魔王様のお掃除奮闘記

鈴花

文字の大きさ
上 下
8 / 66

08. 男の浪漫

しおりを挟む

 結局、部屋を空っぽにするまでに丸二日かかった。
 玉座の間でもそうだったらしいが――既にベルゼが修復済み――、大理石の床が溶けたり傷だらけになっていた。

 玉座の間にある簡易式のテーブルで、紅茶を飲みながらベルゼと向かい合う。
 ベルゼも座るように促したが、彼が座る事はなかった。

「とりあえず、あのシャワールームのガラスを壁に変えるとして、もう一つ、提案があるんだ」
「はい? 何でしょうか?」
「それはだな……」

 首を傾げるベルゼに、勿体ぶるように言葉を切る。
 ちなみに俺の頭の中ではドラムロールが鳴っている。

「――秘密の部屋を作りたいんだ」

 秘密の部屋、もしくは秘密基地とも言う。
 これこそ男の浪漫!
 だだっ広い寝室を見た時から考えてはいたが、片付いた部屋を見て考えは固まった。
 寝室だけで俺の家全体くらいの広さがあるんだぜ?
 寝るだけの部屋なのに、こんなに広さいらないと思う。

「秘密の部屋、でございますか?」
「ああ! 俺の考えはだな――」

 寝室のスペースを削り、寝室と魔王部屋の両方から隠しドアで入れる小部屋を作る。
 むしろ、寝室無くして一部屋の中に全部収めてもいいくらいだが、無くしたら無くしたで色々と言われそうだから削る方針で。

「――どう、かな?」
「物理的には可能と思われますが……隠しドアとは?」
「そうだなぁ……ベタに本棚みたいな」
「わかりました。では、信用できる者に言って作らせましょう」
「ああ。だが知らせるのは最小限で頼む。なんてったって秘密の部屋だからな!」

 俺のテンションが上がっているのが分かったのか、ベルゼは口許を緩めると「かしこまりました」と礼をしてみせた。

 ベルゼに頼んでいたら、ちゃんとコッソリやってくれるだろうから安心だ。
 ふと、いつの間にかベルゼを心から信頼している事に気付いて自嘲する。

 悪魔なんて無縁な生活をしていて、しかも未だに悪魔がどんなものかはよく知らないのにだ。
 ベルゼがこんなにいい子だから悪いんだ! ……なーんて。

 座っていたら全て身の回りの事をやってもらえる、実家で生活していた事を思い出した。
 って事はベルゼは俺のおかんか。

 あまり急かしてもキツいだろうから「ゆっくりでいいぞ」と伝える。
 新しく部屋を作る訳だから、暫く時間はかかるだろうが、今から完全が楽しみだ。


 ◇◇◇◇


 その日の夜、誰かの気配を感じて目が覚めた。
 目を開け、部屋の中を見回すが特に変わった所は見当たらない。
 もう一度寝直そうと瞳を閉じて……飛び起きた。

「おいおいマジかよ……」

 部屋の中心にぽつんと置かれていたキングサイズのベッド。
 それが今は壁に沿うようにして置かれていた。明らかに寝室が狭くなっている。
 急いで隣の部屋に行き、それを見た俺は思わず呟いていた。

 いやいやベルゼ、本気出しすぎだろ!!

 見慣れないアンティーク調の巨大な本棚。それが壁に沿って置いてあった。
 注文通りなら、これがドアになっていると思うんだが……

「どうやって開けるんだ?」

 天井まで届いているそれを、引いたり横に押してみたりするが、動く気配はない。
 ひとしきり試してみて無理だと分かった俺は、後ろ髪を引かれる思いでベッドへと戻るのだった。
しおりを挟む

処理中です...