上 下
418 / 2,548
第三章 現世に転生したかも!?(~_~;)???

第2165話 とある田舎の女神メイだよ!?(^_-)-☆?「「ほほほほほほほほほ~~~~~~!!!!(#^.^#)♪(#^.^#)フフフフフ

しおりを挟む
第2165話 とある田舎の女神メイだよ!?(^_-)-☆?「「ほほほほほほほほほ~~~~~~!!!!(#^.^#)♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪」


結論から言うと、巨大な女神像は、それ自体が教会の施設になっていて、礼拝堂から、執務空間、居住空間、教室、厨房、工作室、etc.etc.etc.・・・・・

で、女神の執務室の奥に、秘密の空間が存在していて、私が執務室入ってしまらくすると、何となく!?

執務室の奥の壁が気になり、奥の壁の前に移動して、手を当てると、光る空間!?光る部屋!?かな!?(゜o゜)???

と!?頭の中に声がする!?

「「神!?(゜o゜)??」」

以前!?魔法を教えてもらった時と同じ声の感じだ!!!(゜o゜)

現在の状況と!?魔法に関しての理解状況を聞かれた!?

私は村人の現在の生活状況と、魔法の習得状況を説明しながら!?

魔力エネルギーに関して質問をすると、自然の生命エネルギーであり、人体の源であり、身体を保つ為の物との説明だ。

魔法に関しては、魔力エネルギーにイメージを投射することで、起きる現象であり、現在は呪文を主体として、イメージすることで、起したい現象を発生させる感じにしているそうだ。


第2166話 とある田舎の女神メイだよ!?(^_-)-☆?何でもありかな!?(゜o゜)・・・


ひとまず、質問事項が出来たら何時でも対応するので、聞きに来るように言われてしまった。

24時間何時でも大丈夫だそうで!?ビックリだ!!!(゜o゜)!!!

神なの!?ノリが軽い!?(~_~;)???

それにしても、この巨大女神像は凄過ぎる!?\(◎o◎)/!

緊急の時は、住民を内部に移動させれば緊急用の避難所になる感じで、空間拡張機能!?(~_~;)???

そんな、緊急用の避難所まで、内臓されている感じで、私が!?女神である私が使用許可を出せば、自動で小部屋が!?大部屋!?大部屋が!?会議室!?会議室が!?集会場!?

集会場が!?礼拝堂!?礼拝堂が!?巨大闘技場!?・・・・・・・・・・

際限なく広がる感じで、普段は!?魔力エネルギーの関係で!?小部屋仕様になっている感じかな!?(゜o゜)!!!!?????


第2167話 とある田舎の女神メイだよ!?(^_-)-☆?空調は完ぺきかな!?(゜o゜)???


それに緊急用!?物資が大量に保存されている!?

イヤ!?転移魔法!?ある程度は備蓄されている感じのようだが、足りない物資を周囲の業者や生産者が迷惑しない程度に頼んだら!?

一瞬で、開かずの備蓄倉庫の隅に置いて有る感じで!?「「無かったよ!?ね!?(゜o゜)???」」て!?言いたい感じだが!?

転移魔法は秘匿技術の一部のようで!?魔法の教本にも乗って居ないかな!?

あとは、水も燃料も必要ないのか!?水道を捻れば水が出るし!?調理場の調理器具は!?火は出ないのに、焼きや煮込みも出来るし!?オーブンが素晴らしい!!!

温度調節が素晴らしいのだ1!!(^O^)/料理担当の巫女達が絶賛していた!!!

一番重宝しているのが、冷蔵庫!?

食品を冷やして保存できる感じで、氷も何時でも使い放題!?ブロック状の氷が引き出しを開けると入っていて、取出す程に補充されて!?今のところ!?無く成ったことがない感じだ。


第2168話 とある田舎の女神メイだよ!?(^_-)-☆?考えるより!?慣れろ!?だって!?(~_~;)・・・


あとは、台風のや大風の予報を教えてくれるのが大いに助かって居て、雨や晴れの予報も教えてくれる感じで、村周辺の大きな地域を当てはめれば、完全に的中していて、小さな雲の塊で、雨が降る以外は誤報がないのだ!?(゜o゜)!!!

驚くばかりだ!?魔法!?(゜o゜)???

聞いたら!?「「神!?」」に聞いたら!?空の上から雲の動きを観測して報告している感じで!?魔法ではないと!?言っている!?(?_?)?????????????

そのうち!?月基地!?が!?完成したら!?希望者に移住の許可をクレルそうだ!?(゜o゜)???

月!?(?_?)???

お空の「「月???」」(?_?)???

まあ~~!?考えても!?そのうち!?解るかな!?(~_~;)・・・


第2169話 とある田舎の女神メイだよ!?(^_-)-☆?他人のそら似かな!?(;一_一)・・・・・触らぬ神に祟りなし!?かな!?(~_~;)・・・


と!?教会の本部がある、シルクシテーにも超巨大な女神像が降臨されたようで!?

映像!?絵!?実物!?を見た状況の「「え!?」」「「絵!?(゜o゜)???」」

を見せられた時は!?(゜o゜)!?開いた口が塞がらなかった!?

前にシルクシテーに神技の力を授かりに赴いたことがあったが!?今迄で見た街の中で一番大きくて、美しい街並みが心に残っているが!?

その街並みの中に!?縮尺の可笑しな!?超巨大な女神像が出現していて!?

デカ過ぎだ!?

それに本部の慈愛の女神様とも面と向かって!?お話しが出来る感じで!?チョ~~~~!!!!(゜o゜)!!!?驚きだ!?

そう言えば!?シルクシテーのシルク家の中で、会った!?神技の力を別けていただいた!?子供の話し方が!?「「神!?」」に

似ているかもしれない!?(~_~;)・・・・・・
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でハーレム生活しています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:1,014

幼馴染み達がハーレム勇者に行ったが別にどうでもいい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:878

今日も誰かが飯を食いに来る。異世界スローライフ希望者の憂鬱。

KBT
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:378

【異世界ショップ】無双 ~廃絶直前の貴族からの成り上がり~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,330

チートな親から生まれたのは「規格外」でした

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:517

死んだのに異世界に転生しました!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:9,398

処理中です...