碧い表紙の夢日記

ニコごり

文字の大きさ
上 下
13 / 14
6月

5話 ふたりだけの世界

しおりを挟む
 
 また、青い世界だった。しかしその青はこれまでの紺碧というよりは、もっと爽やかで南の島のコーラルブルーのようだった。

 水面に反射する太陽のような眩しい光とともに、その少年は小さな船を自分の前に寄せた。透き通った瞳でこちらを見つめて優しく笑った。誘われるように船に乗ると、まばゆい光のしぶきを上げて、船は猛スピードでコーラルブルーを駆け巡る。

 世界には自分と少年の立ったふたりだけ。誰も邪魔しない。ただ無数の光にまとわれて、どこまでだって行けそうな気持ちになる。

 船はやがて穏やかになって、柔らかな光の玉が船の周りをほわほわと漂っている。見るもの全てが優しく光る。このままこの時が終わらなければいいのに。果てしなく続くこの世界でいつまでもこうして…。



「…ちゃん。起きて。碧ちゃん!」

 急いで顔を上げると萌黄が心配そうに碧の肩を揺すっていた。あーあ、夢だったんだ。

「…萌黄…私…。」

「5時間目の途中からずっと寝てたのよ。もうホームルーム終わったよ?」

「あぁ…そうか。」

 窓の外は思いっきり晴れていた。カナタには会えないんだと思うと何もかもがつまらなくて、気づいたら眠ってしまっていた。カナタと出会って、あらゆるものが輝いて見え始めたが、逆に会えないとわかると全てのものがつまらなく見えた。

 碧は心配する萌黄を置いて荷物をまとめてふらふらと歩き出した。


「茜ちゃん、最近碧ちゃん、変じゃない?」

 茜は待ってましたとばかりに口もとをニヤつかせた。

「碧はね、カナタのことが気になってるんだよ。」

 萌黄はハッとして言葉を失った。ただ口元を手で隠して目をパチクリさせていた。

「へぇ、そうなんだ。素敵じゃない、碧ちゃん。」

 萌黄はいつものおっとりした笑顔を忘れていた。考え込むような仕草をして、じゃあ。と一言残して茜のそばを早足で駈け去った。

茜はしめしめと言わんばかりにクスリと笑った。
しおりを挟む

処理中です...