上 下
1,596 / 2,548
第6章 聖王国大陸で迷子のケイだよ(^^♪?

第8065話 迷子先で旅を始めたケイです(^^♪マインちゃんの不在を誤魔化すことが出来るかな!?フフフ( *´艸`)♪

しおりを挟む
第8065話 迷子先で旅を始めたケイです(^^♪マインちゃんの不在を誤魔化すことが出来るかな!?フフフ( *´艸`)♪

ぼくの背中のリックサックの中に入れたあった、ゴーレムの中で、マインちゃんに似通ったゴーレム人形を取り出したので、布団を被っている分には!?全然解からない感じだろうか!?フフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪
と、更にベット四隅に空間バリア!?を設置した。
これは、魔物の魔核に魔方陣を組み込んだ物で、ぼくの魔力による魔法の発動ではないので、特に問題が起きる心配がないかな!?フフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪
空間バリアの範囲に入って来た者に対して、相手が思うところのイメージを増幅させる感じのもので!?ベットに寝ている状態のマインちゃんを認識したところで!?考えること!?(;^ω^)・・・???
例えば!?マインちゃんの御世話の人が、今のベットの状態を見て思うことは!?たぶん!?魔力切れで、疲れて寝ていると考えるとすると!?
その先の展開とすると!?声を掛けて!?起きるかどうか!?起きなければ!?様子を見て!?後で再度確認と言う流れになると思われるのだが、
そのイメージをお世話の人が感じた段階で、ぼくの作成した空間バリアの波動を受けて、そのイメージを増幅されて、実際の出来事だと感じでしまう感じの魔道具で、少なくとも明日の朝までは!?全然平気で、マインちゃんの不在を誤魔化すことが出来るかな!?フフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪







第8066話 迷子先で旅を始めたケイです(^^♪寝ている私の姿が!?普通な状態!?(;一_一)・・・・・・・

と、マインちゃんに説明してあげると「フフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪、自主勉強で、本を読まされる時!?に!?使えそうね!?フフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪」
と、ぼくは「あはははははははははははははははは(;^ω^)・・・それは!?イイ手かもしれないけど!?普段から真面目に勉強をしている、マインちゃんの姿がすぐに、思い浮かばないと!?(;^ω^)・・・???
逆に!?ベットで!?ゴロゴロしているイメージを持ってしまって!?逆効果て!?こともあるけどね!?フフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪」
と、マインちゃんが「あはははははははははははははははは(;^ω^)・・・???、んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?、微妙ね!?はあ~~~~~~~~~~~~~~~~(-_-;)・・、それでも!?魔力切れで、ダウンしているのは!?定常化しちゃっているから!?間違えなく朝まで問題にはならないだろうけど!?微妙な気分ね!?はあ~~~~~~~~~~~~~~~~(-_-;)・・、寝ている私の姿が!?普通な状態!?(;一_一)・・・・・・・・・・・・・・・・・
元気な私は!?どこへやら!?あはははははははははははははははは(;^ω^)・・・???まあ~~~!?深く考えても仕方が無いか!?はあ~~~~~~~~~~~~~~~~(-_-;)・・」






第8067話 迷子先で旅を始めたケイです(^^♪んんん( ,,`・ω・´)ンンン?宙ぶらりん!?ん(>_<)(@_@;)???

と、ぼくは!?ベットに乗っかり、窓に寄せてある部分から、窓枠に乗っかった。(^^♪?
と、マインちゃんが「へえ!?(>_<)(@_@;)???、危ないはよ!?落ちたらどうするの!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?」
と、ぼくは窓の外に出ながら、手足の魔力の粘着力を上昇させて、窓の外から!?顔を出した状態で「フフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪、大丈夫でしょ!?部屋の外の廊下にだれか立っている気配がするから!?
お付きの人か!?警護の人ですかね!?(;^ω^)・・・???さすがに!?マインちゃんを知っている人から見られると、認知障害の魔道具の効力も薄れるんんだよね!?(;^ω^)・・・???
試して見ても良いけど!?(;^ω^)・・・???お勧めはしないかな!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?」
と、マインちゃんが窓の外に顔を出しながら「(>_<)(@_@;)???んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?どうやって!?壁に張り付いているの!?何処か!?壁の出っ張りに乗っかっているかと思ったのに!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?
宙ぶらりん!?ん(>_<)(@_@;)???」






第8068話 迷子先で旅を始めたケイです(^^♪何か!?飛んで来たのかしら!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?

と、ぼくは「あはははははははははははははははは(;^ω^)・・・、まあ~~~!?足場は無いかなかな!?、ひとまず!?ぼくに触れながら、窓の外の壁を触ってみてよ!?フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪」
(>_<)(@_@;)???んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?変な顔をしながらも!?ぼくの頭を撫でながら、窓の外の外壁を触ってくれた!?フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪
と、マインちゃんが「あら!?(>_<)(@_@;)???何か!?粘りがある感じがするけど!?何か!?飛んで来たのかしら!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?」
と!?ぼくは「あはははははははははははははははは(;^ω^)・・・!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?飛んで来たて!?変な物が壁に張り付いて!?粘着質になっている訳ではないんだけどね!?
ぼくや、マインちゃんの体の表面を覆っている、魔力の質を微妙に調整して、粘着力を着けて、壁に張り付いている状態なんだよ!?フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪」







第8069話 迷子先で旅を始めたケイです(^^♪ひらり!!!!(>_<)(@_@;)???おおおおお(>_<)(@_@;)

「ひらり!!!!(>_<)(@_@;)???おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(>_<)(@_@;)」」」」」」」」」」」」」」」」びっくりした!?
ぼくの頭を飛び越して!?イキナリ!?窓の外の外壁に!?マインちゃんが!?張り付いた!?あはははははははははははははははは(;^ω^)・・・???
結構!?病弱そうだったけど!?単に!?魔力の枯渇が常習化していて!?弱弱しい感じに成っていただけで!?元々は!?肉体派!?タイプだった感じだろうか!?あはははははははははははははははは(;^ω^)・・・???
と!?マインちゃんが!?壁に手足を貼り付けて移動を始めたが!?結構!?運動神経も良さそうだだだだだだだだ(^。^)y-.。o○???
と、マインちゃんが!?「フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪、これは楽しいはね!?これは!?部屋の中でも、天井にでも張り付けば!?身を隠すのにも使えそうね!?フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪、それに!?教会の礼拝堂の高い場所の掃除に使えるんじゃないかしら!?フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪」





しおりを挟む

処理中です...