21 / 22
第三章:川石男・『車』編
8、ロックマンの歴代の車②
しおりを挟む4台目・軽自動車
結局、3台目のバックが出来なくなって数ヵ月後、無事にローンが終わったのか、ロックマンの車が新しくなっていました。中古で安価だった割には、きれいに乗っていて状態もいい車でした。
それが翌週……助手席側のドアがベッコベコに歪んでいたのです。
どうしたのかを尋ねてみると、会社の塀にぶつけてしまったとの事だったんですが……その会社、非常に見晴らしもよく道もまっすぐなので、ドアを開けるのも困難なほどベッコベコにするのは逆に難しいのです。
ロックマンの車は、一週間と持たずベッコベコになり、彼は車を手放すまで、その状態で乗り続けました。
4,5台目?・弟の車
ロックマンは、主に金銭的な理由で、車を持っていない時期がぼちぼちあるのですが、その間どうしているかというと、家族の車を借りています。このエピソードの時も、弟の車を借りていました。
その日ロックマンは、私に用事があって電話をかけてきました。
「赤沼、今どこにいるんだ?」
「今は、隣町の○○にいるよ。(地元民ならだいたい知っている店です)着いたらもう1回電話して」
そんなやり取りの後、しばらく待っていてもロックマンから連絡はありません。
が、2時間ほど経って、ようやく電話が鳴りました。
「……いったいなにをしているんだ? もう2時間だぞ」
「…………ごめん……今日行けなくなった……」
ただ事ではない様子でした。
とりあえずその日はそのままにして、翌日ロックマンから聞き出してみました。すると……私の所にくる途中、思いっきり事故っていたのです。
弟の車で。
ロックマンは、私がいた店が分からなかったらしく(国道沿いで目立つ店なんですけどね……)ずっとキョロキョロしながら走っていたら、前の車にぶつかりました。
弟の車は、前半分が潰れて無残なものでした。警察や救急車も来て、かなり大きな騒ぎだったようです。
そういえば、ロックマンを待っている時、やけに外が騒がしいなと思っていたんですが、原因はロックマンだったようです。
ケガがなかったのは良かったのですが、弟の車は修理するなり買い換えるなりしないとどうにもなりません。でも、この時点では、運転者が弟本人ではないので、保険がおりるか分からなかったのです。
「……修理代どうするんだ? もし保険がおりなかったらかなりの高額だぞ」
「いくらかかっても、これから先の給料全部弟に渡して、3ヶ月以内に全額支払うよ」
……むりだろうなあ。
結局、保険が適応になって事なきを得たんですが、この件は、更なるエピソードを引き起こすきっかけになったのです。それは……また後ほどお話します……。
0
あなたにおすすめの小説
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
17歳男子高生と32歳主婦の境界線
MisakiNonagase
恋愛
32歳主婦のカレンはインスタグラムで20歳大学生の晴人と知り合う。親密な関係となった3度目のデートのときに、晴人が実は17歳の高校2年生だと知る。
カレンと晴人はその後、どうなる?
中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語
jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ
★作品はマリーの語り、一人称で進行します。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
意味が分かると怖い話(解説付き)
彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです
読みながら話に潜む違和感を探してみてください
最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください
実話も混ざっております
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…
しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。
高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。
数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。
そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…
旧校舎の地下室
守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる