上 下
46 / 48

45話

しおりを挟む

『ハルト・ハーヴェン』

カインと同じ金髪をしていて、目の色は緑。

ただ一言、優男だ。

確かカインが王位剥奪されたから、次の王太子だとか言ってたような気がする。



「リナさん、少しお話があるんですがいいですか?」

とハルトが言うと、なぜか皆生暖かい目で私を見ていた。

てっきり、シエラに話があると思っていたから驚きよ。

シエラ達に確認をとると、微笑みながら頷いてくれたので、

「大丈夫です」

と言って席を離れた。



人気のないところまで来ると、ハルトは急に私に頭を下げた。

何事か!?と驚いていると

「兄が迷惑をかけて申し訳ございません」

と謝られた。

あー...なるほど。

カインのことね。別に私は大した被害もないし、何も思ってなかったわ。

「顔を上げてください、ハルト殿下」

と私が令嬢のごとく微笑みながら言うと不安そうな顔をしていた。

「私は何も気にしていませんし、シエラ様たちがこの件は終わった、と言っているんです。謝らないでください」

と言うと、ハルトはふわっと笑ってありがとう、と言ってきた。

やべぇ、カッコイイわ。

いやー...実は私の推しってハルト殿下だったのよ。

だから、モニカにカイン達が取られても何も思わなかったのよね。

一目でいいから見たいなって思ってたら、まさか話しかけられるとは...

勉強頑張ってて良かった。

「それで......あの、話はもうひとつありまして...」

とハルト殿下が頭を掻きながら照れくさそうにしている。

え、可愛い。嫁に欲しいです。ありがとうございます。

そんなことを思っていると悟られないように、なんでしょうか?と令嬢らしく首を傾げるとハルト殿下は

「その...俺の婚約者になってくれませんか......?」

と言ってきた。

あー!可愛い可愛い!

なに!?その顔は!照れてんの!?かーわーいーいー!!

鼻息が荒くして、喜んで!と言いそうになった自分を諌めて

「申し訳ございません、お父様にも聞いてみないと私からはなんとも...」

とシュンとしたように答えると、

「今日、家の方にも申し込むつもりですが、先に本人に自分から言いたいって思いまして...」

え!嬉し!

なんて良い子なの?カイン様とは全く違うじゃないですか。

「ありがとうございます、嬉しいですわ。でもお返事は少し待ってもらいたいのです」

心の中が荒ぶっているけど、冷静に見えるようにそう言った。

だって、ゲームではカインが王になって、ハルトは侯爵になって、宰相として働く、だったけど今は王太子だ。

つまり、婚約者になったら次期王妃ということ。

それは私がほいほい了解したらダメなやつだからね。

めっちゃOKしたいけど!


その後は、他愛のない話を少し話をしてからハルトと別れた。

その間、ハルトに終始熱意のある視線を送られていたが、それに気付く余裕なんてなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

平民を好きになった婚約者は、私を捨てて破滅するようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,533

障害者が恋愛をする事は健常者よりも難しいという話。

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:0

役目を終えて現代に戻ってきた聖女の同窓会

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,458pt お気に入り:78

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:8

殿下!婚姻を無かった事にして下さい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:356

処理中です...