上 下
29 / 48

28話 モニカside

しおりを挟む

どーも!ヒロインのモニカですっ!

え?なんかテンションおかしくないかって?

そうじゃなきゃやってられないわよ!

ロイとハノンが婚約破棄されてから、話しかけてくるな!とか言うしさぁ!

まぁ、別に?推しだった訳でもないし、子爵と伯爵でしょ?

結局、爵位も低いしこれからのことを考えたらあの2人はもうどうでもいいの!

でも、何故か他の攻略キャラ達も最近様子がおかしいのよ。

今まではちょっと上目遣いしてお願いごとするとなんでも聞いてくれたし、一緒にパーティーに出て、とか言うと喜んでドレスまでプレゼントしてくれたのに、今はなんて言うの?空返事?みたいな感じ。



「あ!ユリウス様ぁ~」

いつも通り、図書館でユリウスが勉強しているのを発見したから駆け寄った。

前回まで、なんか絶望気味じゃなかった?って?

あれは!ヒソヒソ言われてるのが、前世のこと思い出しちゃってテンションが下がっちゃっただけ!

私ね、家に帰ってから考えたの!

私がヒロインとは違う動きしてたからダメだったんだって思って!

だからね、今はちゃーんと勉強してるし、聖魔法も頑張ってるの。

そうすれば、またシナリオが元に戻るって信じてるからね!

あ!でも、攻略キャラに媚び売るのは忘れてないよ!好感度が下がったら終わりだからね!


私に気付いたユリウスは何故か少し嫌そうな顔をしてから、モニカか...と残念そうな声を出した。

なによ!今までは寄ってこなくて良いって時まで近付いて来たくせに!

「私も勉強するので教えてくださぁい」

そう言って隣に座ろうとすると、ユリウスは席を立ってしまった。

「すまないが、今から父上に呼ばれているんだ。また今度で良いか?」

そう言って返事も待たずに立ち去ってしまった。


ほら!ね!?

意味わかんないでしょ!?

最近は他の2人もこんな感じで、何かしらの言い訳をつけて逃げていくのよ!

まだユリウスは婚約破棄されてないし......まさか、悪役令嬢から婚約破棄されると今までの好感度が下がるの?

そんな設定なかったよね!?

絶対、ヒロインもどきのリナのせいだわ...

アイツはこれを知ってたから悪役令嬢達に婚約破棄するように仕組んだのね。

はぁー...これだから嫌なのよ。

昔っから陽キャだったアイツにはわかんないだろうけどさぁ...仲間つくって何かしらの邪魔してくるやつ。

これの1番ムカつくのは無自覚でやってることなんだよねぇ。

でも、これから悪役令嬢からの嫌がらせが始まってくる時期だし。

そうなったら、もう私の勝ちよね!

だって、それが原因でみーんな断罪されるんだもんっ!

うふふ!楽しみぃー!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

はい、私がヴェロニカです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:36,068pt お気に入り:946

婚約者の浮気相手は母でした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,728

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,090pt お気に入り:1,705

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,975pt お気に入り:1,461

処理中です...