上 下
373 / 2,548
第三章 現世に転生したかも!?(~_~;)???

第1940話 私はシルクシテーの元女神、(;一_一)・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しおりを挟む
第1940話 私はシルクシテーの元女神、(;一_一)・・・・・・・・・・・・・・・・・・


凄い食欲だ!?本当に!?赤子か!?(-_-;)・・・

奥様とご友人と赤子のケイ様と一緒に、私以外の元女神の元老員達と現役の女神も同席しての夕食会を開いたのだが、ひたすら!?出された物を!?一人で食べまくって居る感じだ。

本人曰く、身振り手振りで話していた感じでは、身体から力が!?抜けたから!?お腹が空いた!?(~_~;)???

そう言う問題!?(~_~;)???

そう言う!?問題か!?(;一_一)・・・・

確かに、教会の神技を使用した時は、お腹が空くと言うか!?だいたい、気を失ってしまうので、寝てから起きつので、普通に朝食かな!?

しかし!?そう言う規模か!?(;一_一)・・・

私を通した感じの教会の神技の使用量としたら、膨大な物で!?食事に因って補える物なのだろうか!?

解らな!?(~_~;)???

しかし、困った赤ん坊だ!!!?

見た目が赤ん坊だけに!?既に食べてしまった!?料理の量と!?お腹の膨れ具合!?を通り過ぎて!?

本人の体重以上の物を食べてしまっている事は間違えないし!?

母親と御友人以外の面々は(@_@)!?(@_@)!?(@_@)!?(@_@)!?(@_@)!?(@_@)!?(@_@)!?(@_@)!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

完全に面食らってしまっていて!?あはははははははははははははは!?(;一_一)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第1941話 私はシルクシテーの元女神、食べる!食べる!(ー_ー;)・・・


御布施で、手元に入ったもので食材は大量に購入したのだが、更に明日は買い出しに行かせないと、食材が枯渇してしまいそうだ。
まだ今回の原因はハッキリとはしていないのだが、私の横で、料理を丁寧にだが?バカ食いしている赤子のケイ殿お陰で有るのは間違えないだろう。
その意味では、食事で対価を支払うのは間違えでは無いのかな!?(ー_ー;)・・・
それはそれとして、話は変わるが、今のところ、赤子のケイ殿を触っても何も起きない感じで?
何か神技の力が放出される要因が有るのかな?


第1942話教育の向上と信仰心は反比例の関係が存在するかな!???σ(^_^;)・・・


ひとまず、歴代最高との評判の慈愛の女神の私が司会進行役として、話を進めることになった。
まずは、今後の教会の進むべき道筋を話し合うことになってしまった。
なんと言っても信者の数が激増してしまい、こちらの取りまとめと信者の質の変化に皆んなが戦々恐々としまっているのだ。
今までが可笑しかったのか?今!!?現在が可笑しい感じになってしまっているのか?
とにかく!!?全ての信者が盲目的に我々、女神を崇めてくれるのだ。
目付きからして、完全に別物になってしまっていて、何でも聴いてしまいそうな感じだ!?σ(^_^;)・・・
本来ならば、信仰とは信仰対象を不変的に崇拝する物では有るのだろうが、ここシルクシティ?の住民は?周辺諸国の住民達に比べて、教育レベルが高く、ここの権力者である、バロン閣下の庇護の下、全住民が教育の権利を持っていて、小さい時から、無償で教育を受けることが出来るのだ。
話が逸れたが、そのお陰で!?シルク家の影響範囲にある街では、神秘的な物に対する畏怖の面が薄い感じがするのだ。


第1943話 神に祈れば?腹が膨れるか?σ(^_^;)・・・


そう言えば、田舎の農村に行った時の教会に対する接し方に似ているかもしれない。
村人の殆どが、読み書きが出来ない状態で、知識が乏しいことで、全ての現象が神の思し召し!!?σ(^_^;)
神に祈りを捧げれば全てが救われる?
天気や病気などは、神に祈ることで、変わると信じられていて、良い時は、神に祈ったお陰であり?悪い時には?祈りが足りなかった?ことになる感じだ。
んんん!???σ(^_^;)・・・・
神に仕える身である私は言うのも可笑しな話だが?
それで良いのか?σ(^_^;)・・・
本当に?神が何かしてくれるのか?σ(^_^;)・・・
してくれたのか?σ(^_^;)・・・
現在?豊かな生活を出来ているのは?神のお陰???σ(^_^;)・・・


第1944話 天気予報と?軽傷の治療が?神の身技か?(ーー;)・・・


特に田舎から連れてこられた私からすれば、神に祈っても、お腹一杯になったことは無かった!?(ーー;)・・・
教会に能力を見出されて、女神候補として、巫女として生活をして行く中で、教育を受けることが出来ることで、最終的に教会の神技を習得したのだが?決して、神に祈ったことで、習得出来たとは思えないし、自分の努力の結果としての技能だと思っていて、神が何かしてくれるので有れば?もっと劇的な感じで、神の力を見せて欲しかった!!!?(ーー;)・・・
そう!今回の様な、赤子のケイ殿が起こした様な奇跡のことだ?σ(^_^;)・・・
そう考えると?赤子のケイ殿の出現自体が?神の降臨では無いのだろうか?
そう思えてしまう程に今までの教会の在り様が貧弱で、貧素に思えてしまっているのは仕方がないのでは無いのだろうか?
しおりを挟む

処理中です...