遠い昔の友情

saitou@朱雀

文字の大きさ
上 下
1 / 6

惨劇なる記憶

しおりを挟む
 生ぬるい風が吹き付ける中碧い目が俺を捉え、壁へと追い詰める。その目には死んだ様な顔をした赤い目を持つ俺の顔が映った。
「死んでくれよ。」
 あいつは顔をしかめたまま憎々しげに吐き捨てる。本当はそんなこと思っていないのに。その目には嫌だという文字が見え、悲しみの色に染まっている。
「お前が俺の仇相手だなんて、信じたくなかった…。」
 それは俺だってそうだ。でもこうなる事は必然だったんだ。俺たちは最善の行動をして来た筈だから。手に持たれていた拳銃が震えている。あぁ、そんなんじゃ狙った場所に当たらないだろう。
「何でっ…何で黙ってたんだよ!?俺たち、戦友で、親友だっただろ!?」
 あぁ。俺だってそう思ってる。
「お前は…何も話さなさすぎなんだよ…。俺はまだお前の事何も分からないんだぞ!?」
 …お前は俺の事を知らなくていいんだよ。最初から分かってたんだから、いつか俺の正体がバレてお前に殺されることは。俺たちが出会った瞬間それはもう決定された未来だったんだ。
「『運命からは逃れることはできない。受け入れることしかできないのだ。我々はそんな不確かなものにとり憑かれて生きなければいけないのだから。』」
「…誰の言葉だ?」
 険しい顔のまま問う。あいつの震えていた手を掴み、己の額の前に持っていく。
「おいっ…!?ま…っ!!」
「…俺の言葉だよ。…じゃあな、『相棒』」
 自嘲的な笑みを浮かべたあと、引き金を引く。最期に聞こえたのは、己の死ぬ音と悲痛な嘆きを上げる相棒の叫び声だった。
しおりを挟む

処理中です...