上 下
31 / 71
1章

第21話 模擬戦終了(前編)

しおりを挟む
 気を取り直し、我はミカギリに向き直る。

「さあ、どこからでもかかってきて下さい」

「ひっ!!」

 ミカギリは悲鳴を上げた。
 1歩後退ると、今度は地面に足を取られ、スッ転んでしまった。
 完全に戦意喪失している。
 どうやら、やっと我との戦闘力の差を理解したらしい。

 我は無警戒にミカギリとの距離を詰める。
 一瞬にして前に現れた我に、ミカギリは抵抗すらしない。
 完全に居竦んでいた。

「ミカギリ先輩、老婆心ながらお伝えしますと、この大太刀がダメですね」

 我はまたあっさりとミカギリから大太刀を奪った。

「き、貴様……。何をする? それは聖剣のレプリカだぞ」

 聖剣のレプリカ?
 これが?
 ふーん。まあ、多少は魔力を感じるが。
 我に向けられた聖剣の100万分の1もないぞ。

 所詮はレプリカか。

 だが、それでもミカギリのような輩に持たせておくには、少々持ったいない代物だ。

 【絶喰ブリスト

 我は風属性系の消滅魔術を使う。
 大気を細かく操作し、物体を超震動させて破砕する魔術だ。

 一瞬にして、聖剣のレプリカは消滅する。
 さらさらと音を立てて、地面に落ちた。

「ああ……」

 ミカギリは情けない悲鳴を上げる。
 砂になったレプリカを名残惜しそうに見つめた。

 我は続いて魔術を披露する。

 【害樹ドレーン

 巨大な樹木を生み出す。
 さらに【絶喰ブリスト】を使って、細かく削った。
 現れたのは、一振りの木刀だ。

 それをミカギリに投げて寄越す。

「あなたには、それがちょうどいい……。それで日に1万……。いえ。毎日十万回素振りをなさって下さい。そうすれば、いつか私と対等に戦うことができるかもしれませんよ」

「…………け…………る、な」

「ん?」

「ふざけんなああああああああああああああああ!!」

 ミカギリは激昂する。
 どうやら、早速木刀を試したいらしい。
 仕方がない。
 また先ほどの返し技を使うか。
 良かったな、ミカギリ。
 さすがの我でも、木刀で首を斬ることはできぬ。

 折ることはできるがな。



 そこまで…………。



 厳かな声が聞こえた。
 その聞き覚えのある声に、我は足を止める。
 ミカギリも同様だった。

 声の方へ視線を向けると、アリアル・ゼル・デレジアが立っていた。
 聖クランソニア学院の学院長にして、【大聖母】の異名を持つ老婆である。
 我の憧れだ。

「アリアル様」

 我は慌てて膝を突く。
 それに倣うように、他の者も頭を下げた。

「お久しぶりですね、ルヴルさん。元気そうで良かったわ。少し元気が有り余りすぎているようだけど……」

 アリアル様は優しげな声をかける。
 だが、あの院長室であった時とは、違う。
 雰囲気に何か棘があった。
 どうやら、怒っているらしい。

 そして、その矛先は我ではなく、ミカギリに向けられた。

「学院長様、ご機嫌麗しく」

「ええ……。ありがとう、ミカギリ君。ですが、すべて聞きました。Bクラスのルマンド君の腕を切り落とし、あまつさえ下級生と私闘を繰り広げるとは」

「それは勘違いしておられます、学院長様。今のは模擬戦でございます」

「それだけではありません。最近、あなたたちの『八剣エイバー』は権力を振りかざし、行き過ぎた行為に走っていると伺いました。増長していると」

「そんなことはありません。『八剣エイバー』であることを自覚し、他の生徒の示しとなるべく行動を……」

「それがこの騒ぎですか? 審判や他の教官を脅したとも聞きましたよ」

「それは他の貴族も同じ――」

「今はあなたに言っているのです」

 アリアンはピシャリと言い放つ。

 なるほど。
 アリアン学院長は、優しげに見えるが、怒る時は怒るのだな。
 教育者として、さすがの貫禄だ。

「どうやらルヴルさんの言うことが、もっともなようです。あなたは少し頭を冷やした方がいい。あなたから『八剣エイバー』としての権利を剥奪します」

「なっ! ちょっと待ってください! 『八剣エイバー』は聖クランソニア学院の象徴的存在です。8人いてこその『八剣エイバー』……。その空席を誰が埋めるというのですか?」

「それはあなたが思い悩むことではありません。ただ――――これはあくまで私見ですが、私はルヴル・キル・アレンティリにもチャンスはあるとと思っています」

 学院長は皆の前できっぱりと言い放った。



※ 後編へ続く
しおりを挟む

処理中です...