不気味

人間無味

文字の大きさ
1 / 1

オカシイ世界

しおりを挟む
 「もうこんな時間か」

 祖母の形見のアナログ時計は午後の82時を指していた。今日は昼から近所の脱衣場で会議の予定がある。出所までは後4光年半位か、急がねば。

 急いで服に着替える。ズボンを履き、服を着る。最後に昨日干した靴下を耳に掛ける。少し濡れていたが、掛けている内に乾くだろう。

 犬が朝食を作ってくれた。カルシウムに、これはアミノ酸かな。朝にしてはちょっと重いけど、残すと機嫌が悪くなるからな。いただきます。

 一通り食べるとデザートの哀しミルフィーユ鍋が登場。うっ、こりゃ食べれるかな。眼前に困り顔のフランス風人形を携え蓄えたポリシーを糧にすべてを平らげた。

 ドアを仰ぎ、尊ぶ。心見ようと尽力を果たしつつ復讐も兼ねて東大寺へ。みんなでエエじゃないかエエじゃないかと験担ぎ、所轄もう公明党の会話を盗み聞き。何やら差し出すって話は必要のないものは反復運動の名残書きであった。今日も今日とてお疲れ三輪清浄なんだロリ!








 ハッッッッッッ!!!!!!!!!!!

 頭から飛び起きる。なんだ、夢かよ。なんか、すっげぇ怖かった。何もかも意味不明だったなぁ。はぁ、なんか疲れたな。...........ってもうこんな時間か。

 壁に掛けられたアナログ時計は午後の83時を指している。
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

完結 愚王の側妃として嫁ぐはずの姉が逃げました

らむ
恋愛
とある国に食欲に色欲に娯楽に遊び呆け果てには金にもがめついと噂の、見た目も醜い王がいる。 そんな愚王の側妃として嫁ぐのは姉のはずだったのに、失踪したために代わりに嫁ぐことになった妹の私。 しかしいざ対面してみると、なんだか噂とは違うような… 完結決定済み

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

後宮の男妃

紅林
BL
碧凌帝国には年老いた名君がいた。 もう間もなくその命尽きると噂される宮殿で皇帝の寵愛を一身に受けていると噂される男妃のお話。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

【完結】精霊に選ばれなかった私は…

まりぃべる
ファンタジー
ここダロックフェイ国では、5歳になると精霊の森へ行く。精霊に選んでもらえれば、将来有望だ。 しかし、キャロル=マフェソン辺境伯爵令嬢は、精霊に選んでもらえなかった。 選ばれた者は、王立学院で将来国の為になるべく通う。 選ばれなかった者は、教会の学校で一般教養を学ぶ。 貴族なら、より高い地位を狙うのがステータスであるが…? ☆世界観は、緩いですのでそこのところご理解のうえ、お読み下さるとありがたいです。

【完結済】あの日、王子の隣を去った俺は、いまもあなたを想っている

キノア9g
BL
かつて、誰よりも大切だった人と別れた――それが、すべての始まりだった。 今はただ、冒険者として任務をこなす日々。けれどある日、思いがけず「彼」と再び顔を合わせることになる。 魔法と剣が支配するリオセルト大陸。 平和を取り戻しつつあるこの世界で、心に火種を抱えたふたりが、交差する。 過去を捨てたはずの男と、捨てきれなかった男。 すれ違った時間の中に、まだ消えていない想いがある。 ――これは、「終わったはずの恋」に、もう一度立ち向かう物語。 切なくも温かい、“再会”から始まるファンタジーBL。 全8話 お題『復縁/元恋人と3年後に再会/主人公は冒険者/身を引いた形』設定担当AI /c

悪役令嬢(濡れ衣)は怒ったお兄ちゃんが一番怖い

下菊みこと
恋愛
お兄ちゃん大暴走。 小説家になろう様でも投稿しています。

さようなら、たったひとつの

あんど もあ
ファンタジー
メアリは、10年間婚約したディーゴから婚約解消される。 大人しく身を引いたメアリだが、ディーゴは翌日から寝込んでしまい…。

処理中です...