともできる。ずっと付き添ってくれていたのだ。母さんにあとで詳しい事情を聞けば消息は掴める。
 瞼に焼きつけられた泣き顔を浮かべ、また会いたいな……と、ベッドに沈み瞳を閉じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ボクハ、イラナイコ?

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:170

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,172pt お気に入り:33

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:740pt お気に入り:859

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:846

馨の愛しい主の二人

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:98

処理中です...