始まりの竜

朱璃 翼

文字の大きさ
上 下
31 / 50
二部 過去編

精霊の森2

しおりを挟む
 そういえばと氷那は思いだす。儀式のときも、飛狛は身体をおかしくした。

 あのときは儀式の影響だと思っていたし、狛琉もそうだろうと話していたのだが。

(あのときも、飛狛さんは精霊喰らいに反応していたのかも)

 もしも精霊が集まったことで彼が不調になったのなら、それ以降にもあったはず。

 精霊の儀式は可能な限り参加していたし、氷那が歌うことで精霊は集まるが、歌っても飛狛は平然としていた。

「とりあえず、いっちょやるか!」

「ですね」

 二人が武器を手に飛びかかるのは同時。挟むように左右から斬りかかると、その獣は風圧で二人を弾く。

「精霊を食べたら食べただけ、強くなるのか!」

 昔とは違う強さに、狛琉は警戒する。双子は魔法槍士の家系。実力は間違いなくこの中で一番だ。

 そんな二人をあっさりと吹き飛ばす力は侮れない。

「ちっ、ここには餌がいくらでもあるってか!」

「甘くみないでもらいたいですね!」

 木へ叩きつけられそうになり、二人は難なく逃れる。

 すぐさま体制を整え、夜秋が斬りかかった。槍から放たれる振動が、吹き飛ばそうとする力を防ぐ。

「タフだよなぁ」

「ですね。柊稀さん、なにか見えたら教えてください」

「うん……」

 双子の攻防をみながら、なんて呑気なのだと言いたくなる狛琉と氷那。

 会話だけ見れば呑気だが、狛琉はしっかりと剣を持っているし、氷那は周囲を警戒している。

 二人の視線は鋭く精霊喰らいを見ていた。一瞬も逃さないように。

「ちっ、竜族を甘くみるなっつうんだよ!」

 食べた精霊で能力も強化されるのか。吹き飛ばすのは風の力。風の精霊を食べた分だけ威力があがり、大地の精霊を食べただけ結界は強くなる。

 結界を破壊しないことには傷ひとつ付けられないと悟り、秋星が二本の剣を構えた。

 風が吹き荒れ、剣へ巻き付く。輝くのは魔技の発動を意味し、柊稀はじっと見た。

 手合わせをするときは一本の剣で魔技も使わない。二刀流に興味があれば、二刀流が使う魔技にも興味があった。

風刃斬ふうはざん!」

 十字に放たれた風の刃。一直線に結界へ向かい、ぶつかった瞬間にミシッと音を立てる。

霊波槍れいはそう!」

 追い討ちをかけるよう、さらに夜秋の槍が軋んだ結界へ突き刺さった。

「壊れた!」

 柏羅が嬉しそうに跳び跳ねると、氷那は獣へ向けて氷の刃を放つ。

「狛琉さん、柊稀さん、結界を張らせないでください!」

 ここには力の源となる精霊がたくさんいる。すぐに倒さなくては、また精霊を食べて強い結界を張られてしまう。

 警告を受ければ、二人はすぐさま斬りかかった。強い結界を張られれば、壊すのがさらに大変になってしまう。

 双子に負担をかけることになるのだ。

 二人が足止めするように攻撃をし、夜秋と秋星がダメージを与える。その繰り返しで少しずつ力を削いでいった。

 精霊喰らいが弱っていき、秋星の放った風が身体を切り刻む。

 見た目と同じよう獣の断末魔を上げ、身体が砂のように崩れ落ちた。

「ハァハァ…お、終わった?」

 こんなに激しく動いたのは、初めてのこと。柊稀は体力のなさを痛感した。

「そうみたいですね」

 崩れ落ちた砂が微動だにしないのを確認し、氷那もホッと息を吐く。

「んー、明日から体力作りも必要だな」

「あ…あはは」

 自分のことを言われているとわかり、柊稀は力なく笑う。強くなる前に体力が必要だったようだ。

「私も、体力作りします」

 ぎゅっと抱きついてくる少女に、みんな笑みを浮かべる。やはり場の空気を和らげるのは彼女の存在だ。

「よしよし、柏羅もやろうな」

 そして、やはりというか少女には甘かった。

 一同が盛り上がっていると、辺りの空気が変わっていく。なにかがいるような重い空気になったのだ。

――精霊喰らいを倒してもらい、感謝する――

 姿は見えないが、確かに精霊がいる。それも、精霊王だと直感がいう。

「精霊王ですね。私は精霊の儀式をやらせて頂く、フェンデの巫女です」

――知っている。巫女に頼みがあるのだ――

「お任せください」

 言われなくても氷那にはわかっていた。だから、彼女は問いかけることもなく即答する。

 森の中へ澄んだ歌声が響き渡る。歌声に乗せ、魔力が柔らかく森へ広がっていく。

(きれいな歌声)

 ついつい、うっとりと聞き入ってしまう巫女の歌声は、精霊にとって癒しの歌声となる。誕生を促す力となる。

 儀式の間では実感できないことだが、精霊の森で巫女が歌えば目に見えて効果は発揮した。





.
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,943pt お気に入り:17,516

激レア種族に転生してみた(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,386pt お気に入り:876

ドリーム名鑑 赤い機人と原子力教団

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:285pt お気に入り:1

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,350pt お気に入り:5,027

【完結】♡短編詰め合わせ♡

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:45

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:148,196pt お気に入り:8,569

処理中です...