上 下
455 / 2,548
第三章 現世に転生したかも!?(~_~;)???

第2350話 この異世界の神様は!?ちゃんと!?仕事をしているようだね!?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しおりを挟む
第2350話 この異世界の神様は!?ちゃんと!?仕事をしているようだね!?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


と!?城門をくぐると石作りの家が立ち並んでいる。
なかなかに、整備された街ち並と言っても、反論する人は少ないかもしれないかな!?ヽ(´▽`)/
それと、城壁の中はお祭り状態で、皆!?楽しそうに踊っていたり!?お酒を酌み交わしている。
やはり、城門の外で聞いた話と同じで、石化して食料自給率を調整していたところで、イキナり!?目を覚ましてしまい、それと同時に!?別の意味合いで、石化していた人達も復活してきて大騒ぎ状態で、宴会に突入した感じらしい!?
そのうえ!?街の周囲の畑が!?イキナリ!?豊作!?昨日のうちに一度刈り取ったらしいのだが!?
朝起きたら!?(^_^;)???またまた!?豊作!?
食糧難の騒ぎどころではなく!?秋の豊作結いが!?連ちゃんで来た感じで、お祭りになってしまったそうだ。
 

第2351話 この世界の神に!!!乾杯だ!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


異世界にしては、優しい神様がいるようで、大災害の後始末を頑張ってやってくれているようで、嬉しい話だ。
大抵の異世界では、弱肉強食が当たり前で、生き物が生活するには過酷であり、安全な生活をするには、多くの努力と運が必要で、そのうえ、魔物と言う!?訳の解らない天敵が世界に充満していて、理由もなく人間を襲う感じで、憤りばかりだったのだが、好い世界にたどり着いたようだ。
レデアさんみたいに、記憶の混乱が少し残ってはいるようだが!?自分の知り合いや故郷に変えることが出来れば、記憶の瞑想も改善されるみたいで、旅を続ければいずれは、家屋に会えそうな感じがしている。


第2352話 こんにちは!?(o^^o)♪メデアさんて言うんですか!?


と!?ギルドに到着だ!?て!?(^_^;)???
誰もいない!?(^_^;)???
潰れてる!?のかな!?(^_^;)・・・
「「ごめんくださ~~~~い!?な!?」」(;^_^)?(^_^;)?
レデアさんと一緒に!?微妙な顔をしながら「潰れてる!?でも!?綺麗にはしてるかな!?留守!?・・・・・????」
と、二人で恐る恐る!?と言った感じで、冒険者ギルドの中に入って行くが!?
やはり!?内部のフロアーにも人っ子一人いない感じで!?がらんどう?状態だ!!!(^_^;)???
明かりは!?光の魔道具により明るくなっているから!?廃墟と言うわけでもなさそうだ!?
なんだろな!?
と!?奥のカウンタに人がいた!?
二人で顔を見合わせながら!?(;o^^o)♪(o^^o;)♪
小走りに奥のカウンターに走って行き「こんにちは!!!♪(o^^o)♪(o^^o)♪ギルド!?やってます!?」
と、奥のカウンターに座っていたお姉さんが「あははははははははははははははははははははは(^_^;)???回転休業状態かな!?外の様子はどうなの!?冒険者仲間が!?森から大量に戻って来たて話で!?行方不明になっていた、斥候系の冒険者が報告に来ててくれて、その前から!?石化して、王都に帰還するハズだった冒険者達も復活してしまっていたから、夢の話ではないと言うことで、私!?以外は城門に向かってしまってな!?私は!?留守番だ!!!


第2353話 他人ごとでは!?ない!?みたいだね!?(-_-;)・・・・・


名前はメデアさんと言うそうで、ギルド職員も含めて、冒険者も物見遊山で全員ワラわらと言った感じで出ていってしまって、しかたなく遅れて騒ぎに気がついた、メデアさんが居残っつた感じらしい!?
と、メデアさんが「ギルドカードは持っているか!?新規登録!?(^_^;)???な!?歳に見えるが!?その訳の解らん!?魔力の具合からすると!?エルフの混血か!?魔族!!!???・・・・(^_^;)???ではないよな!?
攻撃性が感じられないから違うよな!?」
と、レデアさんが「んんん・・・・(^_^;)・・・だよね!?こいつ!??オカシイよね!?(o^^o)♪???訳が解らん感じがオカシイよね!?・・・・・・」…・・・・(;-_-)・・・(-_-;)・・・・????
て!?二人で!?変な顔をしてニラメッコをしている!?(-_-;)・・・・・・・


第2354話 都会の子は!?違うな~~~!?て!?感じだったのかな!?(-_-;)


二人で、ニラメッコ!?しててもしょうがないので!?
ぼくは「このギルドカード!?使えるかな!?あと!?魔物の素材が大量にあるんだけど、数日宿に泊まれるぐらいでいいから!?買ってもらえませんか!?(o^^o)♪???」
と、手製の複製ギルドカードと、魔物の素材!?少々をカウンターの上に置いてみた!?
と!?「「空間魔法!!!!(-_-;)???訳の解らん魔力の持ち主達だけのことはるな・・・・・」」
何やら!?一人で!?ブツブツ言っているが!?オカシナ者のが「「達!?」」
と!?複数系になっているので!?魔法の袋は!?一般的ではなかったのかな!?(-_-;)???
森の村人や、冒険者の人達は!?なにも言っていなかったけど!?な~~~!?
なんだろな?
しおりを挟む

処理中です...