上 下
569 / 2,548
第4章 新装開店!?(^_^;)???リニューアル!?(^_^;)???ナンの話!?かな!?(?_?)????

第2920話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪ナニの!?説明をするのかな!?フフフフフフフフフフフフフ♪(*^^)v

しおりを挟む
第2920話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪ナニの!?説明をするのかな!?フフフフフフフフフフフフフ♪(*^^)v

と、シスターさんが「若い女性には少し!?刺激が強過ぎたかしらね!?(;^ω^)?
若いシスターや、教会の子供達が起きて来る前には、キレイにしておかないとね!?特に子供が起きる前に片付けを終わらせておかないと!?
変なことを質問してくるからね!?(;^ω^)・・・
まいど!?説明するぐらいなら!?起きて来る前に片付けてしまった方が楽だからね!?フフフフフフフフフフフフフ♪(^^)v」
と、パルが「・・・・毎日!?こんな感じなんですか!?・・・・(;^ω^)・・」


第2921話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪年配の女性は!?明け透けだよね!?あははははははははははははははははははは!?(;^ω^)?

と、年配のシスターさんが「あははははははははははははははははははは!?さすがに!?毎日こんな!?感じは!?相手が!?持たないかしら!?フフフフフフフフフフフフフ♪(^^)v、時期や、観光客の人数に合わせて、月ごとや、週ごとに教会をライトアップし始めたんだけど!?
光の魔道具の魔石の値段もバカにならないしね!?
それに、最初からこんな感じでは無かったんだけど!?
最初は秋の収穫祭で、一晩中ライトアップしていたりしたら、観光客が激増してね、それからは!?人数が集まったら光の魔道具を付けていたりしたんだけど!?
ね~~~~ゑ~~~~~~~・・・・・・(~_~;)


第2922話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪・・・・・・・・・・・(;一_一)(;一_一)・・はああああああああああああ~~~~~~~~・・・・・

そうこうしているウチに更にお客が増えて!?趣向も変わってしまった感じで!?結婚初夜は!?この教会で!?・・・・・・・
ナニ!?すると!?子宝に恵まれるて!?話になってしまってね!?
真偽は!?解らないけど!?このありさまかしらね!?あははははははははははははははははははは!?(;^ω^)・・・・」
私とパルは「はあ~~~~・・・(;一_一)・・・(;一_一)・・・、スレーン伯爵の街に来るのは初めてだし、教会のキレイな噂は聞いていたけど!?
・・・・・・
昨日は夜遅くにこの街に到着したから!?ひとまず!?教会に来てみたら・・・・・・・・・・・(;一_一)(;一_一)・・はああああああああああああ~~~~~~~~・・・・・」


第2923話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪はああああああ~~~~~~~~~~~~~~(;一_一)・・・気分転換も好いかしら!?・・・(;^ω^)?

「あははははははははははははははははははは!?( *´艸`)ゴメンね!?(;^ω^)、それは災難ね!?表であんなことを見る機会なんて、無いモノね!?ビックリするはよね!?フフフフフフフフフフフフフ♪(^^)v、これから、若いシスターや、教会の子供達が起き始めて、炊き出しの準備を始めるから、気分転換に一緒にどうです!?か!?(#^.^#)?」
と、そうですね!て、ことで、片付けがあらかた終わった礼拝堂を出て見ると!?広場の真ん中に、机を並べて!?炊き出しの準備を始めている見たいで、私達も手伝うことにした。


第2924話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪ 噂話は!?噂!?なんだね!?(;^ω^)・・・

作業をしながら話を聞くと、スレーン伯爵が教会に寄付を始めたのは、孤児や働けない人が生活出来るように、教会が行っている慈善事業を応援する意味合いで始めたそうで、最初はここまで大金を注ぎ込む感じではなかったそうなのだが、数年前の日照りの影響で、飢饉が起きそうな時に、周辺の村や町から大勢このスレーン伯爵の街に人や孤児が集まって来たそうで、それからスレーン伯爵からの寄付金が倍増!?
人数が増えてしまった結果の処置ではあったのだが、慈善事業のノウハウがあった教会の御かげで、飢饉も無事に乗り越えることが出来たそうだ。
しおりを挟む

処理中です...