眠れる隣の山田くん

あめふらし

文字の大きさ
上 下
34 / 42
第1章 眠れるあいつの隠し事(基本壱輝目線)

32.Polar bears and two people

しおりを挟む

 地下鉄に揺られながらぼーっとしてると、目的地へまもなく到着のアナウンスが響いた。

 隣の彩兎を揺すって起こす。


「彩兎、もうそろそろ着くぞ」
「…んー」

 大きく伸びをした彩兎を横目に、ゆっくりと立ち上がる。
 それに続いて彩兎も立ち上がろうとした時、地下鉄が大きく揺れた。

「うわっ」

 よろけた彩兎を咄嗟に抱きとめる。

「気をつけろよ」
「う、うん…。ありがとう」


 地下鉄を降り、改札を抜けたところで利人からLINEがきた。

「利人達はミスドにいるってよ」
「おぉ~ドーナツ食べたーい!」

 鼻歌を歌いながら少し早く歩く彩兎に、
俺もLINEを返しながら並んで歩く。
 店内に入ると、利人が奥の席から手を振っていた。
 彩兎とドーナツを買って席に向かう。


「動物園どうだった~?」
「楽しかったよ!屈狸先輩と稲荷先輩も一緒だったし」
「そっかそっか~それはよかった」
「あ、利人と実隆にお土産あるぞ」

 リュックからお土産の入った袋を出して利人に渡す。

「おぉ~サンキュー」


 利人が、袋からお土産を取り出す。

「あ、可愛い!ホッキョクグマのキーホルダーか~」
「…え、それまさかペア?」
「そのまさかだよみっちゃん♪」
「…おれ、別にいらないかな…」
「えぇ?!ひどいよみっちゃんっ」

 屈狸先輩と予想したのと同じ反応に、思わず苦笑する。
 すると隣の彩兎が自分の携帯と、いつの間にか取られていた俺の携帯を掲げて言った。

「まあまあ二人とも!俺も壱輝とペアだから!」
「…え……えぇ?!うっそぉーー!!」
「…壱輝がペアを…?」
「そうなのですよ~」

 ふふんっ、とドヤった彩兎に、テーブルの下で蹴りを入れる。

「違う、彩兎が勝手に買って勝手に俺の携帯に付けただけだ」
「…まぁ、そうだよね」
「なーんだ、つまんないの~」

 利人のブーイングをスルーして、コーヒーを啜る。
 

「とりあえず、結局はペアで付けてるから、利人と実隆も気にせずどうぞ!」
「…一体何をどう気にせず、このストラップを付けろってゆーんだか…」

 深いため息をついた実隆の横で、利人が実隆の携帯にキーホルダーを付けていた。

「…ちょっ、利人。まだ、付けるなんて一言も言ってないけど」
「せっかく買ってきてくれたんだし、付けなきゃ勿体無いでしょ?」

 利人が、ホッキョクグマのキーホルダーのついた携帯を実隆に渡す。
 実隆が、諦めたようにため息をつきながらそれを受け取った。

 その様子をにやにやしながら見ていると、それに気づいた実隆にテーブルの下で蹴られてしまった。
しおりを挟む

処理中です...