討妖の執剣者 ~魔王宿せし鉐眼叛徒~ (とうようのディーナケアルト)

LucifeR

文字の大きさ
94 / 139

† 十五の罪――見えない星(陸)

しおりを挟む

「ぐ……ぅッ!」
 あまりの迅速な踏み込みに往なしきれず、吹き飛ばされる信雄。言葉を発するいとまもなくなった今、彼らの代弁をするのは剣戟と火花だけだった。
「まだだ!」
 なおも果敢に挑むも、間合いも速さも多聞が支配している。
 まさに、完封。少年の勢いは衰える一方だが、いまだ一発の有効打も与えられていない。焦りからか、その剣技は粗くなり、完成された戦士である多聞には通用するわけもなく――――
「うぉおおおおおァああ……ッ!」
 ひときわ大振りに撃ち込む信雄。
 すれ違いざまに、甲高い金属音が響き渡った。

「これが現実。君が埋めきれずに終わった、僕との差だよ」
 倒れ込んだ彼の横に転がる静物に、誰もが目を疑う。
「そんな――デスペルタルが、折れ……た……?」
 ただ一人、多聞を除いて。
「緑川さん…………」
 部下たちのまなざしが絶望に染められてゆく中、桜花だけは現実に抗うように拳を握る。
「実体化したデスペルタルが砕かれた――つまり、魔力を断たれた、ってこと……?」
 地に伏したままの信雄へと、にじり寄る多聞。
「緑川くん……残念だったね。でも、これで――――」
 面前に現れた乱入者に、彼は呼びかけごと遮られる。
「……桜……花……?」
 微かに双唇を震わせ、信雄が呻いた。
「なにのつもりか知らないけどさ、邪魔なんだよねー」
 行く手を阻む少女に、多聞は警告する。
「邪魔――してるんです」


 男は前のめりに倒れ、動かない。
「こ……こ……まで……か――――」
 まぶたを閉じたまま、敵勢の動向に神経を集中させる。
(……さあ、確認しに来い……! そのジャングルから出るんだ)
 民兵たちが死体を検めようと、顔を覗かせようとした刹那――――
「たもんまるっ!」
 一人の少女が飛び出したと思いきや、横たわる彼に駆け寄る。
「なっ――ばかが!」

 岩に腰かけて、溜息混じりに、紫煙を吐き出す多聞。
「……なんで隠れてなかった」
「だいじょうぶ……? 痛かったでしょ?」
 彼女は問いに構うことなく、不安気に見上げる。
「あれ? たもんまる、けがしてない……よかった――――」
「……よくねーよ」
 多聞は低く呟いて銃を置き、振り向くと――――
「――――ッ!」
 乾いた音と共に、茂みに転がる少女。
「痛いに決まってる…………」
 慌ててか細い身体を抱き起こすと、そう彼は小声で口にする。
「君を失うほうが――痛いに決まってるだろ」
 抱き締めながら、絞り出す答えは、震えていた。


しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

結婚したけど夫の不倫が発覚して兄に相談した。相手は親友で2児の母に慰謝料を請求した。

佐藤 美奈
恋愛
伯爵令嬢のアメリアは幼馴染のジェームズと結婚して公爵夫人になった。 結婚して半年が経過したよく晴れたある日、アメリアはジェームズとのすれ違いの生活に悩んでいた。そんな時、机の脇に置き忘れたような手紙を発見して中身を確かめた。 アメリアは手紙を読んで衝撃を受けた。夫のジェームズは不倫をしていた。しかも相手はアメリアの親しい友人のエリー。彼女は既婚者で2児の母でもある。ジェームズの不倫相手は他にもいました。 アメリアは信頼する兄のニコラスの元を訪ね相談して意見を求めた。

裏切られ続けた負け犬。25年前に戻ったので人生をやり直す。当然、裏切られた礼はするけどね

魚夢ゴールド
ファンタジー
冒険者ギルドの雑用として働く隻腕義足の中年、カーターは裏切られ続ける人生を送っていた。 元々は食堂の息子という人並みの平民だったが、 王族の継承争いに巻き込まれてアドの街の毒茸流布騒動でコックの父親が毒茸の味見で死に。 代わって雇った料理人が裏切って金を持ち逃げ。 父親の親友が融資を持ち掛けるも平然と裏切って借金の返済の為に母親と妹を娼館へと売り。 カーターが冒険者として金を稼ぐも、後輩がカーターの幼馴染に横恋慕してスタンピードの最中に裏切ってカーターは片腕と片足を損失。カーターを持ち上げていたギルマスも裏切り、幼馴染も去って後輩とくっつく。 その後は負け犬人生で冒険者ギルドの雑用として細々と暮らしていたのだが。 ある日、人ならざる存在が話しかけてきた。 「この世界は滅びに進んでいる。是正しなければならない。手を貸すように」 そして気付けは25年前の15歳にカーターは戻っており、二回目の人生をやり直すのだった。 もちろん、裏切ってくれた連中への返礼と共に。 

断罪まであと10分、私は処刑台の上で「ライブ配信」を開始した〜前世インフルエンサーの悪役令嬢、支持率100%でクズ王子を逆処刑する〜

深渡 ケイ
ファンタジー
断罪まで、あと10分。 処刑台の上で跪く悪役令嬢スカーレットは、笑っていた。 なぜなら彼女は―― 前世で“トップインフルエンサー”だったから。 処刑の瞬間、彼女が起動したのは禁忌の精霊石。 空に展開された巨大モニターが、全世界同時ライブ配信を開始する。 タイトルは―― 『断罪なう』。 王子の不貞、聖女の偽善、王家の腐敗。 すべてを“証拠付き・リアルタイム”で暴露する配信に、 国民の「いいね(=精霊力)」が集まり始める。 そして宣言される、前代未聞のルール。 支持率が上がるほど、処刑は不可能になる。 処刑台は舞台へ。 断罪はエンタメへ。 悪役令嬢は、世界をひっくり返す配信者となった。 これは、 処刑されるはずだった悪役令嬢が、 “ライブ配信”で王子と王国を公開処刑する物語。 支持率100%の先に待つのは、復讐か、革命か、 それとも――自由か。

【完結】兄の事を皆が期待していたので僕は離れます

まりぃべる
ファンタジー
一つ年上の兄は、国の為にと言われて意気揚々と村を離れた。お伽話にある、奇跡の聖人だと幼き頃より誰からも言われていた為、それは必然だと。 貧しい村で育った弟は、小さな頃より家の事を兄の分までせねばならず、兄は素晴らしい人物で対して自分は凡人であると思い込まされ、自分は必要ないのだからと弟は村を離れる事にした。 そんな弟が、自分を必要としてくれる人に会い、幸せを掴むお話。 ☆まりぃべるの世界観です。緩い設定で、現実世界とは違う部分も多々ありますがそこをあえて楽しんでいただけると幸いです。 ☆現実世界にも同じような名前、地名、言葉などがありますが、関係ありません。

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

〈完結〉遅効性の毒

ごろごろみかん。
ファンタジー
「結婚されても、私は傍にいます。彼が、望むなら」 悲恋に酔う彼女に私は笑った。 そんなに私の立場が欲しいなら譲ってあげる。

婚約者の幼馴染って、つまりは赤の他人でしょう?そんなにその人が大切なら、自分のお金で養えよ。貴方との婚約、破棄してあげるから、他

猿喰 森繁
恋愛
完結した短編まとめました。 大体1万文字以内なので、空いた時間に気楽に読んでもらえると嬉しいです。

処理中です...