Stay Here (After Rain2) 

萩香

文字の大きさ
上 下
5 / 10

しおりを挟む


「坂井ィー、何だったの、おまえ。あの一年坊主に愛の告白でもされた?」

 部室に戻ると、まだ残っていた同学年の部員が、からかうように声をかけてくる。
 制服とカバンを押し込んである自分のロッカーを開けながら、修史は肩をすくめた。

「いや。その、逆」

 イライラとそう答えて、修史は汗で冷えたTシャツを脱ぎ捨てる。

「……ケンカ売られた」

 いったい何なのだ、と修史は首を傾げる。桂に告白するなら、さっさとすればいい。なぜわざわざ修史に宣戦布告して、煽るような真似をするのかがわからない。

 ……明日、放課後の放送が終わった後で。

 勝手にしろ、と修史は思った。桂は別に、修史の所有物ではないのだ。それが桂の意志であるかぎり、桂が誰と一緒にいようが、何をしようが、修史にあれこれ言う権利はない。

 制服に入れっぱなしだった携帯に手を伸ばす。電話してやろうかなと思ったが、結局やめた。明日おまえ後輩に告白されるぞ、なんて予告するのも何だか間抜けだ。
 今の桂なら、投げやりに誰かを受け入れることはしないだろう。言い寄られるのには慣れているだろうから、別に修史があれこれ気を回す必要もない。

 桂が翔太をどう思っているかは知らなかったが……どちらにせよ、修史の出る幕ではないのだ。 

 桂が誰を、選ぼうと。

しおりを挟む

処理中です...