魔王様のお掃除奮闘記

鈴花

文字の大きさ
上 下
32 / 66

32. ありのままで

しおりを挟む

 ベルちゃんのオッサン姿に目が点になった俺を、ベルちゃんが面白そうに笑う。
 ……いや、こんな事してる場合じゃなくて二人を止めるべきなんだろうけど、あまりにも美女とオッサンの落差が凄くて。
 鉄壁の美人よりこっち姿の方が妙に愛着湧くけど。安心感あるけど!
 一度美女の姿を知ってしまった身としては……何だかなぁ。
 サタンが「俺の前では女の方の姿でいろ」って命令した事があるらしいけど、その気持ちも分かる気がする。

「女の姿になりましょうか?」
「……大丈夫。ありのままで」

 見た目は美女、中身はオッサン……いや、外がオッサンで中が美女か?
 ……分からんくなってきた。

 遠い目になったところで、後ろのラーナから軽くつつかれた。早く二人を止めろってことらしい。

「なぁ、ベルちゃん。喧嘩の原因は何なんだ?」
「そうですね……確かサタン様の手を煩わせるなとか何とか……まぁ、彼等の仲が悪いのはいつもの事なので、目に余らない程度でしたら放っておいて良いかと」
「ちなみに目に余る程度って?」
「サタン様に危害が加わる事全般、城の倒壊、死者多数。この程度でしょうか」

 放っておいていいレベルが結構高いんだけど!
 城倒壊って何。
 それもう喧嘩ってレベルじゃないよね。上層部の悪魔数名が住む場所無くすんだけど。
 ……とりあえず声だけ掛けておこう。

「おーい二人とも! 喧嘩はやめろー!」

 よし、これで体裁は保たれる。はず。
 かなり棒読みになったけど、後ろから圧力を感じるけど! 二人の間に入るとか俺には無理だから!!

 ツッコミに体力を使ったからか、俺の腹が「くぅー」と悲鳴を上げた。
 そろそろ本気で何か食べたい。

「二人はもう食事は済ませたのか?」
「いえ、来た時には既にこの状況でしたので」
「ラーナは?」
「わ、私もまだです」

 二人の返事に頷くと、厨房の隅で震える料理人に駆け寄った。
 俺の姿を見て肩が跳ねる料理人。
 安心させるために出来るだけ優しく微笑んで――

「オムライス三人前っ!!」
「お、オムライスですか!?」
「ああ、玉子はふわとろで頼む」
「まさかっ、サタン様が食べられるのですか!? 今料理長を呼んで参ります!!」
「ああ、ちょっと待って」

 慌てて俺担当の料理長を呼びに行こうとする料理人の腕を掴む。

「料理長を待ってる余裕はないんだ。君が作ってくれないかな?」

 一分でも一秒でも早く何か食べたい。
 早く早く! とせっつくと、決意を固めた顔で料理に取り掛かる。
 素早い手際に「ほぉ」と声が出た。

 考えてみたら、彼だってベルゼ達のご飯を作るのを認められた料理人。下手なはずがない。
 不味くてもいいから早く、と考えていた自分を恥じて心の中で謝っておく。

「お、お待たせ致しました! オムライス、三人前です!!」

 自分の分の皿を運び、比較的無事な席に座る。
 なんかベルゼ達から視線を感じたけど無視だ、無視。
 俺が促して座らせると、ベルちゃんからは溜息、ラーナからは困惑した瞳を向けられた。

「さ、食べようか」
「ちょっ、待てよ! ふつー止めるなり何なりすんだろ!? いや、するでしょうが!」
「そ、それにサタン様、ここは貴方様が来られるような場所では――ああっ! 毒見もしていない物を! すぐに料理長を呼んで参りますので、手を付けずにお待ち下さい!!」

 いただきますの姿勢のまま、駆け寄って来た二人を見る。

「止めただろ。一応。それからベルゼ、これは俺が頼んで作ってもらったんだ。俺はこれを食う」

 毒を入れる様子もなかったし……はっ! 最初からスプーンとかに毒が塗ってある可能性もあるか……いや、俺は彼を信じる!
 ベルゼに睨まれて今にも倒れそうな料理人に向けて親指を立てる。あ、倒れた。

「なに寝てんだよ! どっかの誰かが邪魔してきたせいで腹ペコだぜ。俺も同じのでいいからさっさと作れよ」

 倒れたばかりの料理人を叩き起こして、同じテーブルに座ろうとするアスタロトに眉を顰める。

「それより先にすることがあるだろ?」
「え?」
「……片付けて参ります」
「ほら、アスタロトも」
「えっ、えっ? 俺、腹ペコなんだけど!?」
「なら早く片付けて来るんだな」

 俺に一礼すると、ベルゼは椅子に縋り付くアスタロトを引っ張って行く。
 未練がましく俺の皿を見ていたが、本当片付けないと食べれないと分かると全力で(ベルゼにぶつぶつ文句を言いながら)片付け始めた。
 うん、美味い。
しおりを挟む

処理中です...