上 下
3 / 41

2話

しおりを挟む

14歳、ついに迎えた乙女ゲームの舞台となる学園に入学。

勿論、婚約破棄をされる、ということはなかった。

でもそれまでの間、色んなことを勉強したわ。

アルム様が出てくるのは全ステータスを上げなきゃいけない。

座学、ダンス、マナー、刺繍、剣術にも手を出した。

多分、今の私はステータスが全て100を超えるくらいのレベルにはなるだろうと自負している。

剣術に手を出したって言っても、殿下の婚約者で令嬢相手に本気で来る兵士なんているわけもなく手加減はしてくれているんだけど...。

その間にヒロインを虐める、なんてことは全くない。

むしろ、王宮に行く時にスカーレットが勝手に私についてきてハルト殿下の相手をしたり、自分の宿題を私に押し付けてきたり、をしていた。

おかげで、今のスカーレットに対する周りの評価は『姉の婚約者を奪おうとしている悪女』ということになっている。

学園に入る前からその状況で良いのか?と思ってしまうけど、本人が気にしていないなら良いか、と放置している。

一方のハルト殿下はというと、なぜかスカーレットを避けているように見えた。

一応、ヒロインに言い寄られているんだから有り得ないと思ったけど、前に

「頼むから、スカーレットを連れてくるのはやめてくれ!」

とお願いされたから本当に避けているんだろう。

まぁ、本人はそれに気付いてないみたいで、私が勉強している間もハルト殿下の追っかけをしている。

スカーレットは前世でハルト殿下推しなのか?と思うくらいだ。

ここまででわかると思うけど、私とハルト殿下の仲は良くも悪くもない。

ここ最近はスカーレットのせいで話すことが増えたくらいだ。

でも、イベントとか、起こってないから今後どうなるかわからないけどね。

それにしても今思うと、婚約者が居るのに他の人に誑かされるって最悪だよね。

これが現実だったら評価はガタ落ち、ヒロインも人の婚約者を奪った女、というレッテルを貼られるだけなのよ。

つまり、ゲームだから成り立っていただけ、ということ。

スカーレットはそれをわかってるのかしら?

あー...でもあの子が分かる訳ないか。

なぜって?

だって、スカーレットは自分がヒロインだからっていう訳の分からない理由をつけて勉強もダンスも全てサボっているから、こんな常識的なことすら頭に入っていない。

てか、踊れるの?王妃になれる?って言いたくなる。

もしスカーレットが王妃になったらこの国は滅びるんだろうな、って本気で思っている。

それくらい何も出来ないの。

ヒロインって、勉強が出来て、ダンスも出来て、あんな強情な人じゃなくて、お淑やかで優しい子、の筈なのに真逆すぎて少し困っているくらいだ。



そして、ヒロインが居ない平和な学園生活は幕を閉じ、ついにスカーレットの入学式の日がやってきた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:67,419pt お気に入り:6,909

実は私、転生者です。 ~俺と霖とキネセンと

BL / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:1

乙女ゲームで唯一悲惨な過去を持つモブ令嬢に転生しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:589pt お気に入り:286

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,681pt お気に入り:17,453

恋心を利用されている夫をそろそろ返してもらいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,718pt お気に入り:1,261

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:47,848pt お気に入り:2,782

種子生成で変わる世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:8

転生チートは家族のために~ ユニークスキルで、快適な異世界生活を送りたい!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,262pt お気に入り:487

処理中です...