上 下
464 / 2,545
第三章 現世に転生したかも!?(~_~;)???

第2195話 ぼくはケイだよ!♪(^_-)-☆神の真似をしています!?何が出るかな!?(^^)v

しおりを挟む
第2195話 ぼくはケイだよ!♪(^_-)-☆神の真似をしています!?何が出るかな!?(^^)v


と!?オートで画面の電源をスリープ状態にする機能はついていないのかな!?
良くは解からないが、船内の状況を自動で検出して、コンピュータシステムで、チェックをしている状況を表示している感じで!?宇宙飛行士が席に着いて居なくても、常時表示している感じだ!?
やはり!?文化は違うけど!?赤い表示は不具合を示している感じで、物を見る視野的な物も地球人類と同じ感じなのかな!?
ひとまず!?しばし!?画面とニラメッコしながら、表示された文字を総て記憶しながら、自分の脳内で再構築して行く。
と!?片目で、画面を見ながら、操縦席の周りを観察していたのだが!?
物入れを発見した!?モニターの下の脇の方だ!?
魔力の手を使って、蓋を開けると!?本!?マニアル!?工具!?検査機材!?見たいな物が整理されて入っている!?
緊急用のマニアルかな!?(^^)v???


第2196話 ぼくはケイだよ!♪(^_-)-☆神の真似をしています!?ぼくの声帯でも普通に発音出来そうかな!?(#^^#)???


マニアルを手に取って中を見て行くと、図解入りで、計器類の修理方法が書いてある感じで!?解り易い!?(;^ω^)・・・
子供向けの絵本の!?難しい版かな!?(;^ω^)・・・
ひとまず、宇宙船の構造を解っていれば!?特に問題無く理解出来る感じで要約して書かれているので、文字の意味を習得するには、一番好い教材かな!?
今までの間で、記憶して単語群と照合して行くと、未理解の状態の真っ赤な文字列の所々が解読出来初めて、真っ赤だった!?文章が急速に理解完了として、理解されていく、好い物を発見した。
ほぼほぼ、画面に出て来る文字列の内容が解るように成って来た。
しかし!?発音が解らな!?
と!?言語の解読が進んで来た所で、音声出力の操作方法が解った!!!(^^)v
音声による入力方法もある感じで、入力の方はキーボードで、答えを読み上げる機能も確認することが出来た。


第2197話 ぼくはケイだよ!♪(^_-)-☆神の真似をしています!?ぼくの宇宙船の方が!?高性能かな!?(#^^#)???


画面に出て来る文字を読み上げてくれるので、覚えるのが凄く楽だ。
なんと言っても、今生のぼくの脳みそは壊れていて!?(;^ω^)・・・
実際に壊れている訳ではなくて、規格外に高性能化していて、前世の巨大コンピュータシステムに引けをとらない性能であるのは間違え無いかな!?
とにかく!?一度見たり聞いたりした物は忘れないし、忠実に再現も出来る感じで、人間の遺伝子配列を総て記憶している感じだ!!!(;^ω^)・・・
その外にも、色々と!?解凍していない記憶の中にも眠っていそうだが、順次解凍中かな!?(;^ω^)・・・
最近は、やることが多くて、放置気味だが!?科学技術文明の産物は、ぼくの体の中の魔力空間の中で、現物を見つけてしまい!?記憶の解凍より、現物の調査の方に平行思考隊を総動員している感じだ。
なので、現生の宇宙空間に放出した、各種の趣味の宇宙戦艦群の機能自体も確認中のありさまだ。


第2198話 ぼくはケイだよ!♪(^_-)-☆神の真似をしています!?人工知能さんはいないのかな!?(;^ω^)・・・この宇宙船の管理コンピュータは寝ている感じかな!?(~_~;)???


人工知能さんはいないのかな!?(;^ω^)・・・
この宇宙船の管理コンピュータは寝ている感じかな!?
言語の習得で、コンソールボックスをイジッているのだが!?簡易の対応だけで!?意識的な物の反応が薄い!?初期のコンピュータゲームを相手にしている感じで、実際に将棋をしても、面白くはなさそうだ!?
メインのホストコンピューターは機能を停止!?休止!?急止!?している感じで!?
エネルギーの節約かな!?
そう言えば、この宇宙船のエネルギー源が解った。
核融合炉が設置されていた。
かなり、初期型の造りには成って居るが、宇宙空間を通常航行する分には十分な出力を発揮出来るのではないだろうか!?
現在も、このコンソールから、宇宙船の諸元データを解析をしているが、まだ!?燃料切れに成りそうな感じはなさそうなので!?節約している感じかな!?


第2199話 ぼくはケイだよ!♪(^_-)-☆神の真似をしています!?もう少し技術の向上をしてから!?宇宙旅行をすれば好いのにね!?(~_~;)???


と!?ひとまず!?言語の習得が完了したところで、メインのコンピューターを再起動させてみることにした。
表面上のこの宇宙船のデータは入手できたのだが、それ以外のこの宇宙船の背景に関するデータベースや、異文明の情報がメインのコンピューターの記憶媒体の方に保存されている感じで、現在の状況でうちは入手できないのだ。(;^ω^)・・・
特に、乗員の情報が入ってこないと言うか!?この宇宙船の中央部分にある隔離された区画の中に!?
居る様な感じだろうか!?
メインのコンピューターもそこに設置されている感じで、長期に宇宙空間を移動することでの、強力な宇宙放射線!?からの保護の為に、船体の中心部の一部に頑丈な隔壁を設けてそこに隔離している感じのようだ。
電磁バリアや!?特殊合金による遮断方法の技術はまだ確立出来ていない感じかな!?
だから!?ブリッジのコンソールの表示がエラー表示ばかりで!?かなり!?電子機器がオシャカになっているのかな!?(;^ω^)・・・
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女神様から同情された結果こうなった

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:8,858

異世界に落っこちたので、ひとまず露店をする事にした。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:562pt お気に入り:50

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,714pt お気に入り:1,715

異世界でリサイクルショップ!俺の高価買取り!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:118

遠くて近きルナプレール ~転生獣人と復讐ロードと~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:42

処理中です...