上 下
400 / 2,548
第三章 現世に転生したかも!?(~_~;)???

第2075話 まだまだ!?厳し世界だからね!?(;^ω^)・・・

しおりを挟む
第2075話 まだまだ!?厳し世界だからね!?(;^ω^)・・・


と、言うことで食堂を後にして、姉のシェリーの入学試験会場に向かうことにした。
数日前の夜のお勤めの時に、アン先生!?から姉のシェリーの入学試験の案内状と校内の案内図を直接渡されたので、両親に渡した物を母のメアリーが見ながら先頭を歩いている。
基本的には郵便の制度はまだ確立されていなくて、重要な連絡事項に関しては、人が直接出向いて伝えるか、手紙を渡す感じに成るのだが、紙は!!?まだまだ高額で、数枚の案内状とあんない案内図で!?一日分の食費代払える金額ではないだろうか!?
それなので、一般的には、日にちが毎年決まって、その日に向かって学生達が移動する感じになっているのだ。
それに、このシルクシテー学園は世界最高峰の学校で、入学試験自体も、ちゃんと勉強をしていないと入れない感じで、家で勉強をして来ていないと、まず入学は難しのだ。
そうすると、おのずと子供に教育を教えることの出来る家庭か!?教会の関係者ぐらいかな!?(;^ω^)・・・


第2076話 バイト料もらえてると好いな!!!(#^^#)♪


ここかな!?(・・?
母の後に着いて行きながら皆で話をしていると、案内図の校舎に着いた感じだ。
と!?高学年の生徒かな!?ぼく達の所に近寄って来て、「どちらの!?校舎が試験会場か解りますか!?(#^^#)」と!?ニコヤカニ聞いて来てくれて、母のメアリーの持っている案内図と、自分達で持っている、受験番号の書かれた一覧表を照合している。( *´艸`)(^^♪♪♪♪♪♪♪?
なかなかな!?( *´艸`)微笑ましい光景だ。
受験生が毎年大量に受験するので、高学年の生徒は駆り出されしまったのかな!?(~_~;)?バイトかな!?
この校舎で間違えなさそうで、教室まで案内してくれるようだ!!!(#^^#)
保護者も教室まで着いて行っても好い様だ。
そのまま皆で一緒に校舎の中に入って行く。


第2077話 ひとまず!?言い訳用に常備していた、化粧品のお陰で!?(-。-)y-゜゜゜ふう~~~~~~~~~~~~・・・


廊下にも家族ずれを見かけたが、教室の中にも家族同伴の受験生が既に入って来ていて!?教室が半分ぐらい!?埋まっているだろうか!?
と!?突然「メアリー!!!ヽ(^o^)丿(^^♪♪♪♪♪♪♪?(~_~;)????ナニ!?若造り!?してるのよ!?・・・・・」
「「ムニムニ!?」」(~_~;)
イキナリ!?母の名前を呼んで近寄って来た母と同年代と思われる女性が、母のメアリーの両方のホッペタを両手で挟んで!?「「ムニムニ!?」」(~_~;)・・・
始めたのだ!!!!!(;^ω^)・・・
学生時代の友人のようで!?自分の子供も同い年の様で!?入学試験に着いて来た感じで!?
そこで!?学園を卒業してから!?数年ぐらいの若さの母のメアリーを見つけて!?困惑してしまっての!?暴挙!?(;^ω^)・・・ご愛嬌かな!?


第2078話 フフフフフフフフフフフフフ♪(*^^)v備えあれば患いなし(;^ω^)・・・だね!? 


やはり!?携帯用コスメを持たせておいて良かった!?
ただし!?メイドのハンナの場合は!?同じ様な状況になっても!?まったく変な感じで!?(;^ω^)???
「「あら!?ハンナ!?久しぶりね!?(~_~;)・・・相変わらず!?天然しているのね!?(;^ω^)???
行動に合わせて!?容姿も常識からズレて来ているけど!?(;^ω^)???解ってないはよね!?あんたて!?昔から!?鏡!?見ないものね!?(;^ω^)・・・ほら!?食べクズが着いているはよ・・・・(;^ω^)・・・・・・・・・・・・・・」
よ!?見たいな感じかな!?
さすがに母のメアリーはそこまで天然ではないので、商談の時にも同じ様な感じに成ってしまってので、最近ウチの商会で売り出した美容品を小瓶に入れて持たせていたの功を奏した感じだ。


第2079話 色々と!?(;一_一)・・・頑張らないとな!!!!(;^ω^)・・・


今のところ、ぼくが微妙な精神状態の時以外には、若がえり現象は起きていない感じで!?
集団若返り現象が起きたのは、最初の市場での一件と、旅の途中での一件!?だけのハズ!?(;^ω^)・・・なので、慈愛の女神様の復活の余韻のお陰だと言う話で落ち着いていて、誰も!?知らない!?ハズになったいるのが常識かな!?(;一_一)・・・
女神様達や巫女さん達に神技の力を補充している時に!?たまに!?だよ!?(;一_一)・・・
呼んでいるいる本に、興味をそそられて、神技の力に!?ナニか!?混ざる事はあるので!?・・・・・
まあ!?~~~~~~~~~~教会内部では!?公然の秘密になっているので!?問題はないかな!?
そのうち!?魔石に神技の力を充填して配布出来る感じにしないとね!?
女神様や巫女さん達の移動距離がハンパ無く遠方にまで広がって来ているので、緊急の案件かな!?
しおりを挟む

処理中です...