上 下
425 / 2,548
第三章 現世に転生したかも!?(~_~;)???

第2200話 ぼくはケイだよ!♪(^_-)-☆神の真似をしています!?冒険が!?過ぎるよね!?(;^ω^)・・・

しおりを挟む
第2200話 ぼくはケイだよ!♪(^_-)-☆神の真似をしています!?冒険が!?過ぎるよね!?(;^ω^)・・・


ひとまず!?各種の電子機器の修理をしてから先に進むかな!?
このまま!?メインのコンピューターを再起動してしまうと、宇宙船の外殻部の修理に機能を集中しなければならなくなり、隔壁内部の維持に支障をきたしそうなほどの壊れ具合だ!!!(~_~;)???
そこで、ぼくの入って来た、ハッチから、小型の修理ロボット群を突入させた。
大小さまざまな大きさと形の修理ロボットを艦内に呼び込み、修理を開始した。
この作業はぼくが艦内に入ったと同時に、五月雨式に逐次投入させていたもので、ぼくの突入前から宇宙船の外殻部分の保守点検整備と隕石等の衝突で破損していた部分を修理していた、修理ロボット達が数が余ったので、管内に突入して来た感じで!?
制作者のぼくの平行思考隊の性格を受け継いでしまった感じで!?無駄に!?働き者だ!?(;^ω^)・・・
しかし!?修理してもあまり!?乗船したくな宇宙船かな!?
裸で!?宇宙旅行をしている感じで!?
例えるなら!?岩場で、素足と裸で!?荒波の中を移動するようなもので!?
全身!?直ぐに!?血まみれかな!?(;^ω^)・・・


第2201話 ぼくはケイだよ!♪(^_-)-☆神の真似をしています!?ああああ~~~~!!!;^ω^)・・・


新品同様!?(#^^#)新品以上!?(;^ω^)・・・別物!?(~_~;)???
修理ロボットのハズ!?何だけどね!?(;^ω^)・・・
修理する予定の宇宙船の規格が違い過ぎたのが!?誤算かな!?(~_~;)???
普通に修理をしていた印象を受けていたのだが!?
操縦席のコンソールからフィードバックしてくるデータは!?別物!?
数字の基準が変わっている!?
何だかな~~~~~~!?(~_~;)???
この分だと、宇宙船の中心部に存在する隔壁内の構造物が中古品のパーツ扱いされそうな変わり映えかな!?(~_~;)???
少し、内部隔壁が邪魔に成って来た。
なんと言っても、修理された宇宙船の外殻の素材性能だけでも、宇宙放射線や高速浮遊物からの防護は完璧だろうし、電磁シール機構も宇宙船全体をカバー出来る状態の物が、予備も含めて宇宙船の各所に設置出来た感じなのだ。


第2202話 ぼくはケイだよ!♪(^_-)-☆神の真似をしています!?まずは!?環境改善かな!?(;^ω^)・・・


異星人の宇宙船の外縁部装置の修理が終了したところで、内殻の防御隔壁の撤去を始めた。
既に、外殻部分で、その防壁としての機能を十分に発揮出来る感じに改良が出来てしまったことで、必要無くなったので、撤去することにしたのだ。
リンゴの皮を剥くような感じで!?タケノコの皮を剥がすような感じで!?卵のカラの内部の薄皮を残す感じで、内部外殻を撤去し終わった。
あとは、薄皮を撤去して、新装された外部装置との連結して完了かな!?
薄皮上の隔壁を体に巻き付けて、薄皮状の隔壁に獲り付いて、融合した。
薄皮状の隔壁を融合させてから、内部側の薄皮を開いて、自分の身体を滑り込ませた。
特に変化は起きなかったが、やはり!?内隔の中も浄化が必要なほどに、空気が汚れているので、まず!?
浄化かな!?(;^ω^)・・・
ずうっと、同じ船内にいると!?匂いに対して嗅覚が麻痺してしまうのかもしれない!?(;^ω^)・・・


第2203話 ぼくはケイだよ!♪(^_-)-☆神の真似をしています!?????(~_~;)???


先行させて、浸透させていた魔力エネルギーと!?
再接続出来た感じだ!?(~_~;)???
乗員ミッケ!!!!(;^ω^)・・・
やはり!?コールドスリープ状態で、船体中央部分の隔離されている感じだが!?ここからでは!?
細かい状況が解らないかな!?
ひとまず!?艦内中央に向かってゆっくりと移動していく。
とにかく!?メインのコンピューターの状態を探りながら、急激な負荷がかからないように注意しながら、
現状の隔壁内の状態に変化を与えずに、修理の必要な部分を見つける毎に、修理して、メインのコンピューターの再起動をなるだけ起こさせないように注意しながら、現状維持を心掛けて行く。
とにかく、不測の事態に対応をする予定なのだが、何が起こるか解らないので、出来ることから!?
(;^ω^)・・・コツコツと!?見たいな感じかな!?
今のぼくでは、いっぺんに出来ることも限られているので、そうしているのだ。


第2204話 ぼくはケイだよ!♪(^_-)-☆神の真似をしています!?(・.・;)・・・・・・・(-_-;)・・・・


やはり!?微妙な感じだ!?
コールドスリープ状態の乗組員を確認出来たのだが!?
コールドスリープ!?(~_~;)???
凍り漬け!?(;^ω^)・・・
温度調整の失敗!?
イヤ!?魔力を浸透させていた、乗員を入れる入れ物が溶接!?
完全!?密閉状態!?
破壊しなければ、開かないのではないだろうか!?
本当に!?コールドスリープ装置なのだろうか!?
感覚としては!?棺!?
完全に開ける事を前提にした造りではないのだ!?
確かに!?構造上はコールドスリープを意図した構造に成っているのだが!?(~_~;)???
仕様変更!?イヤ!?使用方法の変更!?か!?(;^ω^)・・・
試しに!?ぼくの体の中の魔力空間に一つ!?試しに取り込んでみた!?(;^ω^)・・・
入ってしまった!?
はあ~~~~~~~~~~・・・・・(-_-;)・・・・・・・・
しおりを挟む

処理中です...