上 下
1 / 1

1話

しおりを挟む
    6月某日。都内の高校に通うため、一年前に田舎から1人で上京してきた俺こと瀧澤 裕翔はその日、銭湯にいた。
外は嫌になるほど雨が降り、湿気が多かった。
そんなジメジメを吹っ飛ばす為に銭湯に行ったが、まさか浴槽から出て直ぐに石鹸が落ちてるとは思わなかった。
俺は右足で石鹸の上に着地、滑って一回転した後に浴槽の角に頭をぶつけた。
もちろん血が飛び散り、俺は死んだ。


筈だった。
目を開けると、ただただ白い空間がそこにはあった。
「あれ、俺死んだんじゃ……。」
周りを見回し、こちらに背を向けている人影を見つけた。
「あっ、すみません。ここってどこですか?」
と、問いかける。
するとその人影は振り返り、こう言った。
「裕翔さん、貴方は死んでしまいました。ですが今なら、何か1つ餞別を与え、異世界へと導…………キャアアァァァァァッ!」
何がなんだか分からなかったが、悲鳴で気付く事が出来た。
あっ、俺、服着てないやん………………。
「来ないで!貴方にはこれあげるから!さよなら!」
「ちょ、待っーーーー」
突如目の前が暗くなり、俺は意識を手放した。

目を開けると見慣れない街にいた。
「そう言えば、異世界だかなんだか言ってたっけ…………。……そうだ!」
俺は咄嗟に自分の体を見たが、パーカーとジーパンを履いていた。
「あの人が言ってた餞別ってこれかな……。もったいない気がするけど。」
ひとまず、異世界?に来て早々逮捕という事は無さそうだ。
「しかし、ほんとに日本とは違う所だな。」
異世界かどうかは考えてもらちがあかないので、取りあえず誰かに聞いてみたいな。
結構屋台とかが並んでいる街だな。
俺は中でも人柄の良さそうなおばちゃんに話しかけてみた。
「はい、いらっしゃい!おや、あんた見ない顔だね。旅人かい?」
「あ、えーと…まぁそんな感じです。少し聞きたいんですが、ここの情報が知れる所ってありますかね?」
「それだったらギルドがオススメだよ!この通りの1番奥の赤い建物さ!」
おばちゃんが指を指した方向を見ると、確かに赤い、大きい建物がある。
「分かりました。ありがとうございました。」
そう言えば、言語の方は問題無さそうだな。
通りを突き進み、赤い建物の中に入る。
中は沢山の人がいた。酒場が併設されているらしく、とても騒がしかった。
「うわ……。結構酒臭い…………。」
看板に『冒険者登録はこちら』と書いてあったので、取りあえずそっちの方に行ってみる。
「あの……。」
「いらっしゃいませ!冒険者登録志願の方ですか?」
受付にはかなり綺麗なお姉さんがいた。
「その……冒険者になればどんな事が出来ますか?」
「?……えっと、依頼をこなせば報酬を貰えたり、後は登録後に発行されるカードを見せれば街や村、市や国に入る時の手荷物検査をスキップできます。」
むぅ。かなり便利だな。なっとこうかな、冒険者。
「それじゃあ、登録をお願いします。」
「分かりました!それではこの水晶に手をかざして下さい。」
言われた通り手をかざすと、何やら文字が浮かび上がって来た。
その後10秒ほどかざしていると、水晶の台座から紙が出てきた。
そこにはーーーーーー

【タキザワ   ユウヤ】
      Lv.1
体力            100+500
攻撃            100
物理守備    100+50000
魔力            50  +50000
魔法守備    100+50000
知能            1000
運                100-50
【スキル】
『浄化魔法付与服(永久)』
・汚れを完全に落とします。
『能力向上魔法付与服(永久)』
・攻撃、運以外のパラメーターを全て向上させます。
『竜使役権限(1度のみ)』
・1度だけ竜を召喚し、契約を交わします。召喚される竜は完全ランダムであり、契約を結べなくともこのスキルは消滅します。
【天職】
①魔法騎士②大魔導師③騎士王④竜騎士
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、表示されていた。
「……え、えぇぇぇぇっ!?」
「!ど、どうしたんですか!?」
「ステータスが高すぎます!それに、竜の使役権限まで……!」
確かに見せられたステータスは殆どが底上げされており、明らかにおかしい数値ではあるが……。
「そ、その服は何処で?」
「あ……えと……家宝で……。」
「家宝!?その服があれば、小さい国1個買えますよ!?」
確かに+50000は凄いのかもしれない。
「それに……天職が全て最上位職なんて……。」
ギルド内にざわつきが起こる。
「おい、あいつ、やばいぞ……。」
「まじかよ……。怖いわぁ。」
そんなに警戒しなくてもいいのに……。
「そ、そうだ!天職、天職はどうしますか!?」
多分職業はどうするか、という事だろう。
「この中で、1番困らなそうな職業はどれですか?」
「え?どれも大丈夫だと思いますが……。強いて言うなら、竜騎士ですかね。」
どうやら召喚し、契約を結んだ竜が共に戦ってくれるらしい。
「分かりました。それじゃあ、竜騎士でお願いします。」

こうして、俺の冒険は始まりを迎えた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

matake
2018.06.18 matake

とりあえず、テンプレのような、ないような?

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。