上 下
75 / 2,548
第一章 またまた?かな!♪?o(^o^)o

第460話 ????「カチン~~~!!!!?」(;^ω^)?

しおりを挟む

第460話 ????「カチン~~~!!!!?」(;^ω^)?


と、仕留めた魔物の上に浮び上がった。
なかなか大きな商船だ!?
怪我人がいる!?甲板部分に数人倒れていて!?介抱されているので!?
まだ息があるのかな!?
と、リラがそのまま、甲板に移動してくれる。
とぼくは移動する寸前に倒した魔物を魔法の袋の中に取り込んで????????????
?????
「へ!?」
海面が一瞬!?凹んだ!?( ,,`・ω・´)ンンン?
と!?魔法の袋の中を確認する為に手を入れてみると!?
氷河!?巨大な氷の空間になって居る!?
何時も物資を入れている魔法の袋では無くて!?緊急に物資を取り込む為に持っていた空の魔法の袋の中が!?空間全体に海水が取り込まれて!?凍っているのだ!?
何かの手違い!?誤作動!?
一番考えられるのが、緊急用に物資を取り込む為に、取り込むためのプロセスを解除した状態で、飛翔の魔法を重ね掛けしたことで、膨大な魔力エネルギーが魔法の袋に取り込まれて!?魔法の袋の機能を変質!?誤作動!?を起こさせてしまったと思われる!?
総てが凍りついている!?先ほどの穴の開いた!?魔物の存在も確認出来るが!?それ以外にも多数の魚介類が取り込まれている!?
完全に一定の範囲の海の中を魔法の袋の中に取り込んでしまった感じだ!?
凍ったのが先か!?魔法の袋の中に入ってから凍りついたのか!?
解らないが!?総てが凍りついて中に入っている!?


第461話 考えるより!?行動かな!?(^^♪♪♪♪♪♪♪?


まあ~~!!それはそれとして、ひとまず!?
目先の飢餓人かな!?
と、商船の上にリラが運んでくれた!?
皆!?こちらを見ながら固まっている感じなので、そのまま!?
倒れているケガ人に場所に移動しながら!?
身長に治癒の魔法を使おうか考えたが!?子供の!?赤子にしてしまうと!?
若過ぎるかな!?と!?思って!?魔法の袋から、生命力の実を取り出して、ケガ人の口に入れて行った。
意識を失っているようなので、口に入れてから、顎を押さえて、生命力の実を噛み砕いて見ると、少し体全体が光る感じで、治癒して行く!?
少し!?光り過ぎ!?かな!?
まあ~~!!効いている感じなので!?好いのかな!?


第462話 港町!?サハラン!?(*^^)v?


ぼくが治療して失敗するよりは!?全然!?大丈夫そうな結果に落ち着いたところで!?
リラが「ケイ!?治療魔法は使わなかったのね!?まだ!?体調悪いの!?」
と、ぼくは「安全の為にね!?魔法を重ね掛けした後は!?大量の魔力を消費していて!?
魔力の操作が馬鹿に成っていそうだから!?用心するに越したことはないかな!?」
と!?船員さん!?かな!?「君たち!?大丈夫かな!?皆を治療してくれたみたいだけど!?魔力は大丈夫かい!?それに!?女の子の方は!?空を飛べるのね!?天使族!?とか!?魔族!?とか!?」
と!?リラが!?「フフフフフフフフフフフフフ♪普通の人間ですよ!?リラ・アガトラスと言います!?
風の魔法に飛ばされて、現在地が解らない感じなんですが!?この先の港街!?に行かれるのかしら!?
街の名前と国の名前をお聞きしても好いかしら!?」
と、船員さんが「アガトラス!?・・・隣の大陸の王国の名前ですね!?関係者!?」
と、ぼくは隣で聞いてあいて!?アガトラス大陸の隣の大陸!?それほど飛ばされた訳では無かったのか!?
異世界地球を一周して来たのか!?微妙な線だが!?それほど遠くに飛ばされた訳では無かったようだ!?
と!?体の中の平行思考を瞬時に総動員して、上空から見た地形とアガトラス大陸周辺の地形を照合して行くと!?アガトラス大陸の南側にある海峡を渡った先にある大陸にそれらしい大陸と港街が浮かび上がって来た!!!(^^♪♪♪♪♪♪♪?サハラン!?確かにぼくの航空写真と合致するし!?あアガトラス王国の王宮の図書館!?資料室で見つけた、漫画絵!?見たいな地図に港街の名前を見ることが出来た感じだ!?
直接は交易をしていない感じで、アガトラス大陸側の海岸線にある小国が間に入る感じで、交易をしている状態のだと言った感じの記述を見たような感じだ!!!!!
 

第463話 地図があると便利だよね!(^^♪♪♪♪♪♪♪?


港町!?サハラン!?(*^^)v?決定かな!?
と、ぼくはリラの後ろから小声で「居場所が解ったよ!♪?アガトラス王国の南に位置する大陸で、上空から見た!?港街が!?サハラン!?王宮の資料室で見た資料と、地形を合わせて見ると、ほぼ間違えないと思うけど!?街の名前は資料の年代が解らなかったから、微妙かな」
と、話しながら平行思考で探し出した、番号のブロック割した地図を見せてあげると!?
と、リラが「・・・今のやり取りだけで!?もう!?位置の特定が出来たんだ!?やはり!?凄いね!?ケイは!(^^♪♪♪♪♪♪♪?、確かに、上から見た地形で、間違えなさそうね!?この地図の上の方に少し見えているのがウチの王国ね!?この辺りの小国の並びは覚えているかしら!?
それにしても!?ケイの地図は精巧ね!?ウチの王宮の図書館!!!の地図だと!?
かなり!?歪な感じで!?無理やり隣の大陸の海岸線が描かれていたと思ったけどね!?
位置関係がこの地図を見ると本当に直ぐに解る感じね!!(^^♪♪♪♪♪♪♪?フフフフフフフフフフフフフ♪」


第464話 そうですか!?(;^ω^)?


と!?二人で話をしていると!?横から「助けてくれて!?ありがとうございます!?この商船の責任者をしております、バントと申します、警護の者達まで、治療していただきありがとございます。
もうすぐ我が故郷のサハランの港に到着する寸前に、海竜に襲われましてな!?
艦上から応戦はしていたのですが!?魔導士達の魔力が切れて来て、モリや矢で応戦していたのですが!?
火力が足りなくて間一髪のところでした、ありがとうございました。
と!?アガトラス王国の方だそうで!?魔道具の暴走!?飛行の魔道具とは!?珍しいですね!?」
と、リラが「フフフフフフフフフフフフフ♪その辺は良しなに!?ところで!?アガトラス大陸に戻る船便は有りますかね!?急ぎでは無いのですが!?家族が心配しそうなので!?」
と、バントさんが「・・・そうですか!?ひとまず港に入港して、周りの商船に話を聞いてみないと判りませんが、サハラン側での商品の商船への積み込みの状況により、マチマチですので、本当に出航は不定期になりますね!?」
しおりを挟む

処理中です...